バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

冬仕度・・・・・  



年の瀬も近づき、益々寒さが増すく今日この頃・・・



少し前の話しになりますが・・・


冬仕度の為に、またまたチョイ乗りよりも、

もっと短い距離のチョ乗りです・・・・(笑)









今回もバイクで買い物ですけど、こんにゃくのような

小さい買い物ではございません。










・・・・・今回の買い物は・・・・・・










・・・・・『夢』・・・・










・・・・・・という買い物を・・・・・





バイクで買いに行ってきました 

201512061711139df.jpg

6,000円分購入しました



恐らく年明けには、億万長者になって常夏のワイハーからの

ブログ更新になると思います  



フラガールに囲まれて・・・・

色鮮やかなドリンクを片手に・・・・

バイク乗りをやめて、波に乗り始め・・・・

メタボからマッチョになり・・・・

・・・そんなブログになっていると思います・・・・・(〃▽〃)







・・・・・もしいつもと変わらない、寒いブログだった時は、

外れたんだと、心の中で思っていて下さい・・・

(・・・・寒いブログって・・・???)




そしてさっぶい現実の中、セルフスタンドにて給油・・・・

20151206171111f96.jpg

チョイ乗りばかりだったので、久しぶりのGM(=ガソリン満タン)

になりました(笑)






いや~年末が楽しみですね+.(*'v`*)+

20151211214517b16.jpg

あ、年末ジャンボミニなんで、億万長者にはなれね~な・・・・(笑)





今年一年、ご訪問ありがとうございます

KSNB(=こんなしょうもないぶろぐ)ではありますが、

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

また皆様にとっても来年も良い年でありますように

心から願っております!





ここをポチっとして、年を越して下さい(笑)・・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチっとありがとうございます。






Posted on 2015/12/28 Mon. 06:12 [edit]

category: バイク(マスツー&ソロツー)

thread: その他 - janre: 車・バイク

届きました・・・・  


クリスマスイヴの話し・・・・

いかが過ごされましたか?

ケーキも買い、夕食もクリスマスらしいものを

しっかり頂きました・・・・・。




しかし、年取ったせいか、こんなものだったか

あまりクリスマスだな~って感じることが

薄くなってきましたね・・


なんとなく年末年始も、そんな感じ・・・・

あまり新鮮な気持ちに、ならないのは

僕だけなのでしょうか・・?(汗)





しかし、子供にとっては一代行事なの

でしょうね・・・・

クリスマスイヴに少4の娘が書いた手紙・・・

20151226094625522.jpg


枕もとにあるのを読んでみると・・・⁉

20151226094621da8.jpg


犬のチップにもお気遣いをしてあげてます

そして、サンタさんに20円(笑)

なかなか子どもならではの発想です・・・・(笑)



いつもわがまま言って、なかなか言うことを

聞いてくれない娘なのですけど、

こういう小さい思いやりを見せられると

クリスマスもいいと思いますね(笑)




イヴの翌朝には、ちゃんと届いてました

201512260946270e6.jpg

母親が事前に知り、急遽サンタへ伝言してました(笑)







そんなかわいい話しや、サンタの苦労を

君は分かっているのか

20151226094626c2b.jpg

この食いしん坊!

一体誰に似たのやら・・・??? (。Д゚; 三 ;゚Д゚)




UMS!(=うまし!)・・・・いやいや、食ってないし(笑)






ここをポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチありがとうございます。




Posted on 2015/12/26 Sat. 10:47 [edit]

category: ペットのチップくん&他

thread: その他 - janre: 車・バイク

バイク仲間の忘年会 『ひさ志』  


本日はクリスマスイヴですね~

僕にもサンタクロースは来るのでしょうか・・・???

でっかいくつ下置いておこうかな・・・(笑)





バイク仲間で忘年会を開催しました 



今年の後半は、入院退院を繰り返してたので、

マスツーにはほとんど参加できていなかったですけど、

こういった会には接触的に参加 (笑)




高松の中心街にある海鮮料理の店 『ひさ志』 に集合。






そういやよく考えると、退院してからほとんど・・・・


・・・・いや・・・・・


全くアルコールを飲んでいないことが判明・・・・





まっとりあえず乾杯 

20151219_190858.jpg

ビールがめっちゃUMS!(=うまし!)

2杯目で結構酔いがまわってくる・・・・




こういう飲み会では、たいてい過去の同じ話が何度も

出てきますね。

・・・・結局同じタイミングで笑うんですけどね・・・(笑)






料理はこんな感じです 



わけぎの酢味噌和え 

20151219_190529.jpg


刺身 

20151219_190548.jpg


お鍋 

20151219_192117.jpg

カニにフグにカワハギが入ってます・・・・(o‘∀‘o)*:◦♪




おにぎり 

20151219_193926.jpg

この時点でっ?!・・・・って思ったら、誰かさんが暴食するので

その暴食防止対策らしいです・・・・・

・・・・・ん~食い意地が張っているのは

一体どこのなんすかね~????      





・・・・・さーせん






お鍋、お替り・・・・・次は牡蠣が追加~ 

20151219_200330.jpg



カキフライ 

20151219_205602.jpg



〆のうどん(溶き玉子入り) 

20151219_205933.jpg

出てきた料理は全部UMS!です。



因みに〆のうどんの後に、〆の雑炊様が登場~

何回〆るん???・・・・・もう食えん・・・

食ったけど・・・



仕事の都合で、遅れてきたF800GSライダーと・・・・

20151219_195855.jpg



2時間くらい滞在し、店を出て飲屋街へ歩いて

夜のパトロールへ出動





・・・・・・あんなことやこんなこと・・・

そんなことまでっ(笑)


ピーピー・・・・・

・・・・・・内容は、ご想像にお任せします・・・・・

(冗談ですよ。)





来年も、無事故で・・・・・いや、小さい事故が多々あるので

大きい事故がなく、皆さんと走れることを願ってます 





ここをポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチありがとうございます。



Posted on 2015/12/24 Thu. 06:57 [edit]

category: 外ごはん&テイクアウト

thread: その他 - janre: 車・バイク

バイクで買い物  


ようやくバイクネタですね・・・

なんとか乗り方を覚えていました(笑)



外気温はどんどん下がる一方ですけど、

重い腰を上げてちょいと外へ・・・





そして本日は、お一人である目的地へGo 

201512061713576fb.jpg

胸にカイロを貼り、防寒対策をしっかりと・・・・



農道を、ひたすら走ります・・・

201512061710123cd.jpg

この道は信号も少なく、走りやすい・・・・

なのでスピードの出し過ぎは要注意・・・・(笑)

それに飛ばすと、モロ風に当たって寒いのでゆっくりと・・・・・





山を上がり、前山ダムまで到着・・・

20151206171019c5a.jpg

山へ上がった時点で、山の麓の気温より2℃くらい

下がってますね・・・・非常にさびぃ~・・・





山の方を見ると・・・・・・

20151206171019d9a.jpg

紅葉はもう終わりかけかな・・・???







そして山道を軽快なワインディングで走り・・・

・・・・と言いたいけど、リハビリ中で左の指の動きが悪いので無理(汗)




自宅から約30分走って着いた目的地はここ 

201512061713110e3.jpg


四国八十八箇所巡りの最終札所

『大窪寺』・・・







・・・・・・・、下にあるうどん屋さん・・・・・・








『八十八庵』(やそばあん)

20151206171303efb.jpg










・・・・・・、店先にある・・・・・・











・・・・・・こんにゃく・・・・・・・買いに来ました(笑)

20151206171008aa3.jpg

・・・・・・これの為だけに、この寒い中バイクで

走ってきました・・・・・(マジで・・・・

このこんにゃくがまたうましなのです・・・





紅葉で有名なお寺なのですけど、本当にこれだけの

為に走ってきました(笑)

20151208072202a0a.jpg


・・・こんにゃくの事はまた後日に・・・





こんにゃく2袋買って、ついでに境内と紅葉を見学・・・(笑)

20151206171319ef0.jpg




葉っぱが落ちた木もあれば、紅葉している木々もありました・・・・・

20151206171020e6e.jpg

これから本格的な冬の到来ですね・・・。




そして本堂へトコトコと・・・・(こんにゃく持ったまま)

20151206171311fa6.jpg

一人歩きはあまり慣れてないので早歩きで

ちゃちゃ~っとお参りを済ませて、颯爽とバイクに乗り

下山・・・・・





ひたすら山道を下り・・・・



冷たい風が当りまくりで・・・・



冷えきった体を温めるに・・・・




・・・・・ホットコーヒー・・・





・・・・・ではなく・・・・・





こちら 

20151206171108d29.jpg

うどん屋さん 『滝音』

・・・実は昼メシがまだなのでした・・・(笑)



昼時を少し過ぎていたので、待つ事なくすんなり注文。

20151206171106119.jpg



本日は、肉うどん大&クリームコロッケを注文

20151206171354f90.jpg

コシはそれほどないけど、滑らかな舌触りのいい麺です。

クリームコロッケもUMS!

20151206171100850.jpg


完食

20151206171255959.jpg

他のうどん屋さんより、麺の量が多し…(笑)






住  所 香川県
電  話 087-868-2787
営業時間 11:00 ~ 22:00
定 休 日 水曜日




このまま帰宅して、SS終了~・・・(SS=ソロ散歩・・・・) 


次回のチョイ乗りでガソリンを満タンにしておこかな・・・




ここをポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチありがとうございます。




3Dラテメーカー アワタチーノ II 2 ホワイト

3Dラテメーカー アワタチーノ II 2 ホワイト
価格:2,980円(税込、送料込)



Posted on 2015/12/20 Sun. 09:17 [edit]

category: バイク(マスツー&ソロツー)

thread: こんなん見つけました! - janre: 車・バイク

まだまだいける・・・昼 牡蠣小屋 『かき焼き鎌倉本家』  



今年も残すところあとわずかになりました・・・。



結局、退院してから、マスツーに行っていません・・・・

けども休日・・・バイク仲間と牡蠣小屋

攻めてきました・・・・・





・・・・・寒いから当然、ですけど・・・   (笑)




昨年は来れていないですけど、いつも食べに来ている

牡蠣小屋 

201512141623087d3.jpg

『かき焼き鎌倉本家』 

店の周辺は、牡蠣の養殖が盛んで11月~2月までの

牡蠣が出荷される限られた期間で、牡蠣小屋が営業されます。




メニューです 

201512141623087d6.jpg

かき焼き100分食べ放題 漬物、かきめし、みそ汁が付いて

2,800円となってましたが、人数によって料金が変わるのか

2,700円でした( ̄^ ̄)ゞ

こちらを確認 → !http://www.kamure.jf-net.ne.jp/murekakiyaki/maruka.html




テーブルに行くと、さっそく牡蠣が並べられていますが

まだ焼けていません・・・

20151214162311512.jpg

店の中は牡蠣の匂いが充満しています(笑)

間違いなく服に匂いが付きますので要注意です



牡蠣を焼いていると、パンと汁が跳ねるので

フタを被せてくれます・・・

20151214162309250.jpg

牡蠣の香りと焼ける音でお預け状態で

精神が崩壊しそうっす・・・




テーブルに一人焼いてくれるおばちゃんが付き

焼けた牡蠣を目の前に置いてくれます。

2015121416234908b.jpg

自分達で焼けていると判断して、勝手に取ると

怒られます
・・・




本日の準備品 

20151214162351942.jpg

ノンアルコール、ポン酢、ゆず酢、豆板醤・・・・

マヨネーズや乳製品はNGです

ポン酢とレモン汁と七味と、軍手は店でも

無料で用意されてます。

それでも熱いので、皮手が一番いいかもしれません(笑)




そして、焼き上がったので頂きます 

20151214162347f91.jpg

まずは、ノーマルな状態で・・・・・

・・・写真ブレてます・・・(汗)

UMSG!(=うますぎ!)



じゃんじゃん食べまくり



次はポン酢やゆずポン

20151214162442f29.jpg




タバスコのレモン版、レモスコ~

2015121416260797a.jpg





じゃんじゃん焼いてもらう

20151214162443f7a.jpg

おばちゃんがカクスコで入れてくれます(笑)




そして今日一だったのが、これ

20151214162353bbc.jpg

おろしのたれ 







それと意外と合ったのがこれ 

201512141623522f5.jpg

ガーリックソルト 

にんにく系も相性がいいですね (*・`ω´・)ゞ



はっきり言って何個食べたか分かりません ( ̄^ ̄)ゞ



食べた後の牡蠣の殻は足元のバケツへ 

20151214162307eea.jpg

もう入りません・・・・

ちなみに、これ2人分の殻が入ってます・・・・

僕一人ではありませんので、あしからず・・・(笑)

ただ、3分の2は僕です・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ=3





そして牡蠣を食べ終わってから出される

かきめしかきの味噌汁

20151214162609f7a.jpg

お替り無料です

またこの、かきめしがUMSG!(=うますぎ!)

出ました本日2度目のUMSG!




・・・・・・・・退院してから体重が増加していることを

忘れて、3杯お替りしてしまいました・・・(*゚Q゚*)





服に匂いが染み付いているので、

帰りは車のヒーターをガンガンにして

窓を全開です(笑) 





住  所 香川県高松市牟礼町原360
電  話 087-845-2456
営業時間 10:00 ~ 20:40 
営業期間 11月~3月

”かまくら”と”かまくら本家”の店舗の位置が逆だと

思うんですけど、よく分かりません・・・・




おひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

拍手&ポチ いつもありがとうございます





Posted on 2015/12/16 Wed. 06:10 [edit]

category: 外ごはん&テイクアウト

thread: その他 - janre: 車・バイク

昼うどん『てら屋』  


久々にうどんだけののネタです・・・・・

・・・・すいません・・・

・・・・いやいや誰に謝ってるのだろうか・・??




当分食べてなかった・・・・・・こともないか・・・(笑)

記事にしていないだけで、ちょこちょこ食べてますね・・・・








しかも今回の訪問は、何度が登場しているうどん屋さん(笑) 

『釜あげうどん てら屋

20151205122553[1]


大抵、ここへ来るときは休日出勤が多くて、

ボヤキながら食べてます・・・(笑)

前回記事 → こちら

前々回記事 → こちら




ここでの注文は、9割りの確率で これです 

20151205121531[1]


釜あげうどん(大) & 半熟たまごの天ぷら

久しぶりの釜揚げです


最近はどこの店でも、半熟たまごの天ぷらが

置いてますね。





湯気でレンズがすぐ曇るので、あまり

拡大で撮れない・・・

カメラ向けながら、口を尖らせ「フゥ~」っとしながら

撮っております・・・・(;゜0゜) 

20151205121557[1]

艶があって滑らかな麺ですね~




熱いうちに頂きやす・・・・・

20151205121734[1]

やはり釜揚げはヌメリのある麺に、イリコ出汁が

しっかり絡んでUMS!(=うまし!)

水締めしてないけど、ほどよいコシがあって

箸が止まらないですね(笑) 


・・・・しかしめっちゃ熱い 






この店で、半熟たまごの天ぷらは初めてですけど・・・

20151205121641[1]

もう少し半熟がよかったけど・・・これはこれで

うまし



先に座って食べていたお客さんより、食べるのが

早食いである自分・・・・・



出口にある、大釜・・・・いや五右衛門風呂か・・・・??? 

20151205122540[1]



この季節は熱々のうどんですね~


本日のうどんでした・・・( ̄^ ̄)ゞ








住  所 香川県高松市檀紙町851-1
電  話 087-885-1622
営業時間 9:00 ~ 16:00 (土)9:00~14:00
定 休 日 無休



おひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

拍手&ポチ いつもありがとうございます!



Posted on 2015/12/12 Sat. 08:57 [edit]

category: うどん(バイクツー含む)

thread: その他 - janre: 車・バイク

tag: てら屋 

家族でお出かけ IN 広島  


特に何かイベントや用事があった訳では

なのですけど、家族で広島へお出掛け 

(嫁さんが世界遺産の宮島へ行きたいと言ったのが

きっかけです・・・




仕事で広島県は、何度か行ったことがあるのですけど、

家族で観光となると初めてですね・・・・

うどん県から瀬戸大橋を渡り、高速を走って約3時間の

道のりです。






まず最初は、呉市にある

『大和ミュージアム(呉海自資料館)』

HP → http://yamato-museum.com/

20151122123426fcf.jpg

~・・・カッコいいですね~

一応、僕も長男も男の子なんで(あ、当たり前か・・・・)

こんなの見るとテンションがあがりますね(笑)

宇宙戦艦ヤマトをよく見ていたのを

思い出します。

20151122123405ca8.jpg

子どもの頃は、装備している武器の種類や威力などを

見ていましたが、大人になると動力や当時の技術など

見るところが変わり、じっくり資料を見ていると子供から

クレームが・・・・(笑)




次は向かいにある

『てつのくじら館(海上自衛隊呉資料館)』

HP → http://www.jmsdf-kure-museum.go.jp/

2015112212332447b.jpg

てつのくじらの内部や当時の食事を見学・・・・

果物やデザートまであって、なかなかいい物食べて

ますね

こんな狭い鉄の中で、1ヶ月以上も過ごす・・・・・・

無理・・・






そして昼食、次の目的地『平和記念公園』の近くで

有名なお好み焼き店 『長田屋』

HP → http://nagataya-okonomi.com/

20151122123421e92.jpg

人気店なので、行列が出来ています・・・・・・

お好み焼き自体もおいしかったですけど、ソースが

めっちゃUMS!でした

メニュー表です 

20151122123309b73.jpg

ビールが大変欲しくなります・・・・・・(泣)








そして、店を出た後はとことこ歩き・・・

『平和記念公園』&『原爆ドーム』

201511221233201f0.jpg

普段は教科書の小さい写真や文章でしか、この事を

知る機会がなく、教科書には載っていない実際の状況などの

写真や展示物がここにはあるので、子供達が何か感じてくれれば

いいのですけどね・・・・・。








そして最終目的地、世界遺産の 

『宮島・嚴島神社』

HP → http://www.miyajima-wch.jp/

20151123111943205.jpg

ちょうど潮が満ちていましたので、建物が海に浮かんで

いるかのような感じでした・・・



素晴らしい・・・

201511231119401fe.jpg



町屋通りも、歴史がある家屋がずらりと並んでいて

歩いているだけで、楽しい通りですね。

20151123111942d60.jpg

ちょっとした温泉地っぽい雰囲気があります。




そして表参道商店街を歩き・・・・

個人的には一番の目的  

201511221234217cf.jpg

『焼がき』 と 『揚げもみじ』 

焼がきは言うまでもないですけど、揚げもみじ

初体験です 

広島県の名物”もみじまんじゅう”に独自の衣をつけて

店先で揚げてくれます。

チーズとあんこを頂きました。

サクサクで、香ばしくてもみじまんじゅうとは

別物な味がしますが、めっちゃUMS!

ハマる味です!!




そして、宮島を離れて再び高速を走り帰ります 

途中のSAにて遅めの夕食(20:50)・・・・・

20151122142823fcf.jpg

・・・・これはこれで落ち着く味なんすよね・・・(笑)




自宅に着いたのが、23:50でした

運転お疲れさん・・・・・自分・・・・(笑)



どうかポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村






Posted on 2015/12/08 Tue. 06:46 [edit]

category: 旅行

thread: その他 - janre: 車・バイク

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート