バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

進化している子供の作るお菓子・・・『おだんご屋さん(Ⅱ)』  



タイトルの通り、今回はまたまたあのシリーズ

やらせていただきます・・・


ハロウィーンには丁度よいかな・・?🎃

・・・ちょっちょっと、ページを移動する前に・・・・

お急ぎの方は先にポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

いつもポチ&拍手ありがとうございます。




ではでは・・・・

本日のお菓子はこちら 

20160701_210941ビュー

『おだんご屋さん』

1度に何種類の味も楽しめるお菓子  

以前も同じタイトルのお菓子がありましたが、

その新作です。  過去の記事 → おだんご屋さん①



裏面:作り方 

20160701_210957777.jpg



中身です 

20160701_211111.jpg




あとは、いつもと同じ工程です(笑)

粉と水を混ぜてこねる

20160701_212343.jpg


そして、型をとる・・・

20160701_212829.jpg



これは、金魚です(笑)

20160701_214805.jpg

面白いですね (=゚ω゚)ノ


同じように、色々と作っていきます 

うん・・・いや、あんこ(笑) 

20160701_213827.jpg

本当にあんこの味がしました!


透明ゼリーのもと 

20160701_214014.jpg



水色ゼリーのもと 

20160701_215048.jpg



型に入れて冷蔵庫で5分冷やします 

20160701_220138.jpg

あとは、これを綺麗に飾っていき・・・・






完成!! 

20160701_221038.jpg

瑞々しくて、涼しげで美味しそうですね 



ひと口頂きます! 

20160701_221453.jpg

透明な水色はサイダー味でうまし!!



小さいので一気になくなりますが、

どれも、それなりにしっかり味がありうまし!!


毎回毎回、このシリーズのレベルの高さには

驚かさせます 


ここをポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


いつもポチ&拍手ありがとうございます。



■過去のお菓子記事■ 

①衝撃的なトイレのお菓子の記事 → こちら
②『つくろう!おべんとう!』 → こちら
③『ハンバーガー』 → こちら
④『デコレーションケーキ』 → こちら
⑤『くるくるたこやき』 → こちら
⑥『ドーナツ』 → こちら
⑦『ミックスピザ』 → こちら
⑧『たのしいラーメン屋さん』 → こちら
⑨『つくるガブリチュウ』 → こちら
⑩『たいやき&おだんご』 → こちら
⑪『おだんご屋さん』 → こちら
⑫『あめDEわたあめ』 → こちら
⑬『ぐでたまプリン』 → こちら 
⑭『プリンパフェ』 → こちら
⑮『たのしいおすしやさん』 →  こちら 
⑯『もこもこモコウォッシュ』 → こちら


あと動画もまたあります・・・・ 

チャンネル登録&高評価などをよろしくです

僕と娘さんがめっちゃ喜びます・・・(´ω`人)

こちらをクリック → YouTubeチャンネル









Posted on 2016/10/30 Sun. 06:26 [edit]

category: 子供のお菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: グルメ

tb: 0   cm: 8

朝うどん『手打十段うどんバカ一代』  




自宅から少し離れているので、なかなか行く機会が

なかったですけど、『バカイチ』の愛称で有名なうどん店

『手打十段うどんバカ一代』

へ行って来ました

20161004135722d40.jpg




HPはこちら↓(下の写真をクリックすると移動します)

うどんバカ一代場か位置ばかいち

『釜から上げて10分以内の麺しか使わない』

『昨日より美味しいものを提供』といった言葉が目に

飛び込んできます




店内は、観光客っぽい人達と中国人の方々がいらっしゃい

ました

そこそこ知名度があるので、有名人のサインが沢山飾って

ありました

2016100413572683f.jpg




注文は”かけうどんと半熟玉子の天ぷら”

20161004135724ea1.jpg

この店は、釜バター(うどんのカルボナーラ風)が有名では

ありますけど、個人的にはあまり好みではありません・・・



少し太めの艶のある麺で美味しそうです

20161004135723c22.jpg



店内の隅の方にいたので、暗くてピンボケ・・・

20161004135727577.jpg

コシのそこそこあって、舌触りが滑らかな麺で

うまし!



いいうどんを頂きました





朝6:00~の営業で朝うどんにちょうどいい

しかも年中無休ときてます・・・・・・・大変ですね・・・




日が暮れるのが、本当に早くなったな~・・

2016101215235905c.jpg

ポケGoしている歩いている人も、めっきり減てるし・・・・



どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

こちらチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル




Posted on 2016/10/26 Wed. 06:38 [edit]

category: うどん(バイクツー含む)

thread: うどん - janre: グルメ

(また)門入ダムへ野外飯 『肉うどんの汁で雑炊を作って食べる』  



このブログの定番の場所 

またまた『門入ダム』へ行って来ました

20161002_113700.jpg

最近、娘さんがついて来てくれないので

”ぼっち”が多くなりました・・・・


いつもの場所で、パシャパシャ

161002142051046deco.jpg


天気は曇りですが、気温がちょうど良く気持ちがいいですね

20161002_120352.jpg




公園にはたくさん人がいたので、公園から少し離れた所にある

前回と同じテーブルに場所を確保。

そして本日の食材はこちら 

161002142141339deco.jpg

肉うどん(半額)、こてちゃん(2割引)、生卵、ご飯・・・・・




そして・・・・ノンアル

161002142607489deco.jpg

うわっ  バイクの振動で泡が・・・




まずは、うどんから作ります・・・・

20161002_121937_24808.jpg

ネギは半分だけ入れます。



外で食べるうどんも、いいですね~

161002142523239deco.jpg

うまし!


麺だけ頂き、残ったスープにご飯を投入し、

久方ぶりのエッグホルダー登場

生卵と、半分残しておいたネギを入れ、ひと煮立ち・・・

161002143140240deco.jpg



雑炊完成

161002143517450deco.jpg

醤油を持ってきていたけど、入れるの忘れた(笑)

けど、これはこれでうまし!

外で雑炊・・・・

・・・・これでいい・・・いや、これがいい・・・ by 五郎



いかんいかん、こいつの存在を忘れていた・・・・

20161002_124000_11776.jpg

もう、雑炊をコラボしよ  うまし!(何でもうまい)





とりあえず、ひと通り食べ終わり満腹・・・

食べる量も、少しずつ減ってきている・・・・

年のせいかな・・・???



最後に食後のコーヒーを頂きますか

161002143740785deco.jpg

・・・・・ほっとする時間です・・・・(*´_ゝ`)



しばらく、ボ~~~っとして、ボチボチと撤収~

20161002_132653.jpg

今日も、いい大人のお遊びでした(笑)



帰宅途中にあるコンビニにて、

抹茶フラッペを買って、飲みながら帰宅 

20161002_133849.jpg

野外メシ最高!(笑)




どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!


また、動画作りましたので見てあげて下さい 



こちらチャンネル登録もよろしくです 

→ YouTubeチャンネル


◆今までの門入ダムでのラーツーや野外メシの記事です 
 
 前回の門入ダムの記事 → こちら
 前々回の門入ダムのラーツー記事 → こちら
 前前々回の門入ダムのラーツー記事 → こちら
 前前前々回の門入ダムのラーツー記事 → こちら
 前前前前々回の門入ダムのラーツー記事 → こちら
 前前前前前々回の門入ダムのラーツー記事 → こちら
 前前前前前前々回の門入ダムのラーツー記事 → こちら



Posted on 2016/10/22 Sat. 06:26 [edit]

category: バイク(マスツー&ソロツー)

thread: キャンプツーリング - janre: 車・バイク

昼徳島ラーメン『ラーメン東大 丸亀店』  





長男くんの部活の試合が、よく某私立中学校で開催され、

そんな日は丸一日、それの付き合いで潰れます・・・・

荷物が多いので、バイクで連れて行って

あげれないのが、残念・・・・


そこで、試合が行われる時の昼食は毎回ここで決定 

201608031306357d5.jpg

徳島ラーメン 『ラーメン東大 丸亀店』


下の写真をクリックするとHPに移動します 

201608031310777ラーメン東大徳島

流行っているのえ、並んで順番待ち・・・



メニューはこちら 

20160803130633903.jpg


本日は

『こってり味玉入 チャーハンセット』

201609271019213b9.jpg

味玉と生卵を入れ W玉子


スープがドロドロ(笑)

20160927101922460.jpg


チャーハンも登場

20160927101924064.jpg

こってりにW玉子にチャーハンと・・・・

最強のゴールデンコンビですね



ある意味、富士山より絶景

20160927101919bc3.jpg

間違いなく うまし!

デブ飯はやめれまへんな~(笑)




・・・・・罪なラーメンですわ(〃▽〃)



さ、試合会場の戻ろう・・・・



最近は家族揃ってのお出掛けが減ったな・・・

20161003101409460.jpg

ちょっぴり寂しかったりして・・・・


どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

こちらのチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

泡がモコモコ出てくる! あわモコ 3Dペン
価格:1901円(税込、送料別) (2016/9/27時点)




Posted on 2016/10/18 Tue. 06:21 [edit]

category: ラーメン(バイクツー含む)

thread: ラーメン - janre: グルメ

スマホをいじいじして楽しむ『チップくん七変化』  



先日の連休の話し・・・・

世間は3連休でしたが、僕は仕事があったり、子供の部活の

送迎で1日潰れたりで、最終日にようやく、

時間外空きそうで、出かけようかと思い

普段通りに朝ごはん食べた後、突然・・・・・

20161011081535f71.jpg

2016101108153626f.jpg

発疹が出始めて、最後には写真の2倍くらい

腫れが膨れ、全身に拡がり寝込む始末・・・・

201610131527543ad.jpg

・・・・食事前の人はすいません・・

昼過ぎに腫れはひいたものの、熱が出て身体中が痛くて、

仕事から帰って来た、嫁さんが当番医の病院へ連れて行って

くれました・・・・・ありがたい 

結局、点滴打って血液検査して終了・・・・

恐らく風邪で免疫力が低下して、突発性のアレルギー反応を

起こしたのだろう・・・・アレルギーの特定をするなら平日に

受診してとの事・・・・薬をもらって自宅へ帰ったら既に夕方・・・・

えらい休みになりました・・・・





子供の部活の送迎って、本当に大変で手当てくらい

欲しいものですね・・・

特に剣道部って、昔の泥棒が背中に風呂敷を背負ってる

あれ以上の荷物があるので、バイクでは送迎できないのが

本当に残念っす!


結局、送っても迎えに来ないといけないので

中途半端な時間や、やけに遠いと一度は自宅に戻る・・・

なんて事ができないので、車で待機中に

スマホをいじいじ・・・・



とりあえず、こいつで遊ぶとします~・・・

チップくんの『七変化』です

20160920224948795.jpg

通常バージョン 





最初に・・・・・おじさんバージョン

20160920224920714.jpg

お、紳士な感じでいいやん(笑)


・・・・・おばさんバージョン

201609202249156e3.jpg

おお、マダムっぽい感じになりやした(笑)



・・・・・キラキラバージョン
201609202249142ba.jpg

・・・・マンガに出てきそうな感じです!(笑)



・・・・・ヘンタイバージョン

20160920224921fcf.jpg

目がいやらしい~感じです・・・・(笑)



・・・・・最後は・・・メチャクチャバージョン

20160920224919aad.jpg

もはや、犬でも何でもない感じになっちゃいましたね!

W(`0`)W



・・・・笑って頂けたら光栄です 

チップも喜ぶと思います・・・・・多分・・・・

(後で何かあげておきます・・・)


スマホって、色々できますね・・・こういう時間つぶしに

持ってこいです(笑)




こんな内容ですけども・・・・・

どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!


おまけ・・・・・(*´_ゝ`)


生後3ヶ月くらいのチップくんが、家の中を走りまわって、

僕の足に向かって吠える動画です・・・・・・・そんなに足が

臭かったのかな・・・・・???

そんな子犬だった頃の懐かしい動画ですが、

よろしければご視聴下さい



まだの方、こちらチャンネル登録よろしくです → YouTubeチャンネル

過去動画も見れたりします(笑)



Posted on 2016/10/14 Fri. 06:05 [edit]

category: ペットのチップくん&他

thread: わんことの生活 - janre: ペット

昼うどん『うどん三佳(岡山県)』  


うどん県のお隣さんの岡山県にて仕事の打ち合わせ・・・・


朝から車で瀬戸大橋を渡り、打ち合わせが終わったのが

丁度お昼だったので、あっさりした物を食べようと言うことで

倉敷市水島にて寄った店 『うどん三佳』

2016071414002422f.jpg

・・・・・・いやいや 

い~のかい~? 

こっちはうどん県から来てんだぜ~??

って、そんな事も知ってて選んだらしいっす・・・。


店内はいっぱいで何とか座ることはできましたが、

サラリーマン、現場系、ジャージの学生、ご年配の方々と

色んな人から人気がある店のようです 




メニューはこちら 

2016071414000715c.jpg

セルフの店ではないので、高く感じますが

うどん県の一般店でも、妥当と言えば妥当な値段設定かな~・・・。




そして、注文は『天ざる定食』

ちゃんとメニューを聞いてから、うどんを茹でている様で

結構待ちました・・・ 



そして、登場 

20160714140002817.jpg

めっちゃうまそうですね 

いかんいかん、見た目に騙されちゃ~いけん





あらま~・・・・麺も艶やかで、角が立って

少し太目のおいしそうな麺だこと・・・・

2016071414000537f.jpg

いかんいかん、見た目に騙されちゃ~いけん






お、こっちにはうずらの卵が入ってる 

20160714140004318.jpg

こういうの嫌いじゃないです・・・

(もう、心は奪われてます・・・・笑)




けど、最後は味です・・・・



頂きます 

20160714140009c61.jpg

・・・・・・



・・・・・・




・・・・うまし




・・・・・あれ~・・・・? いけるやん!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





・・・出汁もイリコがしっかりきいてるし、麺もほどほどに

コシもあってモチモチしてるし~



天ぷらもサクサクで、えび天が2本もあるし

これで980円ならお得かも・・・・・???




あっという間に完食 

奢りだったので、遠慮しましたがを頼めばよかった・・・



最近、台風が同じ経路ばかりで嫌になるな・・・・

201610031543138ee.jpg




どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!



寄り道・・・・・(*´_ゝ`)

うどん県の瀬戸内海側に、『屋島』と言う屋根の形をした山があります

源平合戦の舞台や、船上の扇の的を射抜いた、那須与一などの

エピソードがある山なのですけど、その山の頂上には、全国的に珍しい

山上水族館『新屋島水族館』と言う水族館があります。



小さい頃や、若かりし頃はデートスポットなどにも利用していたの

ですけど、県内に新たにもうひとつ水族館の建設が決定し、

この新屋島水族館の閉館は、免れない事と思われます。

で、ある知人から水族館で行われている、イルカショーや

アシカショー、カワウソのエサやりに

マナティの泳いでいる様子を撮影した動画を頂いたので

編集して、それをここへ残させていただきます、

よろしければご視聴下さい



こちらチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル

過去動画も見れます。









Posted on 2016/10/10 Mon. 06:57 [edit]

category: うどん(バイクツー含む)

thread: うどん・そば - janre: グルメ

久しぶりの門入ダムで『1ポンドステーキと黒カレー』を食らう!  




もうすっかり(食欲の)になりましたね・・・・


胃袋が肉を求めているので、

久しぶりにいつもの『門入ダム』へ、ラーツーでなく

『カレーツー』に行って来ました


当日の天気予報は、曇りだったのですけど

朝から快晴

20160925_105245.jpg

久しぶりの門入ダムですね(笑)





・・・・・走っていると、徐々に雲行きが怪しく

なってきました・・・・

20160925_112539.jpg

山の方は完全に曇ってる・・・・・



そして、ダムの上にて一枚・・・

160925134633567deco.jpg

分かりにくいですけど、ポツポツと降り始め

路面はウェッティな状態に・・・・


ここから奥へ進むと、本格的に降り始めたので

いつもの芝生は、無理なので少しダムの周囲をまわって

屋根付きベンチへ退避・・・・・

160925135436193deco.jpg

・・・・・ふつうに雨がザーザーと降ってきました・・・


とりあえず、ここなら濡れないので、ここでおっぱじめます



まずは、レトルトカレーを作る為にお湯を沸かして

ご飯を14分温めます・・・・

20160925_114937.jpg


・・・・そして、10分後にレトルトカレーも入れ4分温めます

本日のカレーはこちら 

20160925_115523.jpg

『男の極旨 黒カレー』 



・・・・5分後・・・・

ご飯を器に盛り、ルーをかけて完成

20160925_120131.jpg

程よい辛さで、焦がしニンニクや色んなスパイスのコクが

効いていて めちゃうまし!

もう1杯いけそう・・・・もうちょい辛くてもいいですけどね(笑)

大きいチキンもゴロゴロあって、このカレー好き(笑)



箸・・・・・いやスプーンが止まらず

メインディッシュを忘れるところでした・・・

1ポンドステーキ (454g肩ロース)

20160925_120412.jpg

2割引で1,000円くらいです(笑)



ではでは、こいつをじゅ~じゅ~します!

160925134725887deco.jpg

・・・・・・・・・




・・・・・・・・・





・・・・・・・・・分厚すぎで、中が焼けません・・・・


結局、切ってサイコロステーキになりました

160925135001210deco.jpg

うまし!

もっとご飯が欲しいな・・・・(笑)


食べ終わる頃には、雨も止んできました・・・

20160925_124015.jpg



片付けをして、ダムの下側へ移動します・・・・

20160925_124909.jpg

大人のいいお遊びですね(笑)


そしてダムの下へ到着・・・・

20160925_125737.jpg


下からの眺めもいいですね~

20160925_125457.jpg



途中、コンビニにてアイスコーヒーを頂きます・・・

20160925_130657.jpg

やっぱり〆はコーヒーですな(笑)



雨もすっかり止み、心地よい風に当たりながら

帰宅っす・・・



どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

今回の動画もあります

分厚い肉を見てやって下さい



こちらチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル

◆今までの門入ダムでのラーツーっぽい記事です 
 前回の門入ダムのラーツー記事 → こちら
 前々回の門入ダムのラーツー記事 → こちら
 前前々回の門入ダムのラーツー記事 → こちら
 前前前々回の門入ダムのラーツー記事 → こちら
 前前前前々回の門入ダムのラーツー記事 → こちら
 前前前前前々回の門入ダムのラーツー記事 → こちら




Posted on 2016/10/06 Thu. 06:43 [edit]

category: バイク(マスツー&ソロツー)

thread: ♪今日も、バイクで… - janre: 車・バイク

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート