FC2ブログ

バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

こってり昼ラーメン『麺処ど男 濃みそ豚骨ラーメン』  


今年最後の記事・・・・(・Д・)ノ
(ベタな食い物ネタですけど・・・苦笑)


よく言ってますが、仕事で隣の岡山県へ
よく行ってます・・・

たまに役所への届け出もあったりで、
倉敷労働基準監督署へ行ったあとに、ちょうど
昼時で、尚且つこってりなラーメンが食べたかったので
寄ったラーメン屋さん

色々とお疲れで・・・・ぶつぶつ・・・


『麺処ど男』
(・・・・名前がすごいね・・・汗)

2017080322241800.jpg

店構えも、かなりド派手


さっそく店に入り、ぼっちなのでカウンター席に案内
されると、正面の壁に・・・!?
2017080322241802.jpg
『うまし!』 (どこかでよく聞くセリフですよ・・・



そしてメニュー 
2017080322241801.jpg
いいですね~全部が良く見える

注文は右上の、濃みそとんこつスープの
『男味噌(だんみそ)』を注文


この店、漬物無料です
2017080322241900.jpg
柴漬、高菜、たくあんの3種類



とりあえず、高菜とたくあんをチョイス
2017080322241901.jpg
ちょっとしたことですが、嬉しいですね(笑)


漬物をポリポリやっていたら、ラーメンも到着 
2017080322241902.jpg
あ、半炒飯セットにしてたんだ(笑)


まずはスープ 
2017080322241903.jpg
こってりな味噌豚骨に野菜の旨味もしっかり
出ていて うまし!!



次は麺を頂きます・・・
2017080322242000.jpg
ストレートの細麺、スープがしっかり絡んで
うまし!!
(大盛にすればよかった・・・・苦笑)




次は炒飯を・・・
2017080322242001.jpg
見た目に反して、真面目な炒飯ですね!

結構好きかも・・・・うまし!!



チャーシューも、とろとろ・・・(笑)
2017080322242002.jpg
動画も見て頂けたら、お分かりになりますけど
また、スープも全飲みをやってしまいました・・


なかなか・・・困ったもんだ・・・

疲れた体に、染みる美味さでした



今年の後半は色々とキツかった・・・
人間不信になりそうだった・・・・(汗)
年末ジャンボが当たらんかな~・・・・
201712251619371a6.jpg


今年一年、ご訪問&楽しいコメントをありがとうございます
いつまで続くか分からないブログですが、
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます

また皆様にとっても来年も良い年でありますように
心から願っております


どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

今年最後の動画・・・
また飯テロ動画です

Youtubeチャンネル登録もよろしくです 
→ YouTubeチャンネル




スポンサーサイト

Posted on 2017/12/27 Wed. 05:07 [edit]

category: ラーメン(バイクツー含む)

thread: ラーメン - janre: グルメ

tag: 池上製麺所  海鮮食堂じゃこや 

『ステーキハウス一牛(いちご)』  



ローカルメディアでも、取上げられたことがある
香川県の小豆島で育ったオリーブ牛の専門店
『ステーキハウス一牛(いちご)
行ってきました すて~き

一牛さんのHP 
otiartu20171112itigo.jpg
上の写真をクリックするとHPへジャンプします。


色々と人がいたもので、料理しか写真がありませんが・・・


コースを予約しており、おしながきはこちら 
20171114111604dfb.jpg
一品ずつ出されるので、満腹になるかどうか心配・・



まずは前菜・・・じゃなくて前肉3種 
(前肉と呼ぶ時点で素敵
20171114111610b8e.jpg
何かよく分からんかったですけどねうまし!


次はサラダ 
20171114111616519.jpg
野菜も地元産の新鮮な物を使っているらしいです

野菜もうまっ!!



次はコラーゲンスープ 
20171114111613659.jpg
お椀もスプーンもオシャレ♪

テールスープよりも上品な味で、旨味が
しっかり出ていてうまし!



そして、このお店の親切な所が、ステーキを焼く前に
事前に肉を目の前まで肉を持ってきてくれて、
肉や部位などの説明をしてくれるのです
20171114111607b02.jpg
まさに芸術・・・

これで、多分10人分くらいだったと思います・・・(笑)


そして、焼いてくれたものがこちら 
(ちなみにこれは3人前)
201711141116186d5.jpg
キラーン!!

宝石のごとく、眩しいくらい輝いてます


レアで焼いた肉に塩コショウが少しふられていて、
最初はこれをこのまま食べるのが、おすすめらしいです


もう少し焼きたい方は、用意されている
溶岩プレートでさらに焼くことができます
201711141116150af.jpg
そのままとしっかり焼くのを食べ比べましたが、
どっちもめっちゃうまし!

脂もしつこくなく、あっさりしているのが
オリーブ牛の特徴で、上質な肉質が最高っす




料理も肉も、自分には足りないかと思っていたの
ですけど、肉も意外と分厚くて満足できるだった♪



そして、ご飯ものはガーリックライス
出汁が効いたお茶漬けかを選べるので、
迷わずガーリックライスを選択

石焼ビビンバの様に、目の前で混ぜ混ぜ・・・・
20171112_135639.jpg
音と匂いの最高の演出っす・・・


めっちゃ美味しそう♪
20171114111612f19.jpg
見た目ほど濃すぎず薄すぎず、にんにくと
タレの加減がめっちゃうまし!



そして、他の人が頼んだ出汁のお茶漬け 
201711141116087ee.jpg
・・・もうお茶漬けの域を超えたお茶漬け(笑)

食べてはないですけど、めっちゃうまかったらしいです♪



そして、最後のデザート 
2017111411160602d.jpg
普通にうまし!



このコースで、一人8,000円くらいだったと思います。

コスパもA5ランクの店ですね


うまかった(笑)


どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

Youtubeチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

肩たたき棒 ぬいぐるみ風 キノコ型 (レッド)
価格:2037円(税込、送料別) (2017/12/6時点)


Posted on 2017/12/23 Sat. 08:47 [edit]

category: 外ごはん&テイクアウト

thread: これは美味い!! - janre: グルメ

バイクで昼うどん『釜玉の有名店 山越うどん』  



今年はこれで走り納めかな・・・??
バッテリーも弱くなってきたし・・・(泣)

久しぶりに食べたくなった(→急にになった)ので、
市内から東へ向かい釜玉うどん発祥の店 
『山越うどん』
バイク(←強調)で行ってきました♪


このブログにも何度か登場している店ですけど、
昼時には長打の列が出来るので、早めに出発 
2017120211401500.jpg
天気はいいけど、寒い

前回の山越うどんの記事はこちら→山越うどん過去記事



釜玉うどん発祥の店であり、且つうどんブームの
火付け役にもなった有名店です。

元々は小さな製麺所で、常連のお客さんが卵を持参して
食べていたのが釜玉の始まり・・・。   by Google先生



また動画を撮ってますが、何も気にせず走っていたら
20171204141077.jpg
道を1本間違える始末・・・

何度も来てるのに、恥ずかしい・・・(苦笑)


混雑する前にとりあえず到着 
2017120211403500.jpg
こう見えて方向音痴・・・・


メニューはこちら 
2017120211401700.jpg
・・・・安い・・・(笑)


注文して、うどんを受けとり・・・
201712041410777.jpg
そのまま、天ぷらをとって先にお会計です・・・



天気がいいので、外で頂きます 
2017120211401702.jpg
なかなか、うどん屋さんらしくない綺麗な庭です

こういう外で食べるうどんも、またうまいっすね~♪


かまたま専用のつけだし 
2017120211401602.jpg
濃い口や薄口の醤油も各テーブルには用意されては
いますけどね、やっぱこっちがいいかな・・・(笑)



テーブルについて、卵が固まらない内に
さっさと撮影・・・・
2017120211401601.jpg
いつもは『かまたま』を注文していましたが、
今回は初めて擦った山芋が入った、
『かまたまやま』を注文してみました


どう~ですか~・・・???
麺、卵、山芋、ネギ、生姜がおりなす
このコントラスト・・・
2017120211401600.jpg
絶景



ではでは、麺の底から混ぜて混ぜて卵を
絡めて、頂きます  
2017120211401501.jpg
熱々でめっちゃうまし!!

普通の『かまたま』も美味しいけど、たまにはこの
『かまたまやま』もなかなかいいっすね♪

人気があるのが分かる
喉越しが最高っすね(笑)


この半熟たまごの天ぷらもウマウマ♪
2017120211401502.jpg
黄身がとろとろ 


個人的には、月見うどんってあまり好みではないの
ですけど、釜玉は好きなんですよね・・・(笑)

サイズは大を注文しても、やっぱりまだ食べれる
ほどほどに退散 



行きは西へ向かって走っていたけど、帰りは東へ帰るので
澄んだ空気のおかげで、太陽が綺麗っす
2017120211403501.jpg
・・・・でも寒い・・・・(笑)


信号も少なく、車もそんなに走っていない
田舎道を快走
2017120414107777.jpg
・・・・でも寒い・・・・(笑)




どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

バイク動画と言うか飯テロどうがあります 
(すする音フェチな方はどうぞ・・・笑)

Youtubeチャンネル登録もよろしくです 
→ YouTubeチャンネル





Posted on 2017/12/19 Tue. 05:07 [edit]

category: うどん(バイクツー含む)

thread: うどん・そば - janre: グルメ

安い旨い・・・居酒屋 『快食酒房 馬車屋』  



今年も残すところ、あと2週間となりました・・・・
忘年会シーズンですけど、飲み過ぎには
注意しましょう・・・(笑)

そこそこ家から近くて、そこそこ安いと口コミの
居酒屋『快食酒房 馬車屋』
行ってきました♪
20171112kaisyoubasya11777.jpg
この写真・・・行った時間が遅く、真っ暗だったので、
グーグルのストリートビューをキャプチャしてます・・・・



店の正面から見た感じとは違い、店内は広くて
ほぼ満席

でも、少し待てば座ることができました♪
地元感が半端ない客層ですけど、かなりの人気店の
ようです・・・



・・・・で、早速注文したのが鳥の肝刺
201711240941008d0.jpg
肝といいつつ、ハツ刺しまで入ってる
臭みもなく、ハツの歯応えもよくてうまし!!


メニューも豊富で、お造り、焼きもの、もつ鍋、ラーメンに
ピザまである、素晴らしい居酒屋です
あ、ちなみにピザでなく、ピッツァです(笑)

しかもパフェまであるっす

ビールもキリンのクラシック
(写真無し・・・・笑)

そして、頼んだ料理がテーブルへ・・・
馬車屋特性アメリカン風サラダ
20171124094056b4f.jpg
唐あげまで入ったサラダ(笑)

シンプルなドレッシングでしたけど入っている野菜等が
色々でうまし!



タンの塩焼き 
2017112409410254e.jpg
普通にビールのお供にうまし!



揚げだし豆腐 
20171124094054082.jpg
これも出汁がたっぷり入っていて、衣に出汁が染込んで
染みうま!(笑)


ふわふわ山芋の山ちゃん 
20171124094057f3d.jpg
山芋がふわふわで、チーズが入っているので
焦げ目もなかなかいい感じでうまし!



そして、注文してから時間がかかると言われながらも
待ったかいがあったもつ鍋
20171124094058f03.jpg
これで、1~2人前です・・・・

多少は煮込むと多少は減りますが、それでも量が
多くて、かなりてこずりました・・・・

ホルモンのひとつひとつが小さいサイズですけど、
これも量が多く入っていて、野菜とホルモンの
旨味がスープに溶け込んでめっちゃうまし!


他にもラーメンやパフェを食べたいものが
あったけど、もつ鍋も残しそうな量だったので
今回は断念・・・・


ビールとハイボールを飲んだのに、めっちゃ安かった・・・(笑)

なかなか人気店なのが、よく分かりました・・・・



ラーメンだけでも食べに来ようかな・・・??


今年は色々あったな・・・・
美味しい物を食べている時は、やっぱ幸せ(*´~`*)



どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

Youtubeチャンネル登録もよろしくです 
→ YouTubeチャンネル





Posted on 2017/12/15 Fri. 05:07 [edit]

category: 外ごはん&テイクアウト

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

初♪ふわっとろパンケーキおっさん初体験!『むさしの森珈琲』  



あらら~・・・どづしましょうかね~・・・・

『ガキの使い』とモロかぶりしちゃいましたね・・・・
『孤独のグルメ』大晦日スペシャル
lpgpdlimpgiri20171207103577.jpg
※上記をクリックするとページにジャンプします ↑

今回は瀬戸内編らしいです。
めっちゃ楽しみですけど、ガキの使いも観たい・・・・
ビデオは子供がガキの使いを録るし・・・さてさて・・(笑)



・・・・・そして、本題・・・・

カフェネタ2連チャン♪

今回は、ネットやローカル番組を見て、
ずっと行きたかった店へ、ついに訪問



どうしても食べたいものがあったので、
あまり行く気にならないカフェでも、
今回は逆に自ら家族を誘った(笑)


たいていの店は、一人で行って、動画も撮って、
平気なんですけど、こういう所はさすがに無理・・・


現時点では、西日本に唯一あるのは
ここ高松のレインボー通り店のみ
『むさしの森珈琲』
2017112613283700.jpg
すかいらーくグループのカフェ部門のお店らしいです。

テラスの席もあり、外観はいい感じです♪



店内も、テーブルもソファもオシャレで、
やっぱオッサン一人では無理な感じ・・・(苦笑)
2017112613283901.jpg
昼前ですけど満席でしたが、お店の人が少し待てば
4人でもカウンターなら座れるとの事で、案内承諾

接客はものすごくよくて、座る時に椅子を引いて
押してと、優しいサービスもあり。

そして、各テーブルにはスマホの充電用コンセント差込口や
フリーWifiと、スーツ姿のビジネスマンならオッサンでも
いけるかも(笑)



そしてメニュー 
2017112613283900.jpg
『ふわっとろパンケーキ』
これが食べたかったのです 

さっそくカフェラテとセットで注文

ど~しても娘と嫁さんが食べたいと言い出した
雰囲気を醸し出して注文した(笑)


しかも、自分は午前中に予定があり昼食は済みで、
家族のみんなは昼食を食べに来てます・・・



そして、セットで自分が頼んでいたカフェラテは、
まず嫁さんへ運ばれ、違うと言ったら娘へ運ばれ・・・

そして、ようやく自分の元へ・・・(*`^´)=3

見た目で判断されたのね・・・・
2017112613283803.jpg
・・・・・すいませんね~・・・・(苦笑)

カフェラテって、ほとんど飲んだ事がなかったけど
クリーミーでコクもあり、香りがよくてうまし!


そして、長男の頼んでいたオムライスが到着 
2017112613283802.jpg
玉子がふわふわとろとろなのが一目瞭然ですね

こっちもめちゃくちゃうまそうです



そして、ようやくパンケーキが登場 

同じく、まず嫁さんへ→娘→そしてここへ届く・・・(苦笑)
2017112613283801.jpg
やっばいっすよ、このふわふわ感

ちゃっかり、ホイップクリームは追加注文してます(笑)


とろ~り蜂蜜をかけて・・・・
2017112613283800.jpg
甘~い香りが漂います

皿を揺らして、ぷるんぷるんさせてますので、
よかったら、また動画を見てやって下さい(笑)



食べる為にフォークを選らびましたが、
スプーンの方がいいくらい、とろとろで柔らかいっす

まずはひと口頂きます・・・
2017112613283702.jpg
とけた (・・・ちょっと大袈裟か・・笑)
でも、泡のようなスポンジで、確かにパンケーキの味ですけど
上品なお味で、大変美味しゅうございます・・・・
あ、いや、うまし!


かなり不思議な食感で、本当に美味しい・・・・
蜂蜜も甘ったるい感じがせずに多めにかけても
いい気がします♪
2017112613283701.jpg
家で作れないものかな・・・?

こういうカフェなら悪くないっすね

でもひとりじゃ無理っすけど・・・・(苦笑)


どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

ぷるんぷるん動画です♪
ちょっとみてみますか・・・(笑) 

こちらチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル




Posted on 2017/12/11 Mon. 05:07 [edit]

category: 外ごはん&テイクアウト

thread: スイーツ - janre: グルメ

やっぱ女子にはなれない昼カフェ『カフェ瀬し香(せしか)』  



家族4人の内、嫁さんと娘さんで半分が女だったら
男の意見なんて無いようなもの・・・(苦笑)


・・・・ようは昼食にカフェへ行くことになった・・・
(うどんや牛丼が食いて~・・・)


『カフェ 瀬し香』(せしか:レインボー店)
20171120091234b85.jpg
外観は倉庫みたいで、見逃しそうな感じがしますが
駐車場は満車で、少し離れた第2駐車場へなんとか駐車
できました・・・めっちゃ人気やん


中は昭和の雰囲気が漂うレトロな感じで、
本やアンティークが沢山置いてあって、若者から
年配の方まで居心地が良さそうな店内です
20171120091238891.jpg
なんかいいっすね


懐かしい~
チャンネルを回すテレビ黒電話(笑)
20171120091232c03.jpg
チャンネルがよく取れてペンチで
掴んで回していたのを思い出します・・・(苦笑)



メニューの写真を撮るのを忘れましたが、野菜を色鮮やかに
使っていたり、讃岐の郷土料理の押し寿司なんかがある
こだわったメニューです。


因みに、僕と長男頼んだもの 
『チキンソテーのカレー御膳』
20171120091348d16.jpg
なかなか、カレーには見えないです・・・(苦笑)



嫁さんの『豚肉の生姜焼き御膳』
2017112009123368b.jpg
生姜焼きもオシャレすぎ・・・



娘さんの頼んだ『オムライス御膳』
20171120091239383.jpg
オムライスの域を超えてる・・・・(笑)




ではでは、ルーをご飯にかけていただきます・・・・
2017112009123151c.jpg
野菜が溶け込んだ旨味があって、中辛より少し甘口より
だけど、うまし!

でも、カフェって男の胃袋を満たそうとすると
全然足りない!


食後のコーヒーとデザート付き
20171120091210535.jpg
このミルクプリンとコーヒーもめっちゃうまし!でした♪


美味しいかったけど、腹6分目くらいの量で
やっぱカフェって・・・・・




この後、僕と長男は何も食べずに帰ったかどうかは

ご想像におまかせします・・・(。-_-。)




どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

こちらチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル




Posted on 2017/12/07 Thu. 05:17 [edit]

category: 外ごはん&テイクアウト

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

紅葉と1杯3400円の秋限定の昼うどん『阿讃亭の松茸うどん』 2/2  




前回からの内容で、塩江町に入ってうどん屋に

到着してからの話し・・・・前回の記事はここをクリック

昼前に、目的のうどん屋『阿讃亭』に到着
2017111113420302.jpg
昼前ですけど、もう車が沢山停まってます・・・・(苦笑)


店の前には大きな水槽があり、うなぎスッポン

いました・・・・(汗)

全て天然ものだそうです・・・・

で、さっそく店の中へ・・・・
20171111134204000.jpg
何年ぶりの訪問・・・・?かれこれ10年ぶりくらいかな・・・??

店内に入ると、8割くらいの人が松茸うどんを

食べていた




通常メニューです 
2017111116373103.jpg
一般店なので値段は少し高め・・・


こっちは、おススメメニューです 
2017111116373102.jpg
松茸うどん(大)3400円
(清水の舞台から飛び降りた気分・・・・笑)

うどん一杯が3400円って・・・・

今年一番の贅沢っす・・・

・・・いや、生まれてからの一番の贅沢かも・・・


好きなものを選んで取る一品もの 
2017111116373101.jpg
出汁巻き玉子にも、松茸がのってるっす(笑)


一般店なので、注文をしてから麺を茹でるので

少し時間がかかります。

やっぱ、おでんを取って待ちます・・・・
2017111116373100.jpg
うどんが美味しい店はおでんもうまし!

待っている間も、次から次へとお客さんが出入りして

忙しそう・・・・



そしてお待ちかねの主役の登場

じゃじゃ~ん!!
2017111113420400.jpg
湯気から松茸の香りが漂ってきます♪

松茸の量も申し分ないくらい入ってます

松茸で麺が見えません・・・・

ちなみに地元松茸だそうです。



ではでは、さそく松茸を頂きます・・・・
2017111116373000.jpg
シャキシャキと言うか噛むとキュッキュッとひびく感じで

松茸の香りとうどんの出汁の香りが、鼻を通り

うまし!

まさしく『香り松茸味しめじ』ですね♪

香りが最高~


ではでは、麺も頂きます・・・
2017111116373002.jpg
コシはそんなにないけど、モチモチで滑らかな

いい麺でうまし!


松茸食べる・・・
2017111116373001.jpg


松茸食べる・・・
2017111116373003.jpg


・・・・・食べたら無くなった・・・・(当たり前だけど・・・笑)


もう、2度と食べられないかも知れないので、

しっかり脳裏に焼き付けておこ・・・( ‘o’)


意外と麺の量も多くて、最初に食べたおでんを

ちょびっと後悔・・・(お腹パンパン)


うまかった~


そして、この後は源泉と紅葉みて・・・
2017111113420200.jpg
落ち葉の絨毯(笑)





来た道をそのまま戻って帰りました 
2017matuketa111120171111.jpg
また、あの山を越えて・・・・(苦笑)



どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

また飯テロ動画ですわ~

こちらチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル





Posted on 2017/12/03 Sun. 06:07 [edit]

category: うどん(バイクツー含む)

thread: うどん・そば - janre: グルメ

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート