バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

高知県ツーリング 昼イタリアン『Trattoria Nonna(トラットリアノンナ)』  

久しぶりのマスツーリングです

朝の7時に自宅を出発

20150427132332ada.jpg




気合を入れる為、まずは朝うどんGo

(単に朝飯が無いだけ・・・・笑)



自宅から7,8分、いつもの根っこです。

20150427132032a74.jpg



注文は、肉うどん大&クリームコロッケ・・・

20150427132034f6c.jpg



朝から幸せな一杯ですね・・・ ここら辺単純・・・

201504271320347af.jpg


根っこ本店

住  所 香川県高松市木太町4062-5
電  話 087-866-6545
営業時間 7:00 ~ 19:00 
定 休 日 無休



店を出て集合場所へ・・・・





本日の参加ライダーは・・・


1199 Panigale

DSC04896.jpg


YZF-R1

DSC04897.jpg


BRUTALE

DSC04898.jpg


CBR

DSC04899.jpg


GSX

DSC04900.jpg


CBR

DSC04901.jpg


トライアンフ

DSC04902.jpg


NC700

DSC04904.jpg


ZX-14R

DSC04909.jpg



・・・・シャドウ750・・・さっ帰ろうかな・・・(笑)

DSC04903.jpg

アメリカンは1台のみ・・・

やる気のバイクばかり集まりすぎ

嫌~な予感・・・



本日の目的地は、高知県のイタリア料理の店

Trattoria Nonna』 へ行きます。

CBRライダーのいとこの店です。

ただオッサンばかりでイタリアンって・・・・

DSC04891.jpg




とりあえず最初の休憩所 『道の駅 たからだの里』 へ

向かいます。

DSC04894.jpg



出発後、5分くらいはいい感じのペースでしたが・・・・

DSC04895.jpg



・・・・結局

我慢できない奴がキャノンボール

ついて行けるかい!

嫌な予感的中~・・・・



結局、最後尾で道の駅に到着

天気がいいので、どこを見てもバイクだらけですな~

DSC04905.jpg



小休憩後、32号線を走り高知県へ向かいます


前線から離脱した何台かで、のんびり走っていると

前方にハーレーが2台、飛ばしていました・・・・

DSC04906.jpg


全く知らない方ですが・・・アメリカン同士のキャノンボールに・・・

すいません、排気量はシャドウより倍あるので直線では

負けますが、コーナーでは・・・すいません、すいません・・・

抜かせてもらいます・・・・


※決して公道でこういう事をしてはいけません




天気に恵まれ、最高のツーリング日和ですね。

DSC04907.jpg




そして、途中の道の駅『West-West』にて小休憩

ちなみに禁煙継続中・・・

DSC04908.jpg




休憩後、高知県へ入り給油です

DSC04912.jpg




高知市内を走ります。

DSC04913.jpg




そしてバイクを停車していると・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

パンダおばさん遭遇

DSC04914.jpg

いやいや、まさかお会いができるとは・・・

珍百景やネットでしか見たことなかったですけど

なんかうれしいです。

噂の通り愛想もよく、背中には刀を背負っていました(笑)


ご存知のない方は、ネットで検索してみて下さいm(_ _)m



歩くこと2分、本日の目的の店へ到着 

20150426_123841.jpg



そして、予約席へオッサン集団が案内されます(笑)

ワインがたくさん並び、落ち着いた感じの雰囲気の

いいお店です。

オーナー自らが料理の説明をしてくれました。

なにかと集合写真を撮ります(笑)

20150426_124638.jpg




まずはノンアルコールで乾杯

20150426_124747.jpg


自家製の釜焼きパン 

20150426_125755.jpg


サラダ 

20150426_130207.jpg


春キャベツといわしのオイル漬けパスタ 

20150426_131140.jpg


アグー豚とトマトベースで煮込んだ生パスタ 

2015_04_26_13_16_54.jpg


デザート 

2015_04_26_13_39_21.jpg


デザート パートⅡ  追加しました

2015_04_26_13_59_45.jpg


どれもこれも、あれもこれも絶品です


Trattoria Nonna (トラットリア ノンナ) 

住  所 高知県高知市帯屋町2丁目1-29 暖流ビル1F
電  話 088-871-2675
営業時間 11:00~23:00
定 休 日 火曜日






店を出た後は、来た道を戻りつつ高知ICを

目指します





高知ICより高速を上がり、いざ高松方面へ

DSC04915.jpg



ちょいちょいとキャノンボールになったりします

DSC04918.jpg


途中、豊浜SAにて小休憩 ・・・疲れたな・・・

DSC04919.jpg


16時・・・・無事、自宅に帰還 

家に帰るまでが遠足なので

皆様お疲れ様でした





嫁さんと子供の笑顔をでも見るか~・・・・


・・・・・



・・・・・



・・・・・し~ん・・・・



・・・・・



・・・・・どっか行ってます・・・・






本日の走行距離 

DSC04920.jpg



ここら辺をおひとつポチっとお願いします・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。







Posted on 2015/04/29 Wed. 07:53 [edit]

category: バイク(マスツー&ソロツー)

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tag: Trattoria  Nonna 
tb: 0   cm: 8

タイヤ&オイル交換・・  

ようやく春らしい気候が続いたので

タイヤ&オイル交換へ行って来ました

201504251816319ef.jpg



交換前の状態 

20150425181634319.jpg

スリップサインが見え始めた頃です。

普段ならまだ乗るんですけど、GWは

ロングツーリングになりそうなので・・・



自宅から10分ほど走り・・・

20150425183500730.jpg

パーツランド イワサキ

HPです→http://p-iwasaki.com/takamatu.html


ここでは、タイヤ交換をします。


遠くから、我が子も見守るように眺めてます(笑)

201504251816370ee.jpg

タイヤ代と工賃で約1万円・・・




そして、次はオイルとフィルターの交換・・・

2015042518163908a.jpg

こちらは、割引のハガキがあるので

夢店の高松へ・・・



色んなバイクが置いてあり、眺めていると

あっという間に時間が経ちます(笑)


おっリトルカブだ

201504251817417e2.jpg



終わったのが13時・・・腹が減った・・・



そして・・・




着いたのは・・・うどん屋

20150425181642da9.jpg

たも屋です!


 
注文はかけうどんとメンチカツです。

201504251817420b8.jpg


閉店時間が近いので、麺が作り置きのようだ・・・

201504251817313df.jpg


頂きます

201504251817375af.jpg

ん~・・・やっぱり・・・



メンチカツはできたてでうまし!

20150425181742a03.jpg



何だかんだ言いながらも完食(笑)

20150425181812761.jpg



そして、少し遠回りして帰宅

2015042518180823a.jpg

ほんの少し、皮が剥けたかな???

新しいタイヤにきれいなオイルになると

気持ちがいいですね



ここら辺をおひとつポチっとお願いします・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村





Posted on 2015/04/26 Sun. 21:41 [edit]

category: バイク(マスツー&ソロツー)

thread: バイク - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

【漫画飯】どこかで聞いたことある料理 『ニシンとかぼちゃの包み焼き(風)』  

雨模様の休日・・・・・娘のリクエストにより・・・・

以前にも作ったことがある料理・・・・・・

そして、どこかで聞いた事がある料理の名前・・・・

ニシンとかぼちゃの包み焼き(風)

作りました・・・  ・・・・作らされせました・・・



ジブリ映画の 『魔女○宅急便』 に

登場した料理です。 

※隠す文字の位置・・・・・そこでいいのか・・・・???(笑)





イメージはこんな感じす 

2014042720220847c.jpg

バイクにも乗らずにオッサンが何をやっているの

だろう・・・???





娘にも手伝わせて・・・・

まずはかぼちゃを水洗いして、水に濡れたままで

ラップを巻き、レンジでチンして柔らかくなったら

種と皮を除きます。

2015042010215058b.jpg




それを小切りにして、マッシュ

20150420102152a5a.jpg



お次はホワイトソース作り・・・

バターを溶かして、みじん切りにした玉ねぎをしんなりする

まで炒めて、牛乳、塩コショウ、コンソメの素を投入して

じっくり煮つめます・・・

20150420102154981.jpg




いい感じにとろみがついてきました・・・・

2015042010215142b.jpg

味見と言いつつ、娘と何回食べたろう・・・??

これでフィリングの完成



ただ、ニシンがスーパーに売ってなかったので、

こちらを使用します 

20150420102156ed9.jpg

オイルサーディンです

仮にニシンがあっても、ソテーしてからのせる

ので同じです。




耐熱皿にフィリングをつめていきます。

一番下にパイ生地を敷き、その上にかぼちゃ、少し減っているホワイトソース・・・・

2015042010224761b.jpg



更に上へ、オイルサーディン、とろけるチーズを敷き詰め・・・・

20150420102246647.jpg




そしてパイ生地を一枚かぶせて、あとは包丁でパイ生地を

切って作った魚や模様を置いていきます。

20150420102244911.jpg

(笑)・・・・ハギような金魚のような・・・魚になりやした・・・・




そして照りを出したい部分に卵黄を塗ります。

201504201022508df.jpg

オーブンレンジで焼いていきます。

自宅に釜戸はありませんからね・・・・・







温度設定は200℃・・・・待つこと25分・・・・






チン 旧式のオーブンレンジなので・・・(笑)




焼き上がりです・・・・

201504201022491b1.jpg






どうでしょう~・・・・??

20150420102318d1e.jpg

アニメと同じとまではいきませんが、いい感じじゃね??






ではでは、頂きます 

20150420102316205.jpg

生地がパリパリで中はしっとり・・・・

かぼちゃの甘みが全面に出ていて、オイルサーディンの塩や

魚のうまみが絡んでうまし!

魚の臭みがなく、意外とクセになるお味で

ヨーロッパでは人気の料理らしいです・・・・ネットより・・




この料理には、ビールでなくワインか焼酎が合いますな

みんな魚の形を残しつつ、周りから食べてます(笑)




初めてこのブログに訪れた人は、主婦の方が書いていると

思われるかもしれませんが、お間違えの無いように・・・・・

このブログを書いているのは、紛れも無くオッサンです(笑)



・・・・ただ、どこに向かっているのかは、本人にも

分かりません・・・・(笑)




最後まで読んでいただきありがとうございます。

ここら辺をおひとつポチっとお願いします・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




ニシンとかぼちゃの包み焼(風)
ニシンとかぼちゃの包み焼(風)

料理名:ニシンとかぼちゃの包み焼(風)
作者:オカンocan

■材料(4人分)
かぼちゃ / 半玉
タマネギ / 半玉
オイルサーディン(缶詰) / 2缶
牛乳 / 300~400cc
コンソメの素 / 2個
塩コショウ / 適量
料理酒 / 大匙1
とろけるスライスチーズ / 4~5枚
小麦粉 / 大匙3
バター又はマーガリン / 大匙1
卵黄 / 1個
冷凍パイシート / 4枚

■レシピを考えた人のコメント
どこかで聞いたことあるあの料理ですが、あくまでも風です(笑)子供と一緒に作ったり、パーティーに喜ばれます。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…



Posted on 2015/04/23 Thu. 06:40 [edit]

category: 男の料理

thread: その他 - janre: 車・バイク

tag: ニシンとかぼちゃの包み焼(風) 
tb: 0   cm: 6

昼がっつりラーメン また『台湾料理 四季紅 広江店』  

また行ってしまいました・・・・

がっつりの店台湾料理 四季紅 広江店

2015041310415056b.jpg





前回は、台湾ラーメンチャーハンのセットを攻略したので

今回は無難に醤油ラーメン天津飯のセット680円を注文。


相変わらず注文してから到着までが早いですね(笑)

20150413104121259.jpg




天津飯です 

201504131041241cd.jpg

黄金色に輝いてますね



あんかけが甘い・・・・けどうまし!

20150413104122ef4.jpg

玉子はいくつ使われているのでしょう・・・???





そしてラーメン 

20150413104126a6f.jpg




頂きます。

20150413104125359.jpg

醤油といいながら、鶏がらベースですけど、

なぜかワカメも入っています。

前回の台湾ラーメンの方が好きかもしれないですけど、

これはこれでうまし!



完食です

201504131041485e4.jpg

花(味)より団子(ボリューム)(笑)




さぁ~て、お次はどいつを俺様の体に吸収してやろうかな~・・・

20150413104609ba3.jpg



台湾料理 四季紅 広江店

住  所 岡山県倉敷市広江2-11-11
電  話 086-455-8586
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:45
定 休 日 無休


ここら辺をおひとつポチっとお願いします・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




Posted on 2015/04/19 Sun. 09:05 [edit]

category: ラーメン(バイクツー含む)

thread: その他 - janre: 車・バイク

tag: 台湾料理四季紅 
tb: 0   cm: 4

やってしまいました・・・  

先日、ショッピングセンターの

イオンモール綾川へ行った時、

テナントにアウトドア用品店のlogosの店が

あったので、これ買いました 

20150412192251725.jpg

エッグホルダーです




以前から欲しかったのですが、

ポチをしたのでは、送料の方が高くついてしまうので・・・・・。

あと店内にバウルーもあったのですけど、欲しい型と

違うかったので、それはお預け・・・・すいません

・・・・・・って誰に謝っているのでしょう・・?(笑)





緩衝材もちゃんとあります。(写真では、分かりづらいかも)

2015041219225406a.jpg

これでアウトドアに、卵を持っていけますね。

・・・・・・ただし、いつ活躍するのやら・・・(笑)



おぉ~バッチリだ

2015041219225396b.jpg



・・・・・



・・・・・いいね~・・・・



・・・・・



・・・・・楽しいな~・・・・



・・・・・



・・・・・



・・・・・こやっていたら、段々とテンションが上がり・・・



・・・・・



・・・・・嫁さんは留守・・・



・・・・・



・・・・・バーナーやクッカーを一式出して・・・・




家の中でついつい・・・



ハムエッグ作り~

201504121922595c7.jpg

フタをして子供達とのんびり待ちます・・・・・





ハムエッグって意外と難しい・・・

ハムの方が早く火が通るので、ゆ~っくり焼かないと

ハムが焦げてしまいます。



おぉ~いい感じ

201504121922560b6.jpg

さすが、logosのエッグホルダーだ・・・・・

・・・・・って、logosは全く関係ない・・・(笑)


うぉ~うめ~・・・・

これはこれは・・・・上出来だ(笑)

もはや、エッグホルダーは全く関係なくなってます





そして、調子に乗ってしまい、ついついクセで

焼けたクッカーを、テーブルの上に置いてしまい・・・


・・・・・あっちゃ~ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ・・

20150412192403c23.jpg

・・・・テーブルクロスが溶けて・・・・穴が開いてまいました・・・



やっちまったなぁ~・・・・(とりあえずまだ嫁さんは外出中・・・)

子供たちにはくれぐれも黙っているように約束しました・・・。


しかし、嫁さん帰宅して5分後に気づき、子供たちはソッコーゲロしました


・・・・・・家の中でキャンプごっこするな~!○△×※・・・・・・


・・・・・・あんたは子供かい~!○△×※・・・


・・・ピー・・・・ピー・・・・(放送禁止・・・)



・・・・・・この後の事は、ご想像にお任せします・・・






・・・チーン・・・








そして、嫁さんのご機嫌が直りつつあるのを見計らい

(逃げるように)少しだけ走りに行きました・・・(笑)


いつも土手沿いを走り・・・・

20150412192411ac2.jpg

写真をパシャパシャと・・・・


いいね~・・・

20150412192405e15.jpg


君いいよ~・・・・

20150412192410c9b.jpg

変態モード全開(現実逃避・・・・・笑)

・・・・・犬を散歩しているオバチャマに白い目で見られました






そして、新しい土手を求めていたら・・・・

201504121923594d1.jpg

えらい凸凹の砂地の土手を走っても~た・・・・



皆さまも家の中でのキャンプごっこはお気をつけ下さい  



ここら辺をおひとつポチっとお願いします・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

いつもご訪問ありがとうござます。




Posted on 2015/04/15 Wed. 06:23 [edit]

category: バイク(マスツー&ソロツー)

thread: その他 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

ひとり居酒屋・・・イカ大根 & イカ肝炒め  

作った・・・『イカ大根』&『イカの肝炒め』 



まずは大根をぶった切り・・・

20141223212513238.jpg

大きさテキトーすぎ・・・(笑)



水のままから入れて下茹で・・・

201412232125155ed.jpg




その合間にイカの下処理・・・

20141223212518137.jpg

バラバラに・・・一番上の黒いものは墨袋です・・・




フライパンにイカをぶっ込んで

バター、塩コショウ、醤油、みりんで味付け・・・

20141223212520b60.jpg




完成~

2014122321252277c.jpg

肝が独特なんで、好き嫌いが分かれますが、

肝の濃厚なコクがあってうまし!

肝の見た感じがちょっとアレですけど・・・






出汁に醤油みりん砂糖で味付けして

イカと大根をぐつぐつと煮ます・・・

201412232126032dd.jpg





こっちも完成~

20141223212606d43.jpg





さてさて、今からが本番・・・・・・ですね(笑)  

201412232126576c8.jpg

YouTubeでキャンプツーの動画を見ながら、

妄想族になりますか(笑)




早く寝ろって言わんばかりに見られてます・・・・

201412232126075cc.jpg



ここら辺をおひとつポチっとお願いします・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村



お酒に合う 簡単イカ肝炒め
お酒に合う 簡単イカ肝炒め

料理名:イカの肝炒め
作者:ocan63

■材料(1~2人分)
イカ / 1杯
バター(マーガリン) / 適量
塩コショウ / 適量
醤油 / 小匙2
みりん / 大匙1

■レシピを考えた人のコメント
肝の独特の濃厚な味わい!おつまみに最適です。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

おばんざい料理 イカ大根
おばんざい料理 イカ大根

料理名:イカ大根
作者:ocan63

■材料(3~4人分)
イカ / 2杯
大根 / 半分
水 / 300~400cc
醤油 / 大匙3
みりん / 大匙3
砂糖 / 大匙1
だしの素 / 小匙2

■レシピを考えた人のコメント
定番の料理、誰でもおいしく作れ子供にも人気メニューです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…




◆スマートフォンスタンド◆


Posted on 2015/04/11 Sat. 18:21 [edit]

category: 男の料理

thread: その他 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 8

昼がっつりラーメン 『台湾料理 四季紅 広江店』  

結局、週末は雨と仕事で花見もツーも出来ず・・・・残念・・・

色んな方の花見ツーなどのブログを、

指を咥えて見てました・・・




最近も、仕事でちょこちょこと岡山県へ行っています。

仕事中、車を走らせている時に見つけた桜です 

20150402170645298.jpg


201504021706476e8.jpg

セブンイレブンのコーヒーを飲みながら、5分だけ

一人花見・・・・(笑)・・・・


201504021706453fa.jpg

さ~くら咲いたら1年生~と~も~だ~ち~出来るかな~?

・・・・って下の娘がよく歌っていました・・・桜を見るたびに

思い出します・・・・そんな娘も、もう4年生・・・・

・・・・すくすくと元気よく生意気に育ってしまいました(笑)








平日の昼ご飯は、ほとんど弁当なんですが、弁当が無いときに

仕事先の近くでがっつり食べれる店を

地元の仕事仲間がチョイスしてくれました

(がっつりとは何も言ってもないのに・・・勝手に判断された・・・



・・・・悪か~ないけどさ・・・・(笑)





がっつりの店台湾料理 四季紅 広江店

後から知りましたが、チェーン店だそうです・・・・。

20150402170752181.jpg

店の従業員の方は、外国人で片言の日本語を話してます。


ランチメニューが豊富で、とにかく安いっす

20150402170650b98.jpg



こちらは好きなラーメンとご飯類の組合せで680円

20150402170648caa.jpg

大抵は、ラーメンとセットならチャーハンのサイズなりますが

ちゃんと単品と同じ量です・・・・

いいですね~全て制覇したいす(笑)



そして、台湾ラーメンチャーハン を注文す

注文から料理が到着するまで、5分くらいでした・・・めちゃ早い

20150402170731d60.jpg



チャーハンです  

20150402170735ed4.jpg

基本に忠実ないい感じですね~・・・

味もそこそこうまし!




台湾ラーメンです 

2015040217073398b.jpg

鶏がらの醤油ベースのラーメンにニラと挽肉をラー油で

炒めたものがのっています

麺はコシの強い玉子麺です、坦々麺とは少し違いますね。


実食~

201504021707321f1.jpg

単純なオーソドックスの味ですが、ナイスコスパです。




ボリュームもそこそこあって、(珍しく)大盛にしなくて

よかったです

20150402170736092.jpg



嫌いじゃないですこんな店・・・機会があればまた来ます(笑)



台湾料理 四季紅 広江店

住  所 岡山県倉敷市広江2-11-11
電  話 086-455-8586
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:45
定 休 日 無休


ここら辺をおひとつポチっとお願いします・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村







Posted on 2015/04/07 Tue. 06:15 [edit]

category: ラーメン(バイクツー含む)

thread: その他 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート