バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

蛇口からうどんのだしがでる『高松空港』&昼うどん『うどんの田(でん)』  



蛇口をひねると、うどんのだしが出る空港

『高松空港』へ、部活が休みだった長男君と

行って来ました 



・・・と、その前に・・・・朝の6:00から営業しているうどん屋

『うどんの田(でん)』にて

腹ごしらえ♪

モーニングうどんです

20170325_094000.jpg

何度目かの訪問 

この店は角煮うどんが有名なのですけど、

すぐに売り切れるので、朝早く来ないといけません・・・(泣)

角煮うどんを食べれた時の記事 → 以前の記事



メニューです 

20170325_093922.jpg

店に到着したのは、朝の8時過ぎ・・・

名物の角煮うどんは、当然売り切れ・・・



ダメと言われれば余計に食べたくなるので、

『肉うどん大』我慢

20170325_093153.jpg

肉がどっさり



立ちのぼる湯気から、だしのいい香りがします

20170325_093219.jpg



ではでは、頂きます!

20170325_093227.jpg

麺はもちもちで、おいしい麺で安定感がある店です。

うまし!!

朝からいいうどんが頂けました (*´v`)




うどん屋から10分くらい走り、高松空港へ到着 

20170325_095857_159.jpg

小さい空港ですけどね、意外と色々と飛んでます・・

東京(成田・羽田)、沖縄

台北、上海、香港、ソウル・・・・こんな感じで・・・・

・・・もう一度、台湾に行きたいな~・・・(笑)

台湾行った時の記事 → オカンIN台湾



目的地の蛇口は2階の『空の駅』のコーナーの一角に

あります・・・・

・・・・・・蛇口が目的って・・・・(笑)



その蛇口のコーナーはこんな感じです 

20170325_100241_1680.jpg

1日200人分の数量限定らしい・・・・



ではでは・・・

うおっ! だしが本当に出た

170325204330625deco.jpg

透き通って綺麗なだしの色をしていますな~

肝心のお味は・・・・

うどんのだしだ (当たり前か・・)

いりこベースの澄んだ味でうまし!

確か隣の愛媛県にも、蛇口からみかんジュースが出る

ところがあった気がしますが・・・

ご当地蛇口シリーズ・・・面白い!(笑)



せっかく来たんで、飛行機見て帰ろ・・・

ちょうどジェットスターが、飛び立つところでした(笑)

170325204350810deco.jpg

あの、飛行機へ搭乗する端みたいな移動するやつは

ボーディングブリッジって言うそうですよ・・・

・・・どうでもいいか。



ブィ~~ン

20170325_103147_18062.jpg

かっこいいっすね~♪ 何回見ても見飽きないわ・・・(笑)

離陸シーンは動画も撮ってますので、また見て下さい



小学校の遠足のような記事になりましたけど、

ご了承下さいませ・・・大人だけど楽しかった(笑)


どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

動画もありんす・・・見てね♪



こちらチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル





関連記事

Posted on 2017/04/24 Mon. 06:17 [edit]

category: うどん(バイクツー含む)

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

コメント

Re: タイトルなし

jackさん こんにちは

隣の愛媛県(みかんの産地)では、蛇口からポンジュースが
でます!(笑)
空港内にあるうどん屋のだしなんで味は間違いなしです♪

肉うどんは肉が大盛でないと食べた気がしませんね!(笑)


> こんにちは^^
>
> 聞いてはいたが本当に汁が出るなんて
> 流石うどん県ですね
> きっと美味しいのでしょうね
> そして肉うどんもヤバイですネ(^^)

URL | オカンocan #-
2017/04/27 13:01 | edit

こんにちは^^

聞いてはいたが本当に汁が出るなんて
流石うどん県ですね
きっと美味しいのでしょうね
そして肉うどんもヤバイですネ(^^)

URL | jack #-
2017/04/27 12:28 | edit

Re: タイトルなし

rossiさん おはようございます

小さい紙コップがまさにそれ・・・・
誰かが言うとは思ってました(笑)


> この線まで入れて下さいと紙コップに
> 書きたくなりますm9っ`Д´) ビシッ!!

URL | オカンocan #-
2017/04/26 07:30 | edit

この線まで入れて下さいと紙コップに
書きたくなりますm9っ`Д´) ビシッ!!

URL | rossi #-
2017/04/26 01:25 | edit

Re: タイトルなし


Jさん こんにちは

以前テレビでやってたみたいですね~♪
すごいでしょ~?しかも美味しい(笑)
広島だとオタフクソース!
・・でも、ソースだけでは辛そうな・・(汗)
海軍カレーがいいかも・・(笑)

いつも飯テロして、すみません・・反省してます・・
・・って、いやいや、怒られてるわけじゃないか(笑)
飛行機は、見てて飽きません・・子供です♪
軍の飛行機もいいな~・・あの爆音がいいですよ~!!
呉の基地もまた行きたいな~♪


> 蛇口からうどんだし~♪
> テレビで見たことがあります(*´ω`*)
> もし広島だと…何が出るんじゃろ?牡蠣汁??(飲みたくない 笑)
>
> 肉うどんボリュームすごいですねぇΣ(・ω・ノ)ノ
> まだ朝食食べていないので、オカンocanさんのブログ見るといつも空腹が倍増してしまいます( *´艸`)
> 飛行機迫力ありますね~ 私の頭上もたま~に飛行機飛んでます。軍?の練習飛行みたいですが音がコワイです(^^;)

URL | オカンocan #-
2017/04/25 10:29 | edit

蛇口からうどんだし~♪
テレビで見たことがあります(*´ω`*)
もし広島だと…何が出るんじゃろ?牡蠣汁??(飲みたくない 笑)

肉うどんボリュームすごいですねぇΣ(・ω・ノ)ノ
まだ朝食食べていないので、オカンocanさんのブログ見るといつも空腹が倍増してしまいます( *´艸`)
飛行機迫力ありますね~ 私の頭上もたま~に飛行機飛んでます。軍?の練習飛行みたいですが音がコワイです(^^;)

URL | J #-
2017/04/25 09:43 | edit

Re: タイトルなし

Rockyさん おはようございます

さすがうどん県でしょ?(笑)
はい、テイクアウトや麺の持込はNGとなって
ます!(笑)

そのとおりです!空港内は、ウキウキします♪
しかもお土産屋さんも香川の物が多いのに
ウキウキ・・・なんでだろう・・・?♪


> こんばんは
>
> 蛇口から「うどんのつゆ」って~~!
> 流石と言えば流石・・・水筒持って行ってテイクアウト
> な~んて禁止でしょうね・・・(^-^;
> モーニングうどんも美味そうです!
> しかし、何で空港って行くだけでウキウキするのでしょうね?

URL | オカンocan #-
2017/04/25 06:20 | edit

Re: タイトルなし

tamaki.hさん おはようございます

飛行機は本当に飽きませんね~♪
また高松空港は小さいので、裏の公園にまわれば
すごく近くでも見えますからね。

10年前か~・・・その頃はまだなかったと思います・・。

麺の持込はNGです(笑)
ちなみに空港内のうどん屋『さぬき麺業』さんからの
提供らしいです!
今度ぜひ♪



> 飛行機の離発着、良いですよね~。
> 僕も何回見ても飽きません。。笑
>
> と・こ・ろ・で、高松空港の蛇口からはうどん出汁が
> でるんですか!!!????
>
> 高松空港は10年ほど利用していないのですが、
> 以前もあったのでしょうか。。
>
> これは気になる。。笑

URL | オカンocan #-
2017/04/25 06:18 | edit

Re: オカンさん、おばんです!

YOUさん おはようございます

もうこんな時代になりました!(いやいや、関係ない・・笑)

はい、その蛇口からみかんジュースは、隣の愛媛県にあります!



> 蛇口からうどんダシが出るなんて、有り得ないぞ~!(笑) でも他にもあったな。ミカンの産地で学校の蛇口からミカンジュースが出るとこが。肉うどん食べたい~!!

URL | オカンocan #-
2017/04/25 06:11 | edit

Re: タイトルなし

パオーんさん おはようございます

僕もたまにしか肉うどんを食べないですけど
やっぱ美味しいですね~♪

朝から麺も肉も大盛りです(笑)

そうそう愛媛では蛇口からみかんジュースがあります!
おそらく愛媛が先立ったような・・(苦笑)


> 肉うどん…
> 久しく食べていないですねぇ…
>
> てんこ盛りの肉が素晴らしいですねぇ^^
>
>
> 愛媛県では蛇口をひねるとミカンジュースが出るんでしたっけ?(笑)

URL | オカンocan #-
2017/04/25 06:09 | edit

こんばんは

蛇口から「うどんのつゆ」って~~!
流石と言えば流石・・・水筒持って行ってテイクアウト
な~んて禁止でしょうね・・・(^-^;
モーニングうどんも美味そうです!
しかし、何で空港って行くだけでウキウキするのでしょうね?

URL | Rocky #-
2017/04/24 23:51 | edit

飛行機の離発着、良いですよね~。
僕も何回見ても飽きません。。笑

と・こ・ろ・で、高松空港の蛇口からはうどん出汁が
でるんですか!!!????

高松空港は10年ほど利用していないのですが、
以前もあったのでしょうか。。

これは気になる。。笑

URL | tamaki.h #eHP7HEy2
2017/04/24 23:40 | edit

オカンさん、おばんです!

蛇口からうどんダシが出るなんて、有り得ないぞ~!(笑) でも他にもあったな。ミカンの産地で学校の蛇口からミカンジュースが出るとこが。肉うどん食べたい~!!

URL | YOUさん #QRjhfn6k
2017/04/24 23:06 | edit

肉うどん…
久しく食べていないですねぇ…

てんこ盛りの肉が素晴らしいですねぇ^^


愛媛県では蛇口をひねるとミカンジュースが出るんでしたっけ?(笑)

URL | パオーン #-
2017/04/24 22:48 | edit

Re: タイトルなし

かっぱのしんちゃんさん おはようございます

知っている店で一番早くやっているのは
朝の5時から営業しているうどん屋さんです!
すごいっすよね~(笑)

出汁は1日数量限定なので、毎日洗い流しているので
塩分は大丈夫だと思います!
永遠に出汁がでる蛇口は個人的に欲しいですけど(笑)


> こんにちは~!!
> うどんのモーニングってのは大阪ではないですね。
> それにしても蛇口からうどんの出汁がでるとは!
> 出汁の塩分でおかしくならないんですかね??

URL | オカンocan #-
2017/04/24 10:11 | edit

こんにちは~!!
うどんのモーニングってのは大阪ではないですね。
それにしても蛇口からうどんの出汁がでるとは!
出汁の塩分でおかしくならないんですかね??

URL | かっぱのしんちゃん #-
2017/04/24 08:40 | edit

Re: オカンさん おはようございます。

小熊のプルーさん おはようございます

角煮うどんは、またリベンジします!
一度だけ食べたことあって、忘れられないのです
・・・(苦笑)

観光客の方々が、よく飲んでました♪
麺の持込はNGですけど、美味しい出汁です!
家にも欲しいな~(笑)



> 朝8時に売り切れちゃう角煮うどんあぁ~ 
> すごく美味いんだろーなー 
>  
> 肉うどん大も美味そうですけど~・・・・・・・・・(^^; 
>  
> 蛇口からうどんダシ!
> さすがうどん県。
> うどんは無くてダシだけ出る!?
> どことなくイミフな感じ?
> でも、そこが面白いですねェ~・・・・・・・・・・・・(^^; 
>  

URL | オカンocan #-
2017/04/24 07:43 | edit

Re: タイトルなし

むらさん おはようございます

肉うどん、肉も大盛り汁だくで
不健康まっしぐら!(笑)

はい、愛媛にも蛇口をひねるとオレンジジュースが出ますよ!
どこにあるかは知りませんけど・・・

出汁を飲むのはOKなんですけど、麺の持込みはNGです(苦笑)
麺を食べたければ空港内のうどん屋へ・・って事ですね。


> 肉うどんアタマ大盛り汁だくだくだく (_≧Д≦)ノ彡☆
>
>
> 愛媛の小学校は蛇口をひねったらオレンジジュースが出るとか?
>
> 香川の空港はうどんだしが出るんですね~
>
> 出汁だけ飲汁ですか? うどん持込OK?

URL | オカンocan #-
2017/04/24 07:36 | edit

オカンさん おはようございます。

朝8時に売り切れちゃう角煮うどんあぁ~ 
すごく美味いんだろーなー 
 
肉うどん大も美味そうですけど~・・・・・・・・・(^^; 
 
蛇口からうどんダシ!
さすがうどん県。
うどんは無くてダシだけ出る!?
どことなくイミフな感じ?
でも、そこが面白いですねェ~・・・・・・・・・・・・(^^; 
 

URL | 小熊のプルー #-
2017/04/24 07:12 | edit

肉うどんアタマ大盛り汁だくだくだく (_≧Д≦)ノ彡☆


愛媛の小学校は蛇口をひねったらオレンジジュースが出るとか?

香川の空港はうどんだしが出るんですね~

出汁だけ飲汁ですか? うどん持込OK?

URL | むらさん #-
2017/04/24 06:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ocan63.blog.fc2.com/tb.php/333-22802399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート