バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

夜蟹料理 『高松甲羅本店』  

蟹だ蟹だ~~

子供かっ



冬と言えば、蟹・・・・ もう終わるけど・・・

テンション上がりますね~ 




高松にある蟹料理の店 高松甲羅本店

へ会社の仲間と・・・

お店のHPはこちら → http://www.kora-honten.jp/takamatsu/index.html

kourahonntenn2015-02-13.jpg


この店から5分くらいの所にかに通もあります・・・

どちらかと言えば、こちらの店の方が個人的には

好きかな・・・・蟹が食えればどっちでもいんですけどね(笑)



店内へ入ると、すぐに水槽が・・・

20150216100752420.jpg

毛蟹だ~・・・




本日はかにすきを予約して、あとは単品料理を

ちょこちょこと頂きます



かに味噌 

201502161007230b8.jpg



生ずわいの握り 

201502161007247aa.jpg

この店で一番好きなメニューです


この他にも、カニコロッケやカニシュウマイを食べましたが、

写真撮り忘れました・・・・




かにすきの蟹  

20150216100751b9d.jpg


拡大~  

201502161007222cf.jpg

ん~・・・・・この鍋に飛び込みたいす・・・・




かにすきの蟹をさらに追加して、

シメは雑炊です・・・・

20150216100753a7b.jpg

一年分の蟹を食べた気がします・・・・

何故に蟹はこんなに美味しいのだろう・・・????

若くないので肉は毎日食べれないけど、蟹とうどんは毎日食べれるな(笑)



店の場所が街中から外れていますので、

本日は夜のパトロールは無しです(笑) 





高松甲羅本店

住  所 香川県高松市伏石町2164-2
電  話 087-869-0014
営業時間 11:30~22:30(LOは21:20)
定 休 日 無休





どうかおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
いつも拍手&ポチありがとうございます。




Posted on 2015/02/25 Wed. 06:30 [edit]

category: 外ごはん&テイクアウト

thread: その他 - janre: 車・バイク

tag: 高松甲羅本店 
tb: 0   cm: 8

近所一周 散歩ツー  

本日は少し時間が出来たので

行く宛もないまま、一人でお出掛け・・・

20150215162857127.jpg



外は風が強く、曇り空

走り出すと、やっぱり寒いす・・・





近所の公渕池へ・・・

201502151629026c9.jpg




春よまだ来ないのか~い?!

20150215162901cdf.jpg

飲みたいなぁ、シングルバーナー持って

くればよかった・・・・





信号が少ないお決まりの、直進が続く道を

ひたすら走る 

201502151629033e3.jpg




少し冷えてきたので、コンビニにて小休憩・・・

20150215163000c9f.jpg











・・・・ホットコーヒーだけかと、思いきや・・・・ 

20150215163012092.jpg

・・・・・当然飲み物だけでなくランチパック もありんす(笑)

ど~しても、コンビニに入ると、店内を一周してしまうので・・・

・・・ついつい 





写真よりキャベツがあんまり入ってないのでシャキシャキせん

禁煙を始めて3ヶ月・・・・

いつもならこういった休憩での一服が、たまらん

かったですが・・・ガマンガマン・・・・・・・・

いつまで経っても吸いたい衝動はおさまりまへん・・・






コンビニを出て、いつもの土手を通ります。

201502151630115ed.jpg




そしてしばらく走ったところで・・・

20150215163007288.jpg

ん? 何か標語らしきものが見えます・・・




なるほどなるほど~・・・・

2015021516300782a.jpg


『パパお願い お酒を飲んだら 乗らないで』

子供目線からの言葉です・・・・・心に響きますね~・・・

確かにね~・・・飲んだら乗ってはいけません・・・

事故のもとですから!



それはそれで、パパ側からの一言・・・

『パパの願い お酒を飲んだら 迎えに来て』

タクシー代や代行が高いの・・・・帰りの交通費だけで

もう一軒いけるんです・・・・

最低な親だな(笑)



外で飲まなければいいと言われれば、それまでですが・・・・・

いやいや、ハハハ・・・・  





ここら辺をおひとつポチっと押しときましょうか・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

いつも拍手&ポチありがとうございます。



Posted on 2015/02/21 Sat. 08:15 [edit]

category: バイク(マスツー&ソロツー)

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 8

夜居酒屋 『北の幸』 & ラーメン 『酔笑』  

慰労会という名目で、会社の仲間と行った

炉ばた焼きの店 北の幸  

高松の中心街で営業し今年でちょうど10年らしいです。

20150213130206f33.jpg

隣のマッサージ店が気になるでありますが・・・・(笑)



お店の方は全員おばちゃんですが、初めてでも

知っているかの様に気さくに話しかけてくれたりして

感じのいい店であります。


店内の様子 

2015021313020758d.jpg

店内の中央で、注文した物を炭火で焼く様子が

見れるようにコの字にカウンター席が配置されて

います。



因みに、平日ですが店内は満員状態・・・・

予約を入れておいてよかったです。 



そして注文は・・・・

ホタテの貝柱の刺身 

201502131302109e3.jpg



牡蠣の素焼き 

20150213130311dd1.jpg

殻付きが本日入らなかったらしいです・・・残念・・



ホタテ貝柱のバター焼き 

20150213130208ec9.jpg


またホタテの貝柱・・・(笑)

しかも、ここまでは正面で焼く物を頼んでいません・・・・(笑)



サザエのつぼ焼き 

2015021313031498d.jpg



きんき 

201502131303145a1.jpg

因みに1匹3000円なり・・・


他にも本ししゃもやイカの姿焼きを頼みましたが

写真忘れました・・・

あと、タラの白子もあったのですが、少しグロかったので・・・



ほとんど焼くだけのシンプルな料理ですが、素材が持つ本来の

味が活かされて、全てうまし!  

ビールよりは焼酎日本酒が合う店ですね


北の幸

住  所 香川県高松市古馬場8-21 1F
電  話 087-822-2177
営業時間 17:00 ~ 23:00
定 休 日 日曜日





そして、時間も酔い加減も丁度いい頃合になり、

ネオン輝く繁華街へ夜のパトロールへ・・・




そして60分・・・・


・・・・・いやいや、80分・・・と


男の社交場にて、明日の為家族の為

色々と語り合い、財布から諭吉さんや漱石さんが

飛び出し、パトロールが終了したのでありました・・・・(笑)



そしてシメに寄ったラーメン屋 『酔笑ラーメン』

20150213154912fc6.jpg



注文は ホルモンラーメン

2015021315482516d.jpg


201502131548284a6.jpg





スープからホルモンをすくい上げ・・・

20150213154827de5.jpg


いただきます・・・

2015021315491161b.jpg

すっきりした豚骨スープに玉子麺がからみ

うまし!


トッピング(無料)のキムチをのせて・・・

20150213154909333.jpg

ピリっと味がひきしまり、うまし!


酔笑ラーメン

住  所 香川県高松市古馬場町14-11 1F
電  話 087-851-1833
営業時間 18:00~翌2:00(日曜、祝日は24:00)
定 休 日 無休


明日も仕事だけど・・・・がんばろ







どうかおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
いつも拍手&ポチありがとうございます!




Posted on 2015/02/17 Tue. 06:03 [edit]

category: 外ごはん&テイクアウト

thread: その他 - janre: 車・バイク

tag: 北の幸 
tb: 0   cm: 2

ポテトチップス 『濃厚うにクリーム味』  

最近、何もやる気が起こらないので、ひきこもろうかと

コンビニをパトロール中に見つけたお菓子・・・・

(やる気はなくても、食欲はあるらしいこの身体・・・・


ポテトチップスより少し上品なポテリッチから

『濃厚うにクリーム味』 

20150202135026fed.jpg

パッケージも黄金色で、リッチ感あります(笑)



裏面を見ます 

2015020213502853e.jpg

ちゃんと、うにが入っているようです・・・・パウダー状ですが・・・


・・・・因みに1袋(72g)でカロリーは 399kal だそうです・・・




それでは、いただきます・・・

201502021350288bf.png

確かに濃厚です・・・うにの風味とクリームの味が混ざって

洋風のうに・・・と言った感じですね。

うまし!・・・ただし、たくさんは食えないっす・・・




ここら辺をおひとつポチっと押しときます?・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

いつも拍手&ポチありがとうございます。






Posted on 2015/02/13 Fri. 22:15 [edit]

category: 日常

thread: こんなん見つけました! - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

昼うどん『山越うどん』  

うどんネタです・・・うどん嫌いな人はすみません・・・



釜玉で超有名な『山越うどん』へ訪問・・・


山越うどんHP → http://www.yamagoeudon.com/

山越えうどんHP20150211






天候も芳しくなく、到着が11:30だったので

全く待つことなく、店に入れました




そして注文は・・・・

釜玉小とかけ小、ちくわの天ぷら

20141223211431b94.jpg

また、やっちゃってます・・・

・・・・どうしても・・・我慢できん子なんです・・・



釜玉用の出汁をかけて・・・

2014032917395873a.jpg




一気にかき混ぜます・・・卵が固まらないうちにね

2014122321143419f.jpg



実食~

2014122321143394b.jpg

釜から上げたばかりの熱々の麺に

卵と出汁がよ~く絡まってうまし!




お次はかけを・・・

20141223211505f78.jpg



いりこの香りが漂ってきます・・・

20141223211507b21.jpg

麺はツルツルのモチモチで、でもいけますね(笑)






あっという間に完食~

20141223211509d46.jpg


いつ来ても、いいうどんです・・・・(笑)




どうか今回もおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
いつも拍手&ポチありがとうございます!









Posted on 2015/02/11 Wed. 06:04 [edit]

category: うどん(バイクツー含む)

thread: その他 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

散歩ツー 昼おやつ 『ミスタードーナツ』  


とある休日・・・・

娘から、ミスタードーナツで100円SALEをやっていると

聞ききました・・・・





「寒いけど、バイクでなら行ったろかい?!」と、冗談で聞いたら、

まさかの・・・「行く」と言うので、タンデムで出かける事に・・・

20150126093324a9b.jpg

ちょっぴり後悔しつつ・・・出発・・・

・・・たまには、うどん以外もいいか・・




信号の少ない、田舎道を走ります・・・・あ、どこもかしこも田舎だ・・・

20150126093404f7b.jpg

走ると、やっぱり寒いす・・・・春よまだか~・・・???


時折、アクセルを開き、スピードを上げて驚かせてやろうと、やってみたけど

あまり驚かなかった・・・(笑) 






そして、10分程度走り目的地へ到着・・・

20150126093319fe0.jpg

店内に入ると甘~い香りが・・・・




着いたのが、14時過ぎで混雑もなくゆっくりドーナツを

選ぶことが出来ました・・・


一人2品ずつと飲み物・・・ 

201501260933209b7.jpg

ミスドでは、だいたいこのパターン・・・・

せっかく他の品も100円SALEしているのに

もったいないと言われるんですけどね・・・(笑)



早速いただきます

20150126093322b7c.jpg

これを、レンジで温めると更においしくなるん

ですよね・・

甘くてフワフワでうまうまです

コーヒーもすっきり飲みやすい味でうまし!

おかわりは無料なので、ちゃっかり2杯飲みました(笑)




・・・・汁そばも頼めばよかったなと、後悔しつつ

店の外へ出て、遠回りをして帰ります・・・




いつもの土手沿いを走り・・・・

20150126093405a4e.jpg





鳥を見たり、魚を探したり・・・

20150126093408f38.jpg





パシャっと撮ってもらったり・・・(笑)

20150126093317d2d.jpg

・・あれ食べたい、これ食べたい・・・頭の中まで写った(笑)






だいたい、1時間~1時間半くらいのタンデムツー

今の時期はこれくらいの時間がちょうどいいかな・・・




どうか今回もおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
いつも拍手&ポチありがとうございます!







ミスタードーナツDS:楽オク中古品

ミスタードーナツDS:楽オク中古品
価格:2,900円(税込、送料別)


Posted on 2015/02/07 Sat. 13:00 [edit]

category: バイク(マスツー&ソロツー)

thread: バイク - janre: 車・バイク

チップくん & 海  

週末はいい天気が続いてますけど、

朝から冷え込み、昼間もいまひとつ気温が

上がらないですね~・・・ 

・・乗らない言い訳っぽいでしょうか(笑)・・


本日は節分ですね~恵方巻きが楽しみです・・・(笑)

チップくんにとっては初めての豆まきだな・・・・




先日の休みは、ちょっとした家の用事があり、

高知県(嫁さんの実家)へ行ってきました・・・


チップくんも連れて行ったので、空いた時間に

散歩がてら、海へ・・・・

20150202101249c1b.jpg

海に太陽の光が反射して、海が輝いていました

(海がきれいだったので撮りました・・・




さすが、太平洋・・・・見渡す限り海・・・海・・・そして水平線・・・

20150202101244559.jpg

瀬戸内海では、所々に島がいくつか見えるので、ありえない景色です・・・・

海水の色も瀬戸内海とはまた違いますね・・・



風も穏やかで、散歩には丁度いい気温でした

20150202112318529.jpg





初めて見る海にチップくんは感動・・・???

20150202101306e9a.jpg



それとも、ちょっと不安・・・???

20150202101248428.jpg



写真を撮り忘れましたが、この後にチップくんは

波に慣れたのか、足が浸かる深さまで石を拾いに

行ったり、川へ飛び込んだりしていました(笑)



そして、チップくん以外にあと4匹が海を楽しんでます

20150202101251962.jpg

うちの子2人といとこの子2人・・・・



当然ながら、靴はビショビショ~・・・

201502021125363d2.jpg

「ど~するがよ、それ~!」って、嫁さんは高知弁で少し怒り気味です・・・




それを見つめるチップくん・・・・ 

201502021012473e6.jpg

子供達は、どこに行っても3DSなどのゲームばかりで

遊んでいるので、冬の海は新鮮だったのかな・・・??

なかなか帰ると言いませんでした・・・・



分かる気もします、大人でもずっと海を眺めていても

飽きることがないですからね・・・・



おひとつポチっとお願いします
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
いつも拍手&ポチありがとうございます!


少し暗い話しになりますが、撮影した場所は今後30年以内に

60%の高い確立で起こると言われている、南海地震 の

”津波浸水想定区域”へ、まともに入っています・・・

東日本大震災を教訓に、高層津波避難タワーの建設や

避難経路上の落橋防止工事を見かけると、他人事ではない

気がするのと同時に何か心にグッとくるものがあります・・・・。

・・・・暗くなってすいません・・・






Posted on 2015/02/03 Tue. 12:05 [edit]

category: ペットのチップくん&他

tb: 0   cm: 2

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート