バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

昼うどん 『黒田屋 西インター店』  

うどんブームが訪れる以前より、

チェーン店として人気のあったうどん屋さん

黒田屋 へ行って来ました

・・・もちろん車で・・・

20150524_114432[1]


メニューです 

2015_05_24_11_46_33[1]

メニューは豊富で、しかもセルフ店でなく一般店であるにも

かかわらず、かなりリーズナブルなお値段です



目の前には無料のトッピングが、各テーブルごとに

置かれ、いたれりつくせりですね(笑) 

2015_05_24_11_46_57[1]



そして今回の注文は・・・

山いもざるうどん・・・大(やっぱり!)

2015_05_24_11_47_35[1]

気候が暖かくなってきたので、冷たいうどんが増えます・・・



麺も艶々で角が立ってます。

2015_05_24_11_47_43[1]

ん~・・・いい眺めです(笑)



さっそく、麺を出汁にダイブさせて、頂きます

2015_05_24_11_49_00[1]

麺に山いもと出汁が絡んでうまし!

そこそこ、麺もコシがあってもう1玉食べたい気分ですけど・・・

この前にポテチを食べていたので、やめておこう・・・

(どんだけ食うつもりじゃい・・・笑)



そして完食~

2015_05_24_11_54_41[1]



店の出入口には、こんな旧車が・・・・

2015_05_24_11_55_57[1]

旧車の事は、僕は分かりませんが

分かる人には分かるんでしょうね~・・・。



2015_05_24_11_56_04[1]

1959年製造・・・・かなり古い・・・・

これが作られた頃・・・僕はまだ雲の上にいました・・・・


黒田屋 西インター店

住  所 香川県高松市円座町道下375
電  話 087-864-7533
営業時間 10:30 ~ 翌5:00
定 休 日 無休



オネェ座りのチップくん(笑)

20150529225422157.jpg







どうか今回もおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
いつも拍手&ポチありがとうございます!







Posted on 2015/05/30 Sat. 07:31 [edit]

category: うどん(バイクツー含む)

thread: その他 - janre: 車・バイク

tag: 黒田屋 
tb: 0   cm: 2

夜居酒屋 『ひさ志』  

GWの反省会と称する、飲み会・・・

高松の中心街にある、海鮮居酒屋『ひさ志』にて集合



19時から宴が始まり、約2時間は滞在していました・・・


「あの、道はよかったな~」 ・・・・

「角島の景色は最高だったな~」 ・・・・

「途中、あんなトラブルがあったな~」 ・・・・


・・・・・と、言った内容の話しは2時間の内に

30分あったか無かったような・・・・(笑)


・・・・・・結局、ただの飲み会に・・・




そして、料理です

きゅうりの酢の物と筍と厚揚げの煮物

20150523_190147[1]




刺身の盛り合わせ

20150523_190426[1]

あ、あわびだ~



アスパラと海老のソテー

20150523_191646[1]



おにぎり

20150523_193347[1]



シメにステーキ・・・・(何でこのタイミング・・・???笑)

20150523_200120[1]


他にも筍の天ぷらやこんにゃくのピリ辛炒めが

ありました・・・。



そして、ただ飲み会の中で一番注目を集めた

バイクネタは・・・・


青森県の岩木山の登山道 

津軽岩木スカイライン でした。



場所はこちら 

津軽岩木スカイライン地図拡大


そして拡大 

津軽岩木スカイライン地図詳細

な、なんじゃこりぁ~・・・



ネットから写真を拝借・・・・

tugaruiwakisukairainnsyasinn2.jpg

わぉ・・・

・・・・地図と同じだ・・・・(・・・当たり前か


tugaruiwakisukairainnsyasinn.jpg

ヘアピンの連続・・・・




・・・・・・もしもこの道をシャドウで走れば・・・・・

・・・・・ステップ摺りまくりですね・・・恐ろしや~・・・・

あ、シャドウはインジェクションでなくキャブ車なんで、

こんな高所は余計にやばいですね・・・。




津軽岩木スカイラインのHP → http://www.iwaki-skyline.jp/index.html


うどん県からだと、片道で1300km 

時間は約16時間・・・・・えげつな~





・・・・そんなこんなで、使命を果たしに本日も出動・・・

夜のパトロールへ行くのでありました・・・




どうか今回もおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村
いつも拍手&ポチありがとうございます!





Posted on 2015/05/26 Tue. 12:46 [edit]

category: 外ごはん&テイクアウト

thread: その他 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

進化している子供のお菓子 『ドーナツ』  

曇り空の休日・・・・

GWに帰ってから洗車をしてなかったので、

午前中に洗車を済ませ、アイドリングをしながら

バイクに見とれていると・・・・・・・

娘さんが買い物につれて行け(命令形)と言ってきた・・・・

・・・・せっかく相棒に話しかけていたところだったのに・・・・




しょ~がなく、少し走ってきました・・・

2015-05-23-17-26-02_deco[1]




ゆ~っくり走り、近所のスーパーへ到着

20150523_150514[1]

親子二人で一目散にお菓子コーナーへ向かいました(笑)




そして買い物を済ませて、走り足りないので少し遠回り

をして帰ります

20150523_152353[1]





信号も対向車等もなく、土手沿いは最高ですね~!

20150523_152434[1]

半袖に半パン・・・なんともバイクをなめている

格好です・・・・




・・・・そして、自宅に戻り買ってきたお菓子はこれ・・・

20150523_154408[1]

でたでた・・・・またこのシリーズです(笑)

今回は ドーナツ です



結局、バイクネタからまた脱線・・・・

バイクが登場しただけの、お菓子ネタです(笑)




箱の裏面です  

20150523_154416[1]

粉と水だけで、今回は電子レンジも無し。

外でも作れますね



箱の中身です 

20150523_154605[1]




それではさっそく・・・・

粉と水を混ぜて・・・

20150523_160437[1]


ひとつ目の生地の完成です。

20150523_160828[1]


それを型に入れて・・・

20150523_164015[1]



こんな感じに・・・ 

20150523_164204[1]



同じ工程を繰り返して・・・

20150523_164604[1]

おぉ~、どこからどう見てもドーナツですね~



ここら辺でチップくんがウロウロと・・・



次はクリーム作り・・・

これもチョコの粉と水を混ぜるだけ・・・

20150523_164833[1]


混ぜるとこんな感じに・・・

20150523_164920[1]

ん~・・・見た目がちょっと・・・・



そしてそれを、しぼり袋へ入れてドーナツに塗ります

20150523_165329[1]



そして完成~

20150523_170619[1]

ちょ~っとパッケージの写真と違う・・・・(笑)



しかし、味はまさしくドーナツでうまし!

20150523_170632[1]




・・・・子供のお菓子・・・恐るべし進化・・・







ここら辺をおひとつポチっとお願いします・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村






Posted on 2015/05/24 Sun. 12:17 [edit]

category: 子供のお菓子

thread: こんなん見つけました! - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

散歩・・・恐るべし・・・  

岡山県で仕事をしている時・・・・・

帰り支度を済ませ、車で移動中・・・・・



陽も暮れはじめて、道路は少し渋滞気味・・・



部活から帰る学生達・・・・



健康の為に、早歩きをしている年配の方々・・・



そんなありきたりの光景の中・・・・

20150514161640f23.jpg

犬の散歩・・・・なんとも微笑ましいですね・・・






その横を車で通り抜けます・・・・





ええ~っ∑(〇Д◎ノ)ノ

20150514161639bc6.jpg

い、犬ちゃうやん


豚・・・・です・・・・(笑)






・・・・・けど、ちょっとカワイかったりして・・・  


豚は綺麗好きで、犬の様になついて

芸も覚えるらしいです・・・・う~ん・・・・

豚肉を食べるのに躊躇しないのだろうか・・・



ここら辺をおひとつポチっとお願いします・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村






Posted on 2015/05/19 Tue. 06:30 [edit]

category: 日常

thread: こんなん見つけました! - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 4

昼がっつりラーメン また『台湾料理 四季紅 広江店』  

ブログの雰囲気を少し替えてみました・・・・ちょっと大人な感じに・・・(笑)



GWも終わり、バイクネタは底をつきました・・・

これから、ますます脱線すると思います・・・・・・



ある日の昼食・・・またまたやって来ました

20150417_121702[1]

がっつりの店台湾料理 四季紅 広江店



本日、この体に吸収されるのは、

こいつらです(笑) 

2015_04_17_12_03_51[1]

みそラーメン麻婆飯

これで680円



ラー油や豆板醤の香りが食欲をそそられます。

2015_04_17_12_04_00[1]

食べた後からぐっとくる、ちょいと辛めの味付けで、

豆腐がふわふわで柔らかくうまし!




みそラーメンも野菜たっぷりっす

2015_04_17_12_04_57[1]



頂きます。

2015_04_17_12_05_15[1]

こちらも、少し辛めの味付けでかなりの

ボリューム・・・・そして、汗が止まらん・・・(笑) 

味は普通にうましです!




完食~

2015_04_17_12_15_41[1]




何ももらえないけど、ラーメンセットは全品食ったるぞ~・・・(笑)

2015-04-18-07-55-17_deco[1]



台湾料理 四季紅 広江店

住  所 岡山県倉敷市広江2-11-11
電  話 086-455-8586
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:45
定 休 日 無休


ここら辺をおひとつポチっとお願いします・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村





Posted on 2015/05/15 Fri. 06:15 [edit]

category: ラーメン(バイクツー含む)

thread: その他 - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 2

GW1泊2日 山口県『角島&秋吉台カルスト』ツーリング 2日目  

GW 1泊2日 角島&秋吉台カルストツーリング 2日目

昨夜は深夜まで起きていたにも係らず、

朝の6時過ぎには起床・・・仕事のときもこうありたいものです(笑)

朝食

201505050625朝飯



外は絶好のツーリング日和です


7時前には朝食を済ませ、7:20には出発の準備です。

20150505_072640.jpg


宿から少し離れ、バイク置き場があります。

1430877871926.jpg

ん~下は砂利なんで・・・そろ~っと・・・・


観光地なので所々に趣きが感じられますね・・・

1430877866733.jpg


そして、昨日行けなかった角島へ出発 

DSC04954.jpg


今日はけっこうな距離を走り、帰りは渋滞が予測される

ので、ちょいちょい飛ばし気味に・・・・

DSC04955.jpg


そして、途中で・・・・

DSC04956.jpg

Ninjaのチェーンが外れました

ちょっと焦った・・・

DSC04957.jpg

工具にてチェーンを戻し、調整して作業終了

約15分・・・・さすが!やるね~・・・・僕以外・・・・

仕事間違ってない?(笑)





少し走り、本日最初の給油

DSC04958.jpg


給油後、走ること2時間弱・・・・


ついに・・・・・


念願の・・・・・


角島に到着~

20150505_093201.jpg

絶景!!

※これからはちょっと写真が多くなります・・・

20150505_093320.jpg

前回の記事のパノラマ 
20150505_093258.jpg


この角度からのが好きだな・・
20150505_094603.jpg

一番はこれ・・・・??
20150505_094659.jpg


集合写真・・・
1430877881086.jpg



いざ渡らん・・
DSC04960.jpg


そして、渡った所でUターンして戻り・・・
DSC04967.jpg



丘の上から一眼レフにて・・・・・・

1430877889305.jpg


1430877884692.jpg


1430877892903.jpg



そしてまた渡る・・・(笑)

DSC04961.jpg


DSC04962.jpg


DSC04963.jpg


DSC04968.jpg


DSC04972.jpg


DSC04971.jpg


渡るのは、ほんの何十秒ですが、

とにかく来てよかったです


そして、島の奥へ走り小休憩・・・・

DSC04973.jpg


僕はマンゴーアイスを・・・

20150505_101051.jpg

・・・アイスの向こうに何かが・・・・


そして集合写真(笑)

1430877902458.jpg

・・・主人公の久利生さんは沖縄・・・でなく

山口県にて撮影だったのですね・・・(笑)


時間があまりないので出発です。

1430877916320.jpg



11:30 秋吉台の手前でルート確認

DSC04974.jpg



F650ライダー・・・・バタン・・・

DSC04975.jpg

あ~分かる分かる・・・(笑)



ルート確認後、山を上るとカルスト大地が見えてきました

DSC04977.jpg




展望台のような所へ到着 

20150505_120223.jpg

ここも絶景ですな・・・・


またまたパノラマモードにて撮影

20150505_115547.jpg


お約束の集合写真

1430877908097.jpg



そして頂上を走ります。

DSC04978.jpg


DSC04980.jpg

気持ちのいい道ですね~


DSC04982.jpg


DSC04979.jpg

日本じゃないような・・・感動です・・・・

こんな所で、家族とキャンプもいいですね(笑)



長かった旅も終わり

秋吉台を降りて、一般道を走り美祢ICより高速を上がります。

DSC04983.jpg


12:36 美東SAにて昼食

レストランは満席の状態のため、弁当を購入。

20150505_123656.jpg


20150505_123709.jpg

砂漠の中のオアシスだな(笑)

うまし!!



交通情報を見ると、山陽道は赤線だらけ・・・・

少し遠回りですが、中国道を走ることに決定です。

DSC04985.jpg

渋滞もなくスムーズに走れます。



15:20 本郷PAにて小腹が空いたので・・・・小休憩

DSC04984.jpg


小腹の足しは・・・・

般若ラーメン

20150505_150949.jpg



おやつちゃうし・・・・でも、食うけど・・・・

20150505_150956.jpg

結構、辛いです・・・・けど、うまし!!


そして、一時間ほどまた走り総社PAにて小休憩・・・

DSC04986.jpg

あと、もう一息っす


18:00 ようやく瀬戸大橋にたどり着きました

DSC04989.jpg

ここまで来れば、帰ってきた感じがします




18:30 いつものGSにて最後の給油

DSC04992.jpg

食べまくりのツーリング・・・・・いやいや絶景ツーリング

皆様お疲れ様でした

1日目は、どうなることかと思いましたが、楽しく終わることが

できてよかったです。


今回のルート 

2.jpg

一日目⇒青線  二日目⇒赤線

総走行距離 1024km   ・・・・結構走ったね・・・




どうかここら辺をおひとつポチっとお願いします・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村





Posted on 2015/05/11 Mon. 22:27 [edit]

category: バイク(マスツー&ソロツー)

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tb: 0   cm: 6

GW1泊2日 山口県『角島&秋吉台カルスト』ツーリング 1日目  

5月4日と5日で山口県へお泊りツーリングに行ってきました

前日までの予報では、山口県もうどん県も共に

マークでしたが、当日はになり

何とかレインウエア(と言ってもバイク用でない・・・)

を着ずに行けそうな天候です。

僕の日頃の行いが良いおかげでしょうか・・・?(笑)



朝6:00に起床して、恒例の朝うどんへ・・・

20150508080911be0.jpg




朝の6:00から営業しているこだわり麺やフレスポ高松店へ到着

20150508080908271.jpg

かけうどんに半熟玉子の天ぷらです。


20150508080909934.jpg

朝からハイオク満タンです(笑)


8:00集合の予定より、30分以上も前に到着。

・・・仕事では、考えられない時間厳守(笑)


一応出発前の集合写真 

1430877848381.jpg


本日の参加は・・・・

ゴールドウィング

DSC04927.jpg

おぉ久しぶりに見ました・・・

20150504_080908.jpg

ナビにグリップヒーター、ラジオ、USB、オートクルーズに

シートヒーター・・・・おまけに立ちゴケしない転倒防止まで

底に付いてます・・・バイクの域を超えたバイクですね・・・


シャドウ750

DSC04925.jpg


Ninja1000

DSC04931.jpg


ストリートグライド

DSC04929.jpg


ダイナ

DSC04926.jpg


ファットボーイ

DSC04932.jpg


BRUTALE

DSC04928.jpg


F650GS

DSC04930.jpg



以上、8台で8:30に出発 

ご安全に


さっそく高松西ICより高速へ上がり、瀬戸大橋を渡り

9:40 広島県方面の福山SAまで走り小休憩です。

20150504_093831.jpg

どこを見てもバイク・・・・天候が微妙でしたが多いですね。

渋滞はそこそこありましたがペースは順調です。


最初の給油地を決定して、再び出発

DSC04935.jpg

先ほどまで雨だったのか、地面がウェッティ~

・・・こわい・・・・す・・・・


そして最初の給油地、小谷SAにて給油

DSC04933.jpg



給油後、広島県から山口県へ向かいます。

DSC04937.jpg

制限速度厳守・・・これぞマスツーリング

いつものキャノンボールとは違います。


そして、どこかのPAにて小休憩・・・どこかは忘れました

DSC04938.jpg

うどん県 → 岡山県 → 広島県 → 山口県

出発して4時間30分程度走り・・・おケツが・・・痛い・・・




13:00 に山口県の美祢ICで高速を下り

一般道のルートを確認します。

DSC04939.jpg


ルート確認後、出発

DSC04940.jpg

・・・お・・・・おケツが・・・・



途中のGSにて2度目の給油

DSC04941.jpg

そろそろ、僕の胃のタンクE線ラインです・・・



スタンドの方が、少し走れば「おいしいレストランがある」

と言われたので、給油後出発

DSC04945.jpg




13:30 到着したのはファミレスのジョイフル・・・・

DSC04946.jpg

え、・・・・悪か~ないんすけど、ちょっと期待してしまったので・・・(笑)



とりあえず、ノンアルコールで乾杯

20150504_134053.jpg


注文はお決まりの・・・・

ステーキです

20150504_134720.jpg



すると、ありがたい(??)ことに、ひとつじゃ足りないだろう

って、わざわざ、もう1品頼んでくれていました・・・しかも・・・

チキンステーキ・・・ごはん付・・・(笑)

20150504_135444.jpg

いやいやいやいや・・・・・ちょっと待てちょっと待てお兄さん・・・・




・・・・・ま、・・・・食ったけど・・・・(笑)  もう横になって寝たいす・・・

ハイオク満タン入りました・・・





そして、角島へ向けて出発・・・

DSC04947.jpg


走ります 

DSC04948.jpg


走る 

DSC04949.jpg


走るんだ~ 

DSC04950.jpg

オレンジ色のガードレールが見えます。

これは山口県特有で、最初は積雪が多いので雪が

積もりガードレールが分かるように色を変えているのか

と思っていましたが、実は特産品の”夏みかん”の色に

合わせて塗り替えたそうです・・・・   ググりました・・・(笑)



・・・・そして、この後にダイナにトラブル発生

1430877853590.jpg

あれやこれやとその場で対処し・・・・

立ち往生・・・・約4時間・・・・

急遽ルート変更・・・・本日はそのまま民宿へ行き

角島は翌日へ・・・





宿先へ着いたのが 20:00 ・・・・夕食は18:30までに

と言われていましたので・・・ご迷惑をお掛けしました・・・

本日の宿先 『美城浜荘』

詳細はこちら → http://www.hagishi.com/member/400031.html


1泊2食付 7,500円(通常は6,500円)です。



急いで夕食です、まずは乾杯 

20150504_200640.jpg



そして料理 

20150504_200409.jpg


うまし!

20150504_200416.jpg

刺身醤油がおいしかったので、それを伝えると

萩の特産品の醤油らしいです。



そして部屋・・・・8畳部屋に5人詰め込み(笑)

DSC04951.jpg

なかなか綺麗でイグサの香りがするいい部屋でした。



共同の洗面台

DSC04953.jpg



コンビニで買ったおつまみや焼酎、明日のルートや

今日のトラブルの話しで盛り上がり、深夜まで続きました・・



結局、1日目はどこへも行かず走るだけのツーリングに・・・(笑)


初日のルート 

1.jpg


走行距離 390km 



角島が絶景だったので、2日目の角島の写真を

1枚だけ載せます(笑)

20150505_093258.jpg

パノラマモードで撮影しました。


どうかここら辺をおひとつポチっとお願いします・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村




Posted on 2015/05/09 Sat. 06:56 [edit]

category: バイク(マスツー&ソロツー)

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

tag: 角島  秋吉台カルスト 
tb: 0   cm: 4

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート