バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

バイクで買い物・・・・暑すぎ・・・  

めちゃくちゃな快晴・・・


家の中から空を見るといい景色の休日・・・


20140728212435852.jpg

2014072821243351c.jpg

中に天空の城でもありそうな、でっかい雲・・・・




・・・・・しかし・・・・・暑すぎ



午前中は予定があったので、昼からバイク置場にバイクを取りに行き・・・・・

写真撮るのを忘れたけど、さすがに今日は誰も走っていないみたいで

倉庫内は満車の状態でした・・・(笑)



倉庫から汗だくになり、バイクを出して出発

20140728212218678.jpg




半袖のシャツに半パンサンダル・・・・なんともやる気のない格好だろうか・・・・


こんな姿でも、信号待ちはかなりつらい・・・



自宅へ帰る途中についつい、寄り道・・・・(笑)

ドコモショップ太田店・・・・ついつい??(笑)・・・・

20140728212225613.jpg

ここなら、冷たいコーヒーやお茶が無料で・・・・(笑)

いやいや、実はCMで見かける、 『 Galaxy s5 』 の夏モデルが気になっていたもんで・・・・



今使っている携帯は Galaxy s3 で、悪くはないけど、s5からようやく防水防じん

機能が装備されたので、ちょいと見に来たつもり・・・・・


見に来たつもり・・・・・・・


・・・・・・実際手に取ってみて・・・・・・


ん~・・・・画面の大きさ鮮やかさ・・・・・いいね~


機能・・・・・そして、値段・・・・・・いいね~


おまけに、土日限定の値引き等々・・・・・いいね~~~








・・・・・で





「機種変更、お願いしま~す!」 

当日引渡しがOKだったので、結局お買い上げです(笑)

「ゲームばっかり買ってないで・・・」って子供に言えません・・・反省







いろいろな手続きを済ませ


自宅へ戻り バイクのホコリを簡単に落とし

ひたすら携帯をいじる・・・・(笑)

2014072821222429a.jpg





心拍数を計測する機能まで付いてます(笑)

・・・・・いつ使うのでしょうか?・・・・(笑)





そして、未だに使っていないスマホ用の三脚を思い出し組み合わせると・・・・・

20140728212225ef3.jpg


挟み込むバネを極限ばで伸ばして挟み・・・・・


........2秒後



20140728212216ac2.jpg


・・・・・・バチっ・・・コテっ・・・

ダメじゃん・・・・

スマホの幅広過ぎ・・・





こんな内容でも、おひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村









Posted on 2014/07/28 Mon. 23:07 [edit]

category: バイク(マスツー&ソロツー)

tb: 0   cm: 0

昼うどん 『桃太郎館』  

高松で仕事をしていて、ちょうど昼時に寄ったうどん屋 桃太郎館



ちなみに何故この様な店の名前かと言うと、店の場所が”高松市鬼無町”と

言う所にあり、鬼が無しと書き香川県の桃太郎伝説発祥の地であります

瀬戸内海には、鬼が住んでいたと言われる鬼ヶ島(女木島)があったり、

桃太郎とお伴をした犬猿雉の由来の地があったりと、全国に桃太郎伝説の

発祥の地と思われるところがいくつかありますが、個人的には香川県こそが

発祥の地と思います・・・・(そうであってほしい・・・笑)





昼時に到着

201407232006280f7.jpg




テーブル席か座敷しかないけど、なんとか座れました。

セルフでなく、一般店のフルサービスの店であります!




メニュー表です 

20140723200658a2c.jpg


当然、セルフサービスの店よりは少し高めの金額・・・・

本日の注文は 『とり天ぶっかけ大』 です

ぶっかけは滅多に頼まないんですけど、本日はなんとなく

頼んでみました・・・・・(笑)

そして待っている間に、おでん(ごぼう天&すじ肉)をいただきです

20140723200622681.jpg


・・・・・・・・出汁によく煮込まれていて、柔らかいけどちょいと薄味・・・・・




そして、主役の とり天ぶっかけ大 の登場~

20140723200619e02.jpg




麺が輝いていて艶々、エッジが直角できれいな太麺です

20140723200626f40.jpg




いざ、実食~

201407232007003a1.jpg



ほどよくコシがあり、もちもちの麺でうまし


・・・・・・・ただ、麺の水切りが少し甘かったのか、出汁が薄く感じて

残念・・・・・・・ぶっかけは、これがたまにあるから滅多に頼まない・・・・・



けれど、ここのとり天はめっちゃやわらかく薄味だけどかなりうまし


ぶっかけの出汁が薄まっていなければ・・・・



けど、完食です(笑)







近々、久しぶりに女木島(鬼ヶ島)でも、子供たちと行こうかな(笑)







桃太郎館

住   所 香川県高松市鬼無町佐藤78
電   話 087-882-8908
営業時間 11:00~17:00
定 休 日 無休





大した内容じゃありませんがポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチ&拍手ありがとうございます m(__)m







Posted on 2014/07/25 Fri. 12:10 [edit]

category: うどん(バイクツー含む)

tag: 桃太郎館 
tb: 0   cm: 0

ラーメンのどんぶりに入ったもつ鍋 昼ラーメン『武蔵の国』  

世間3連休か……

車検が終わっても、カメラ用のアイテムを買っても乗らないまま……(笑)

ハーレー乗り仲間から、ツーリングの誘いがあったけど…

残念ながら、本日は朝から仕事…




またまた言います、仕事で岡山県へ車通勤しています・・・・

ただもうすぐ、仕事が一旦片付くので高松へ戻ります・・・・・・  (って誰に言ってるのでしょうか・・・・笑)



そんなこんなで昼間に寄ったラーメン屋さん 倉敷市内にある 武蔵の国 倉敷沖新町店』

昼間はラーメン屋さんで、は居酒屋になるみたいです。



店の看板に大きな文字で ”ホルモン” と書いてあったので、勝手に手がハンドルを

切り駐車場へ入って行きました・・・(笑)


20140717120604eed.jpg






メニュー表 

20140717120530671.jpg

ホルモンうどん・・・・・・武蔵ラーメン・・・・・・味噌カツラーメン・・・・・・ホルモンラーメン・・・・・


・・・・・全部食いて・・・・






迷いに迷って 醤油ベースの 『ホルモンラーメンとりめしセット』 に決定







待つこと7,8分 先に ホルモンラーメン 到着~


20140717120531c5c.jpg

醤油のいい香りがします・・・






具だくさんだけど、ホルモンが見当たらないのでレンゲでスープの中を

探ってみると・・・・・

20140717120534e4b.jpg

ホルモンが出てくる出てくる・・・・






さっそく実食~

20140717120533782.jpg


麺はストレート細麺、スープは甘辛い醤油ベースでかなり濃い味・・・・・・

もつ鍋のかなり濃い味バージョンです・・・・・濃い味好きにはうまし

もつ鍋のシメのラーメン的な・・・・(笑)








そして、とりめし到着~

20140717120536263.jpg



これはとりめしでなくて焼き鳥丼ですね・・・・(笑)




いざ、実食~

2014071712060396b.jpg

鶏肉がやわらかくていい感じなんですが、見た目以上に味が薄味

タレの香りはするんだけど、味が薄いなぁ~・・・・

ラーメンのスープが濃すぎたせいなのか・・・??




っと、なんだかんだ言いながら完食はする(笑) 

20140717120601792.jpg

結構、お腹が膨らみます




ラーメンはうまいので、次はチャーシュー丼セットが餃子セットにしよう(笑)








武蔵の国 倉敷沖新町店

住   所  岡山県倉敷市沖新町45-3-4
電   話  086-422-7775
営業時間  11:00~15:00 17:00~24:00 (土、日、祝)11:00~24:00
定 休 日  大晦日、元旦









おひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



いつもポチ&拍手ありがとうございます m(__)m





Posted on 2014/07/20 Sun. 20:33 [edit]

category: ラーメン(バイクツー含む)

tag: 武蔵の国 
tb: 0   cm: 0

おかえり相棒  

ようやく車検からアイツ帰ってきた

20140717183014e98.jpg

(…と言っても検査日以外は、ずっとここにあったけど…笑)




しかも、洗車しても全く落ちなかった、マフラーに焼き付いた汚れ

キレイになって……

201407171830164cb.jpg










そして、ユーザー車検に行ってくれたオッチャンが


「 ブレーキフルードは替えておいたから~」との事……


「アザ~っす!助かりま~す!」って、とりあえず返事した……




・・・・・・返事したけど・・・・???





ブレーキフルート……





……ブレーキフルート……






……ん~~……ブレーキフルート……





ブレーキ(制動装置) と フルート(楽器の) ????




自慢じゃないが、こちとら乗る専門です(しかも、たまにしか乗らないタイプの・・・・)




バイクの専門用語・・・・・なかなか難しいでございます・・・・・


単気筒     →  ・・・・・短期と??・・・・・長期?
2スト       →  ・・・・・2ストライク・・・????
バンクセンサー → ・・・・・銀行ですか・・・・?
ノッキング     → ・・・・・野球の練習ですか・・・・??? 
パワーバンド   → ・・・・・ベルトのサイズは大きめです・・・・



・・・・・そ~ゆ~むずかしい言葉は忘れましょう~


今週は連休で天気も晴れときてます・・・・・



・・・・が、仕事で連休ではないので、テンション下がってます・・・・


20140717183018ae6.jpg









おひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


Posted on 2014/07/17 Thu. 18:45 [edit]

category: バイク(マスツー&ソロツー)

tb: 0   cm: 0

先に言ってくれませんか・・・・・・・昼ラーメン『喜楽園』  

何度も言っていますが、最近ちょこちょこと仕事で岡山へ行っています・・・しかも通いで(笑)





ちょうど昼時に寄ったラーメン屋 倉敷市神田にある 『喜楽園』



12時ちょい過ぎに到着 

駐車場はほぼ満車状態・・・・ かなり人気店の様子・・・・


20140624132148a45.jpg







一人なんでカウンターの近くの相席のテーブルに座れた・・・・


店内は年季の入った感じで、客層は色々・・・



・・・・・・・水は待っても出てきません・・・・・・セルフでした・・・



メニュー表は壁に張られていてテーブルには無し・・・・

20140624132149632.jpg


以外に安い・・・???   


定番の定食類はないらしいので、単品でチャーハンしょうゆラーメンに決定








・・・・・・  待つこと 5分くらい・・・チャーハン到着 早っ!

2014062413215056a.jpg

量が多~ぉっ!!      しかも盛り方 雑っ(笑)



ラーメンの器を逆さにした程の量・・・・・・・・完全に舐めていました・・・・・

こっち系の店だったのか・・・・





ひと口・・・・・・・・パラパラ感は全くなく、逆にしっとりしている(笑) ・・・ツナが入っている・・??

まずくは無いけど、家庭でつくる感じの味のチャーハン・・・・・・・




・・・・・2、3口食べ、全く量が減らず、非常にやばい予感がしていたら、しょうゆラーメンと

チャーハンに付いているスープが到着・・・・


201406241321518f8.jpg


 全く量が減っていないチャーハン・・・




201406241322160a0.jpg

ラーメンの量は普通です・・・・・(よかったよかった・・・






そしてラーメンを・・・・・実食・・・

20140624132219b77.jpg

370円(税込み399円)・・・・・味は普通というか・・・・・・値段相応な味ではないでしょうか・・・・(笑)





いっこうに減らないチャーハン・・・・・


あれやこれやと苦戦・・・・・チャーハンを口に含みラーメンのスープと一緒に食べる・・・・





ただ値段の割には、ラーメンに入っているチャーシューが、美味かった

201406241322188e4.jpg

しかも3枚も入っていた 



・・・・・って今回は逆に3枚がきつかったりして・・・・・・・(笑)








・・・・・・今回はスープを飲み干すまでは至らなかったけど、何とか完食・・・・・



・・・・・・次、来たらチャーハンはやめとこ・・・






・・・・・・・完食の写真を撮る余裕すら無く退散・・・・



胃がかなりやばい・・・・参りました・・・








ラーメンハウス喜楽園

住   所 岡山県倉敷市神田2-2-21
電   話 086-445-0522
営業時間 11:00~翌1:00
定 休 日 月曜日(祝日の場合は営業)









おひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村










Posted on 2014/07/14 Mon. 21:06 [edit]

category: ラーメン(バイクツー含む)

tb: 0   cm: 0

何という美脚・・・(*ノωノ)  

つい先日、あまりの美脚に一目惚れしてしまいました・・・・





いけないことくらい分かっています・・・・





けれどもう、この衝動を誰も止めるはことは出来ません・・・・








豊満なボディ・・・・







くびれた腰・・・・・







スラっとまっすぐ伸びた、長い足・・・・・








ついに一線を越えてしまった・・・・・






お前の事はもう離さない!!













コイツ




安かったので、ついついポチッと買ってしまいました・・・・(笑)(笑)

201407080857383b0.jpg

くびれた腰に、細くて長い足・・・・(笑)(笑)







2014070808574065c.jpg


スマートフォン用の三脚です(笑)(笑)(笑)

(もしかして今更って感じでしょうか・・・・????



スマートフォンを挟んで固定し、角度は足で自由に調整可能、

動画視聴にも最適。





そして上の固定ユニットを取外せば・・・・

20140708085738f3f.jpg

デジカメも固定できるすぐれもの・・・・しかも安い!!


小さくて持ち運びにも便利、足が自由に曲がるので手摺や木の枝にも

固定可能




まれにデジカメの固定ネジが特殊なものになっている商品があるけど、

これならスマホと同じ様に挟みで固定できます














◆同じ型の色違い・・・楽天より 





◆今手持ちの三脚と組み合わせる固定ユニット


※但し、大体のものがスマホの幅 42~68mmのみにしか対応していません
 ので事前に確認を・・・・(たいがいはいけますけど・・




◆こんなデザインの商品も・・・    ※固定ユニットと組み合わせで・・・・













(って、そんなにバイクに乗らないだろ?・・・・って声が聞こえてくる・・・・) 












あ~見てる見てる、今日も白い目で見てる・・・・ 

スマホでパシャパシャやってるこっちを・・・・・(笑)


20140708085741362.jpg

「だから、ど~した」って感じで見てます・・・・・・(笑)







どうかひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村







Posted on 2014/07/10 Thu. 00:47 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

これは朝?昼? うどん 『はりや』  

会社の健康診断がありました・・・・



胃カメラを飲むので、前日の21時以降から何も食べていません・・・・ 



はっきり言って、胃カメラより、血液検査の注射より・・・・・・

朝ご飯を食べられない事が、一番きついです・・・(笑)


しかし、その我慢をした後に食べれる幸せは何とも言えません・・・(笑)




そして、胃カメラはかれこれ3度目で、今回初めて慢性的な胃炎だと言われましたが

今のところは問題ないそうです。

けど問診では、はっきり と 肥満って言われました・・・・  


・・・・・頭の中で『今回こそは少し痩せねば・・・・』と思った・・・・・






昼前に無事に健康診断が終って、仕事場へ向かう途中・・・・・・

さっそくここへ・・・・   (すでに痩せることは忘れている・・・・・


20140704131450046.jpg


高松市郷東町にある平日しかやっていないうどん屋 はりや です。

11:00開店でちょうど11時に到着  もう店の前には人だかりが・・・




そして店内へ・・・

注文は前回と同じ いか天ざるうどん 

もちろん  で(笑)       (・・・・痩せることは完全に忘れている・・・


茹で上がるうどんを座って待つ、この時間が何ともいいです・・・・






そして到着 

201407041314536b4.jpg

このいか天の量(笑)  

※麺は、並びや人数等の関係で1玉分ですが、次に茹で上がった麺を別の器でくれます。







この麺の輝きとエッジの角度・・・・最高~

20140704131454d7c.jpg







さっそくつけ出汁へダイブ 

201407041314568c9.jpg





実食~

20140704131530267.jpg


出汁は東方面独特の少し甘い出汁だけど、この 麺のコシ が 最高~ 

ん~ん・・・・たまらん・・・



そして いか天 

201407041315291dc.jpg

衣はサクサク、いかはプリプリ 

そのまま食べてもよし、つけ出汁にダイブさせてもうまし



空っぽの胃に、コシの強い麺やいか天が入っていくのが分かります





痩せることやバイクの事まで忘れてしまってる・・・???(笑)


こちらに釣られてか、周りのみんなもスマホでパシャパシャ始めだした・・・・(笑)



そして完食・・・・・満腹なのか満腹でないのか、自分でも分からないまま店を出る 


ん?? 

20140704131451b21.jpg

のれんのの色が変わっている・・・・???





前回 

2014041115092788f.jpg


・・・白に変わってる・・・・・・・・




・・・・・・・・で?・・・・・・・・・まっ 特に意味はなし・・(笑)





・・・・・それより問題なのは、これは朝ごはんなのか・・・・・?それとも昼ごはん・・・・? 又は兼用・・・・????

(朝ごはんなら、また昼に何か食べねば・・・・・

  




はりや 
住所   香川県高松市郷東町587-174
電話   087-882-3301
営業時間 11:00~売り切れまで
定休日  日曜・祝日
 



どうかポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村









◆楽天でゲット


※売り切れ次第終了です。(よく売り切れます)




Posted on 2014/07/04 Fri. 12:47 [edit]

category: うどん(バイクツー含む)

tag: はりや 
tb: 0   cm: 0

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート