バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

また来年♪チップと桜と1歳の時に初めてケーキを食べた動画  




も見納めになりました・・・・

あっという間に咲いて、咲いたと思ったら一瞬で散って

しまい、見頃が短い花ですね~・・・。

雨続きで桜は見れないと思っていたけど、

なんとか天候が持ちこたえて、見る事が出来ました


チップくんの散歩コースを少し離れた所にも桜が

咲いているので、写真に収めてきました 

2017041015574796c.jpg

チップが、伏せをしてしまって写らなかった・・・


次はちゃんとお座りさせて・・・・

20170410154815e15.jpg

久しぶりのご登場です♪

いつもより多めに歩いたので、少しお疲れ気味・・・

「ぜぃぜぃ・・・」

少しずつ温かくなり、毛が抜け始めて犬小屋のまわりは

だらけ・・・・集めたら座布団が出来そうなくらい・・(笑)

抜けても抜けても生えてくる・・・・


・・・・・羨ましい・・・・・・え?




ちょうど当日が満開に近い状態だったので、

本当に綺麗でした(笑)

また来年もよろしく


あんな桜を見ながら一杯やりたいものです 

20170412214124948.jpg

ツーリング仲間から、沖縄のお土産でもらった

泡盛ベースのゆずが入ったお酒 『残波』(ざんぱ)

うまし!! 

5分で無くなりました・・・(苦笑)



飲みながらパソコンのデータを整理していると、

チップの1歳の誕生日(2年前)にお祝いで初めてケーキを食べた時の

動画が発掘されたので、編集してみました

よかったら見てやって下さい。



こちらチャンネル登録してね → YouTubeチャンネル

その時のブログの記事もあります → チップ1歳の記事

懐かしいなぁ~・・・ブログ始めて1年くらいの記事・・・

・・しょぼ・・・・・あ、今もか・・・(笑)


どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!





Posted on 2017/04/16 Sun. 06:07 [edit]

category: ペットのチップくん&他

thread: ワンコ日記 - janre: ペット

新しい家族 (*^_^*)  





我が家に新しい家族が増えました











まだまだ小さいですけど、元気いっぱいです 












食欲も旺盛でこれからが楽しみです 
















名前を色々と迷っていたのですけど・・・・・・

















やはり、母親が提案した名前を付けることに決定しました

















ではでは、本日が初登場となります・・・・

















新しい家族の写真と名前は・・・・・・・












こちら 













デデン!

20170120083859b28.jpg

・・・・・・新しい家族って、出目金です(笑)


しかも名前は『ムスカ大佐』っす・・・・・

イベントで娘がもらってきたのですけど、命名は母親・・・

でも、その名前って・・・・・・



お空に浮かぶ伝説の話しの・・・・・・



普段は照れ屋で隠れているのですけど、エサが欲しいときは

寄ってきて、こちらをずっと見つめてきます

こんな風に 

ムスカ鯛さみつめてくる201777777

本当についてくるんですよ(笑)



暴れん坊のワンコよりかわいいかも

そんな姿が少し見れる動画もありますので、ご視聴よろしく

お願いします 




今後とも、犬のチップくん同様に、『ムスカ大佐』

よろしくです!

・・・・・こんな記事ですいません・・・・


【御報告】
以前、記事にも載せていたYoutubeの無断転載の件ですが、
今月の始め頃に2回目の著作権侵害の申立てをYoutubeに
送信しました(送信のやり方の記事はこちら→こちら
そして、また5日後にYoutubeから削除の通知が届き
相手側のチャンネルを覗くと、チャンネル自体が無く
停止又は削除されたようです
色々とご心配や応援コメントありがとうございました
心から感謝いたしておりますm(_ _)m
・・・色々ありますね・・・・(苦笑)

どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

後半にエサくれ~って感じで寄ってきます・・・(笑)



こちらチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル





Posted on 2017/02/18 Sat. 07:02 [edit]

category: ペットのチップくん&他

thread: ペットあつまれぇ〜 - janre: ペット

スマホをいじいじして楽しむ『チップくん七変化』  



先日の連休の話し・・・・

世間は3連休でしたが、僕は仕事があったり、子供の部活の

送迎で1日潰れたりで、最終日にようやく、

時間外空きそうで、出かけようかと思い

普段通りに朝ごはん食べた後、突然・・・・・

20161011081535f71.jpg

2016101108153626f.jpg

発疹が出始めて、最後には写真の2倍くらい

腫れが膨れ、全身に拡がり寝込む始末・・・・

201610131527543ad.jpg

・・・・食事前の人はすいません・・

昼過ぎに腫れはひいたものの、熱が出て身体中が痛くて、

仕事から帰って来た、嫁さんが当番医の病院へ連れて行って

くれました・・・・・ありがたい 

結局、点滴打って血液検査して終了・・・・

恐らく風邪で免疫力が低下して、突発性のアレルギー反応を

起こしたのだろう・・・・アレルギーの特定をするなら平日に

受診してとの事・・・・薬をもらって自宅へ帰ったら既に夕方・・・・

えらい休みになりました・・・・





子供の部活の送迎って、本当に大変で手当てくらい

欲しいものですね・・・

特に剣道部って、昔の泥棒が背中に風呂敷を背負ってる

あれ以上の荷物があるので、バイクでは送迎できないのが

本当に残念っす!


結局、送っても迎えに来ないといけないので

中途半端な時間や、やけに遠いと一度は自宅に戻る・・・

なんて事ができないので、車で待機中に

スマホをいじいじ・・・・



とりあえず、こいつで遊ぶとします~・・・

チップくんの『七変化』です

20160920224948795.jpg

通常バージョン 





最初に・・・・・おじさんバージョン

20160920224920714.jpg

お、紳士な感じでいいやん(笑)


・・・・・おばさんバージョン

201609202249156e3.jpg

おお、マダムっぽい感じになりやした(笑)



・・・・・キラキラバージョン
201609202249142ba.jpg

・・・・マンガに出てきそうな感じです!(笑)



・・・・・ヘンタイバージョン

20160920224921fcf.jpg

目がいやらしい~感じです・・・・(笑)



・・・・・最後は・・・メチャクチャバージョン

20160920224919aad.jpg

もはや、犬でも何でもない感じになっちゃいましたね!

W(`0`)W



・・・・笑って頂けたら光栄です 

チップも喜ぶと思います・・・・・多分・・・・

(後で何かあげておきます・・・)


スマホって、色々できますね・・・こういう時間つぶしに

持ってこいです(笑)




こんな内容ですけども・・・・・

どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!


おまけ・・・・・(*´_ゝ`)


生後3ヶ月くらいのチップくんが、家の中を走りまわって、

僕の足に向かって吠える動画です・・・・・・・そんなに足が

臭かったのかな・・・・・???

そんな子犬だった頃の懐かしい動画ですが、

よろしければご視聴下さい



まだの方、こちらチャンネル登録よろしくです → YouTubeチャンネル

過去動画も見れたりします(笑)



Posted on 2016/10/14 Fri. 06:05 [edit]

category: ペットのチップくん&他

thread: わんことの生活 - janre: ペット

散歩中に初めて亀と遭遇したチップくん・・・・・w  



うどん県も、うどんだけでなく色々と取り組んで

いるようで、次は『イクケン香川』と言うキャッチコピーで

日本一子供を育てやすい県へ・・・と、いった活動も行って

いるらしく、うどんをすする音が赤ちゃんが胎内にいる音と

似ているので、泣いている赤ちゃんの横でうどんをすすると

泣きやむのか、といった実験をした、タレントの要潤さん

出演で面白い動画を見つけました(笑)

興味があれば、覗いてみて下さい






久しぶりの登場です 


犬のチップくんと、いつも通る土手を散歩中・・・・

日光浴をしている亀にて遭遇





初めて亀を見た時のチップくんの反応が

面白かったので、スマホで撮影(笑)


タイトル亀



最初は「なんだなんだ」と興味津々・・・・ (^∇^)

臭いを嗅いだり、鼻で押したり・・・

20160707散歩亀犬遭遇




・・・・でも、少し亀が動くと・・ビクっ!(笑)

20160707散歩亀犬遭遇ビク

めっちゃビビッてるし





ビビッてるくせに・・・・またちょっかいを出す・・・(笑)

20160707散歩亀犬遭遇顔出せ



・・・でもやっぱビクっ!(笑)

20160707散歩亀犬遭遇ビク2


いや~動物同士の絡みって、ホンマに面白いですね


今日はこんな感じですが、

どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!


写真じゃなくてリアルな動画があります

1分くらいの短編なんで、よかったら覗いてください(笑)



こちらチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル

過去動画も見れます(^-^)/





Posted on 2016/09/25 Sun. 06:57 [edit]

category: ペットのチップくん&他

thread: 動物動画 - janre: ペット

チップくんがトンボを初めて見た時の動画です・・・・  



・・・・・・連休は楽しくお過ごしでしょうか?


僕のGW前半・・・・・仕事、食べる、ゲーム、掃除、子どもの世話・・・・

・・・・あと嫁さんの実家にて・・・・散歩 

2016050216123929e.jpg

・・・海を見ながらボ~っとしてました (゚д゚) ぼ~・・・・

南海トラフ地震が来れば、この海岸に20m級の津波が

 15分以内に押し寄せて来るらしいです・・・・勘弁して欲しいっす・・・






・・・で、結局GW前半は特に何もしていません・・・・・(T_T)








・・・・・なにか?・・・・








・・・・で、スマホの中身を整理してたりして・・・・・・

さーせん Σ(゚д゚|||)

タイトルの通り、またな動画作りました・・・・

(・・・・変な動画って・・・自分で言う・・・笑)



色んな方が、GWの楽しいひと時の記事を載せているにも

関わらず・・・・・PCと睨めっこしてました




以前、リビングのを開けていて、舞い込んで来たトンボを

手で簡単に捕まえることが出来たので、チップくんに

見せてあげると、へっぴり腰の面白い反応をしたので

撮りましたです・・・





トンボの対決・・・他・・1分30秒くらいの動画です。

よかったら見て、笑って、癒されて下さい・・・・




よかったらチャンネル登録&高評価をお願いします~!

チップくんが喜びます

2016050407284129d.jpg



ではでは、GW楽しくお過ごし下さいませ・・・・後半はバイクに乗ります




こんな記事ですが、どうかここをポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチ&拍手ありがとうございます。



■過去のチップ動画■

①チップくんが親兄弟から離れて、初めて我が家へ来て

ぶるぶる震えていた最初の動画の記事 → こちら


②チップくんがゲージから抜け出そうと必死な姿が

 かわいい動画の記事 → 脱出記事






Posted on 2016/05/04 Wed. 07:05 [edit]

category: ペットのチップくん&他

thread: わんことの生活 - janre: ペット

・・・・・とりえず、癒されてときますか?  


最近どうですか・・・・??

ストレス溜まってやしませんか???

落ち込んだり、悩んだりしていませんか・・??





ここいら辺で、ちょいと一息しちゃって下さい・・・・









以前、仕事から帰ったときなど、よく部屋の中が

荒らされていました・・・・


ま、犯人はこの子なんですけどね・・・(笑) 

2014030321004780c.jpg


脱出が成功した動画は撮れなかったですけど、

必死でゲージから出ようとする、一生懸命さが

なんとも言えない動画です 

これを見て何事にも諦めない、強さを感じて下さい(笑)



チャンネル登録&高評価をよろしくお願いします!




前回チップくんが親兄弟から離れて、ぶるぶる震えていた

動画 → こちら






・・・・ネタがないです・・・・



・・・なにか?・・・・





ここをポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




Posted on 2016/03/14 Mon. 06:35 [edit]

category: ペットのチップくん&他

thread: その他 - janre: 車・バイク

癒されて下さい・・・・  




最近、疲れたりしていませんか・・・?

落ち込んだり、悩んだりしていませんか・・・???





久しぶりの登場です・・・

ウチの犬のチップくんが、初めて我が家へ来た時の動画です・・・




この頃はかわいかった・・・(あ、今もですけど・・・)



この子犬の動画を見て癒されて下さい・・(笑)








どっちでも、いい内容ですいません・・・



・・・・なにか?




ここをポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村






Posted on 2016/02/11 Thu. 06:55 [edit]

category: ペットのチップくん&他

thread: その他 - janre: 車・バイク

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート