バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

進化している子供の作るお菓子・・・『おだんご屋さん(Ⅱ)』  



タイトルの通り、今回はまたまたあのシリーズ

やらせていただきます・・・


ハロウィーンには丁度よいかな・・?🎃

・・・ちょっちょっと、ページを移動する前に・・・・

お急ぎの方は先にポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます。




ではでは・・・・

本日のお菓子はこちら 

20160701_210941ビュー

『おだんご屋さん』

1度に何種類の味も楽しめるお菓子  

以前も同じタイトルのお菓子がありましたが、

その新作です。  過去の記事 → おだんご屋さん①



裏面:作り方 

20160701_210957777.jpg



中身です 

20160701_211111.jpg




あとは、いつもと同じ工程です(笑)

粉と水を混ぜてこねる

20160701_212343.jpg


そして、型をとる・・・

20160701_212829.jpg



これは、金魚です(笑)

20160701_214805.jpg

面白いですね (=゚ω゚)ノ


同じように、色々と作っていきます 

うん・・・いや、あんこ(笑) 

20160701_213827.jpg

本当にあんこの味がしました!


透明ゼリーのもと 

20160701_214014.jpg



水色ゼリーのもと 

20160701_215048.jpg



型に入れて冷蔵庫で5分冷やします 

20160701_220138.jpg

あとは、これを綺麗に飾っていき・・・・






完成!! 

20160701_221038.jpg

瑞々しくて、涼しげで美味しそうですね 



ひと口頂きます! 

20160701_221453.jpg

透明な水色はサイダー味でうまし!!



小さいので一気になくなりますが、

どれも、それなりにしっかり味がありうまし!!


毎回毎回、このシリーズのレベルの高さには

驚かさせます 


ここをポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチ&拍手ありがとうございます。



■過去のお菓子記事■ 

①衝撃的なトイレのお菓子の記事 → こちら
②『つくろう!おべんとう!』 → こちら
③『ハンバーガー』 → こちら
④『デコレーションケーキ』 → こちら
⑤『くるくるたこやき』 → こちら
⑥『ドーナツ』 → こちら
⑦『ミックスピザ』 → こちら
⑧『たのしいラーメン屋さん』 → こちら
⑨『つくるガブリチュウ』 → こちら
⑩『たいやき&おだんご』 → こちら
⑪『おだんご屋さん』 → こちら
⑫『あめDEわたあめ』 → こちら
⑬『ぐでたまプリン』 → こちら 
⑭『プリンパフェ』 → こちら
⑮『たのしいおすしやさん』 →  こちら 
⑯『もこもこモコウォッシュ』 → こちら


あと動画もまたあります・・・・ 

チャンネル登録&高評価などをよろしくです

僕と娘さんがめっちゃ喜びます・・・(´ω`人)

こちらをクリック → YouTubeチャンネル









Posted on 2016/10/30 Sun. 06:26 [edit]

category: 子供のお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

進化している子供の作るお菓子・・・『もこもこ モコウォッシュ』  






今回は例のあのネタです・・・・

(タイトル見れば分かりますね・・)


あの惨劇から、もう2年・・・・

20160930112840daf.jpg

便器のお菓子・・・

(上の写真をクリックすると記事へ移動します)

また娘さんが、新しいお菓子を買ってきました



もし、お急ぎならポチっとしてから移動をよろしくお願いします。

( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます。





ではでは・・・・

本日のお菓子はこちら 

『もこもこ モコウォッシュ』

20160829114707736.jpg

洗濯機の洗濯槽から泡がモコモコするそうです。



箱の裏面 

20160829114706f19.jpg


中身です 

2016082911473195a.jpg

まるでプラモデルみたいですね・・・・(笑)



カチャカチャと組立てます・・・

そして、シールを貼って完成~

201608291147092c8.jpg

目がキラキラしてます 



下のダイヤルを回せば、洗濯槽も連動して、くるくると

回ります

201608291147030b5.jpg

(詳細は動画を見てみてください




洗濯槽に洗剤?(粉)を入れ、水を入れて、ダイヤルを

くるくる回します・・・・・

201608291147052bb.jpg

どんどん、泡が出てきてあふれそうになります 



そして、こんな感じになって完成

201608291147339c6.jpg

なかなか、面白いですね ( ^ω^ )


・・・・味はと言うと、ヨーグルト味です

やっぱ大人は違和感がありますが、娘さんは美味しいと

言っていました・・・(´・_・`)


食べ終わった後の、洗濯機はコーヒーの砂糖入れや

小物入れに使えるそうです・・・・・

違和感かなりありっす(笑)



子供のお菓子・・・・色々と面白いものが登場しますね~



どうかここをポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチ&拍手ありがとうございます。


■過去のお菓子記事■ 

①衝撃的なトイレのお菓子の記事 → こちら
②『つくろう!おべんとう!』 → こちら
③『ハンバーガー』 → こちら
④『デコレーションケーキ』 → こちら
⑤『くるくるたこやき』 → こちら
⑥『ドーナツ』 → こちら
⑦『ミックスピザ』 → こちら
⑧『たのしいラーメン屋さん』 → こちら
⑨『つくるガブリチュウ』 → こちら
⑩『たいやき&おだんご』 → こちら
⑪『おだんご屋さん』 → こちら
⑫『あめDEわたあめ』 → こちら
⑬『ぐでたまプリン』 → こちら 
⑭『プリンパフェ』 → こちら
⑮『たのしいおすしやさん』 →  こちら 

あと動画もまたあります・・・・ 

どうぞチャンネル登録&コメントなどをよろしくです

僕と娘さんがめっちゃ喜びます・・・(´ω`人)



こちらをクリック → YouTubeチャンネル






Posted on 2016/10/02 Sun. 08:05 [edit]

category: 子供のお菓子

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

進化している子供の作るお菓子・・・『たのしい おすしやさん』  



車検からバイクが戻ってきました・・・・・ヾ(・∀・)ノ





雨が降る様子など1ミリも無い、青空 


201607231132146ed.jpg










・・・・・・・・からの、のネタは・・・・・













『たのしい おすしやさん』

タイトル寿司のお菓子2016

これが、本物と同じ味なら、すばらしいのですけど・・・

・・・・・って、バイクのネタちゃうんかい~!?

(YouTubeチャンネル登録をして頂いている方にはバレてる・・・汗)



すべてグレープ味らしいっす・・・・

懲りずに、またお菓子ネタをやります・・・・

いや~・・・・本当に色々あるもんですね・・・・(=∀=)




お急ぎの方は先にポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます。



裏面の作り方です 

20160718103110.jpg


こちらが中身です 

20160718103326.jpg

ご飯(シャリ)も醤油も全て水と粉で作ります



まずはご飯(シャリ)とネタ(タマゴとマグロ)を作ります・・・・

160718110933254deco (1)


そしてイクラは、イクラAの粉と水を混ぜ、違うトレイで

イクラBの粉と水を混ぜて、スポイトで吸ってイクラAのトレイに

ポタポタと垂らすと、美味しそうなイクラが出来ます

160718110933254deco (2)


シャリを握って、ネタをのせて

醤油を作って、おすしに掛けてます 

160718110933254deco (3)


そして 完成

160718110933254deco (5)

この瑞々しさが、美味しそうに見えます (。>ω<。)ノ

イクラなんかは、本物そっくり(笑)



ではでは頂きます (*・`ω´・)ゞ

160718110933254deco (4)

マグロ → グレープ味

タマゴ → グレープ味

イクラ → グレープ味

・・・・・・ん~・・・いかがなものか・・・(汗)



娘は美味しく、楽しんでいました・・・・


・・・・・なら、まっいいか 


ここをポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチ&拍手ありがとうございます。



■過去のお菓子記事■ 

①衝撃的なトイレのお菓子の記事 → こちら
②『つくろう!おべんとう!』 → こちら
③『ハンバーガー』 → こちら
④『デコレーションケーキ』 → こちら
⑤『くるくるたこやき』 → こちら
⑥『ドーナツ』 → こちら
⑦『ミックスピザ』 → こちら
⑧『たのしいラーメン屋さん』 → こちら
⑨『つくるガブリチュウ』 → こちら
⑩『たいやき&おだんご』 → こちら
⑪『おだんご屋さん』 → こちら
⑫『あめDEわたあめ』 → こちら
⑬『ぐでたまプリン』 → こちら 
⑭『プリンパフェ』 → こちら


あと動画もまたあります・・・・ 

チャンネル登録&高評価などをよろしくです



僕と娘さんがめっちゃ喜びます・・・(´ω`人)

こちらをクリック → YouTubeチャンネル






Posted on 2016/07/24 Sun. 06:47 [edit]

category: 子供のお菓子

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

進化している子供の作るお菓子・・・『プリンパフェ』  




思い起こせば、1年と少し前・・・・・・

これから始まったんですよね・・・・・

2014101318363544a.jpg


衝撃的な、当時の記事 → こちら

※【閲覧注意】

 食事がまだの人は決して見てはいけません(笑)






くどいようですが・・・・・

また子供のお菓子ネタやるっす!(笑)


・・・待ってくれ~

ページを移動する前に・・・・

お急ぎの方は先にポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます。





今回の作るお菓子はこちら 

20160408201821.jpg



裏面の作り方 

20160408201832.jpg

冷蔵庫などで冷やす手間などはないようです

この手のお菓子は、やっぱクラシエさんが一番ですね

(ゴマすり・・・・笑)





箱の中身を全て出して早速作ります 

20160408202048.jpg


まずはプリン本体を作ります。

いつもと同じく、水と粉を混ぜるだけ・・・・

20160408202445.jpg

80回混ぜるそうで、混ぜた後はそのまま放置して

おけば固まるそうです



次はみかんゼリーの粉と水を混ぜ混ぜ・・・

201604082018327777.jpg

みかんゼリーの後はホイップクリームを作り・・



・・・・しばらくすると、プリン本体が固まったようなので

皿へ落とします・・・

20160408048527777.jpg

これがなかなか落ちませんでした・・・


そして・・・

201604080485277772.jpg

こんな感じ(笑)



カラメルソースの粉と水を混ぜて、

プリンと合体(笑)

20160408204059.jpg


そして、ホイップクリームやみかんのゼリーやさくらんぼの

ゼリーをトッピングして・・・・

完成

2016040804852777723.jpg

パッケージの写真と、少し違いますけど・・・・

そこらへんはご理解を頂いて・・・・



実食・・・・

2016040804852777723333.jpg

UMS! (=うまし!)


水と粉で、何でも味は再現できちゃうんですね~・・・(笑)

まだまだ子供のお菓子は進化を続けそうです・・・(*´ω`)┛

それと前回記事の時に話しがあったのですけど、粉なんで日持ちが

するから、水が少量さえあれば作れるので、非常食(特に子供向け)に

いけるかもしれないってコメントのやりとりがありました(笑)




ここをポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチ&拍手ありがとうございます。



■過去のお菓子記事■ 

①衝撃的なトイレのお菓子の記事 → こちら
②『つくろう!おべんとう!』 → こちら
③『ハンバーガー』 → こちら
④『デコレーションケーキ』 → こちら
⑤『くるくるたこやき』 → こちら
⑥『ドーナツ』 → こちら
⑦『ミックスピザ』 → こちら
⑧『たのしいラーメン屋さん』 → こちら
⑨『つくるガブリチュウ』 → こちら
⑩『たいやき&おだんご』 → こちら
⑪『おだんご屋さん』 → こちら
⑫『あめDEわたあめ』 → こちら
⑬『ぐでたまプリン』 → こちら 


あと例のごとく動画もあります・・・・



チャンネル登録&高評価をよろしくです

僕と娘さんがめっちゃ喜びます・・・(´ω`人)

こちらをクリック → YouTubeチャンネル




Posted on 2016/05/28 Sat. 06:47 [edit]

category: 子供のお菓子

thread: お菓子 - janre: グルメ

進化している子供の作るお菓子・・・『ぐでたまプリン』  




娘さんのイタズラ 

201604191301129ed.jpg

イタズラに付き合わされるチップくん・・・・・(笑)

これでランドセルまで背負わされていたら面白いですけどね・・・・







まるで電化製品の様に、次から次へと

子供のお菓子も新作が出ますね~・・・


「またか~」・・・・とか言わずに、見てやって下さい(´∀`*;)ゞ



今回のお菓子です 

20160228_140135.jpg

ぐでたまプリン~


袋の裏面 

20160228_140144.jpg

作業自体は簡単ですけど、レンチンがあったり

冷蔵庫で2時間冷やしたりと、すんなり食べれないようです。



お急ぎの方はここをポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチ&拍手ありがとうございます。




箱の中身 

20160228_140244.jpg

粉の入った袋2つとトレーのみで、牛乳はこちらで

準備するようになっています。




黄色い粉と牛乳をコップに入れて混ぜます

2016022814013577777.jpg




それを、トレーの型に移します 

201602281401357777容器




これで、トレーを冷蔵庫に入れて2時間半冷やして

固めます・・・・




・・・・・・





・・・・・・






・・・そして、2時間半後・・・・






白い粉・・・・・←こんな表現危ないですね・・・

ホイップソースの粉と牛乳を混ぜておきます。



そして、固まったやつの形を崩さないように、楊枝で周囲をほぜくり・・・

2016022814013577777楊枝



お皿へポトン・・・っと落とします。

2016022814013577777ポトン

ぷるんぷるんです(笑)




そして完成

2016022814013577777完成



ひと口頂きます・・・・

2016022814013577777実食

・・・めっちゃUMS!(=うまし!)



もろプリンですけど、ホイップソースがよく効いて

味の完成度が高いですね~



ひと口だけの予定が、4口くらいもらいました・・・(笑)


子供のお菓子、恐るべし・・・



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ここをポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチ&拍手ありがとうございます。



動画もよろしくです!



チャンネル登録&高評価よろしくお願いします~!


■過去のお菓子記事■ 

①衝撃的なトイレのお菓子の記事 → こちら
②『つくろう!おべんとう!』 → こちら
③『ハンバーガー』 → こちら
④『デコレーションケーキ』 → こちら
⑤『くるくるたこやき』 → こちら
⑥『ドーナツ』 → こちら
⑦『ミックスピザ』 → こちら
⑧『たのしいラーメン屋さん』 → こちら
⑨『つくるガブリチュウ』 → こちら
⑩『たいやき&おだんご』 → こちら
⑪『おだんご屋さん』 → こちら
⑫『あめDEわたあめ』 → こちら



Posted on 2016/04/22 Fri. 06:20 [edit]

category: 子供のお菓子

thread: お菓子 - janre: グルメ

進化している子供の作るお菓子・・・『あめDEわたあめ』  




バイクの記事から・・・・・・

何万光年も離れたネタやらせて頂きます・・( ̄^ ̄)ゞ

さぁーせん





娘さんが、小1の頃にサンタクロースという

住居不法侵入者の方から、貰ったプレゼントを

久しぶりに棚の上から持ち出してきた・・・

それがこちらの玩具・・・・

20151201082850af4.jpg

コンセントを繋げて、わたあめを自宅で作る

玩具です・・・・



箱の中のおもちゃ 

20151201082848813.jpg





・・・・すいません・・・・この記事すぐ終わりますから・・・・(笑)

もしあれなら、ポチっとしてから移動して下さい(*・`ω´・)ゞ


お先にポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチ&拍手ありがとうございます!






機械の真ん中の赤い穴に市販の飴を入れて

スイッチON・・・・・

20151201082847401.jpg

飴の味がそのまま、わたあめでいただけます




飴を入れて、1~2分経つと蜘蛛の巣みたいな

糸状の飴が飛び出てきます・・・・

201512010828458d5.jpg

・・・・・この玩具の難点は、中央の部分の遠心力が

強く、糸状の飴がちょくちょく宙に舞うので、気をつけて

見ておかないと机の上や、床に落ちるので放置しておくと

ベトベトになります・・・・・





そして完成~ 

20151201082906cbf.jpg

1個の飴から、これくらいの糸状のわたあめが出来ます



普通のわたあめよりは、少し固めです。

味は、飴の味と同じです

・・・当たり前か・・・





次は説明書に記載のあった食べ方・・・・

ポッキーに糸を巻きつけます・・・・

20151201082851794.jpg

味は・・・・・

良くもなく悪くもなく、可もなく不可もなく・・・・

うましでもなくまずしでもなく…

微妙~な味です・・・


それぞれ単体で食べるのが一番ですね(笑)




・・・・以上です・・・・・



よく分からない天気が続いて困りますね・・・(笑)



ポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチ&拍手ありがとうございます!


■過去のお菓子記事■ 

①衝撃的なトイレのお菓子の記事 → こちら

②『つくろう!おべんとう!』 → こちら

③『ハンバーガー』 → こちら

④『デコレーションケーキ』 → こちら

⑤『くるくるたこやき』 → こちら

⑥『ドーナツ』 → こちら

⑦『ミックスピザ』 → こちら

⑧『たのしいラーメン屋さん』 → こちら

⑨『つくるガブリチュウ』 → こちら

⑩『たいやき&おだんご』 → こちら

⑪『おだんご屋さん』 → こちら





Posted on 2016/03/02 Wed. 06:47 [edit]

category: 子供のお菓子

thread: その他 - janre: 車・バイク

進化している子供の作るお菓子・・・『おだんご屋さん』  


今年初の子供のお菓子シリーズやります・・・・

・・・・かれこれ、こんな記事を10回以上やっていますが、

いつも最後まで見て頂きありがとうございます



長くなるかもしれませんので、

もし、あれならお先にポチっとしてから

時間があるときにでも、また見に来てください w( ̄o ̄)w

えっ、いつもそうしてる?・・・・・ダメダメ・・。


お先にポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチ&拍手ありがとうございます!



確か・・・、

このシリーズも一番最初の記事の衝撃的

トイレのお菓子から始まったんですね・・・(笑)  

①その衝撃的な記事 → こちら

②『つくろう!おべんとう!』 → こちら

③『ハンバーガー』 → こちら

④『デコレーションケーキ』 → こちら

⑤『くるくるたこやき』 → こちら

⑥『ドーナツ』 → こちら

⑦『ミックスピザ』 → こちら

⑧『たのしいラーメン屋さん』 → こちら

⑨『つくるガブリチュウ』 → こちら

⑩『たいやき&おだんご』 → こちら


④、⑥、⑦は本当においしかったです。




そして今回は こちら 

『おだんご屋さん』 です

201601091402318c1.jpg

袋の裏面 

20160109140230149.jpg

袋の中身です 

201601091403102bb.jpg




まずは、いつも通り粉と水を混ぜて練ります・・・

2016010914022841e.jpg

トレーに置いて型を作り、白生地の完成 




次に、同じようにして緑の生地を作ります・・・

20160109140226e2a.jpg



次に、餡とわらび餅を作ります・・・・

201601091402277b1.jpg

水と混ぜると白い粉透明に・・・・すげ~・・・



そしてピンク生地・・・

2016010914031174c.jpg




あとは生地を型にはめたり・・・・

20160109140312455.jpg

餡を生地の間に挟んだり・・・

2016010914031428f.jpg



餡が水っぽいので、なかなか・・・・・(笑)

201601091403299aa.jpg





そして 完成

20160109140315708.jpg


なかなか、色鮮やかで美味しそうですね


少しもらいましたが、餡もしっかり餡の味がして

UMS!(=うまし!)

段々、味のレベルも上がってきてますね・・・

恐るべし子供のお菓子・・・




大人向けの、松茸や天ぷらのお菓子はないのかな・・・??

最後まで見ていただき、ありがとうございます



ポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチ&拍手ありがとうございます!



また動画作ってしまいました・・・(笑)




チャンネル登録よろしくお願いします!




Posted on 2016/01/28 Thu. 06:42 [edit]

category: 子供のお菓子

thread: その他 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート