バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

角煮うどんリベンジ『うどんの田(でん)』・・・上には上がいる!!  




ようやく明日からGWです

・・・・かと言って大きい予定は、特にないすけどね・・(苦笑)

毎度毎度のいつものメンバーで、ちょいと日帰りで出かける

予定くらいかな・・・・(笑)

皆様も無事故で、良い休日をお過ごし下さいね♪

接客業の方は、お疲れ様です・・・

・・・何とも言えません・・・GWが終わった後のどこかで

休みをとって、人が少ない時に思う存分遊んで下さい




少し前に書いた記事の

蛇口からうどんのだしが出る高松空港

行く前に、モーニングうどんを食べた

『手打ちうどんの田(でん)』

その時の記事 → 蛇口からだしの記事


・・・・で、食べることができなかった

『角煮うどん』



・・・・を、リベンジする為に、朝早く起きて行って来ました

土曜は朝の6時から営業なので、朝の5時に起きて

長男と車で出発 

20170401_053850_4718.jpg

太陽は昇りかけで、暗い・・・(笑)

これこそ、本当にモーニングうどんですね・・・



目をこすりながら、オープン前に到着 

20170401_055130_3664.jpg

少し明るくなってきた・・・



店内は、すでに数名の先客がいらっしゃいます・・・

上には上がいらっしゃいますね・・・

メニューです 

20170325_093922.jpg

前回の写真を使用・・・



僕も長男も『角煮うどん(大)』を注文

20170401_060418_4695.jpg

いや~うまそう~・・・


因みに先客の方は特大(3玉)を注文されてました 
(朝の6時ですよ・・・・しかも角煮のってるし・・・)

上には上がいらっしゃいますね・・・
(まぁ若かりし頃は、そうでしたけど・・・・)



じゃじゃじゃじゃ~ん

20170401_060630_11908.jpg

約2年ぶりの再開・・・・(笑)

2年前の確認うどんを食べた記事 → 角煮の過去記事


角煮デカいっ



ではでは、頂きます・・・

20170401_060704_6697.jpg

麺はもちもちで滑らかな舌触りのいい麺です

また角煮の甘辛い味付けと出汁が合い、それらが

絡んだこの麺最高

うまし!!



次は角煮を頂きます・・・

20170401_061037_15443.jpg

ほほ~・・・こうきたか~・・・・   by ゴロー (笑)

しっかり煮込まれているので、箸で簡単に割けます

味付けも甘辛の美味しいやつ

口の中で溶けますわ~・・・うまし!!



一気に麺も角煮も無くなります・・・・




隣の長男くんは、最後に美味しいものを食べる派。

20170401_062206_45887777.jpg

誰に似たのか・・・?

しっかり完食・・・出汁も全飲み・・・・・(笑)






そして、完食して店を出ると・・・・

20170401_062206_4588.jpg

完全に日が昇ってます・・・



本日もいいおモーニングうどん頂きました

・・・・さて、今日は何しよ・・・?(笑)

どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

おっさんがただただ角煮うどんを食べる

動画もありんす・・・見てね♪



こちらチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル





関連記事

Posted on 2017/05/02 Tue. 06:05 [edit]

category: うどん(バイクツー含む)

thread: うどん - janre: グルメ

コメント

Re: タイトルなし


tamaki.h


うどんと肉の最強コラボです♪

肉うどんが進化したら、角煮うどん
になるんですね~(ポケモンか・・笑)

朝からでも全然食べれるうどんです!

> ぐはあ!!!
>
> 今日は18時頃、夕食を食べたのですが、
> この時間にこんなの見ると夜食が食べたくなる。。苦笑
>
> こんなでかい角煮が乗っているうどんがあるんですね~♪

URL | オカンocan #-
2017/05/04 06:34 | edit

ぐはあ!!!

今日は18時頃、夕食を食べたのですが、
この時間にこんなの見ると夜食が食べたくなる。。苦笑

こんなでかい角煮が乗っているうどんがあるんですね~♪

URL | tamaki.h #eHP7HEy2
2017/05/03 22:16 | edit

Re: タイトルなし

rossiさん こんばんわ

うどんのバリエーションは無限ですね♪

しかも、これで420円・・県外ではありえない
ですよ!(汗)

> 流石うどん大国(・∀・)
>
> 色んな美味そうなのがありますな(*゚д゚)ムホムホ

URL | オカンocan #-
2017/05/03 19:11 | edit

流石うどん大国(・∀・)

色んな美味そうなのがありますな(*゚д゚)ムホムホ

URL | rossi #-
2017/05/03 19:03 | edit

Re: タイトルなし

Rockyさん こんばんは

角煮トリプルいいですね~♪
確かに美味しい物を食べるには努力が必要ですね!
努力した結果、その先には見たこともない絶景・・・
いや、美味しさが待っている!(笑)

GWどうしましょ・・・?
混んでいるでしょうしね~・・・(苦笑)



> こんばんは
>
> 角煮~!角煮トリプルとかしたいですね~(笑)
> やっぱり美味しい物を食べるには「努力」が
> 必要ですね・・・(*^^)v
> RoxckyのGWもたいした予定なしです・・・
> 美味しい物食べに行きたい!

URL | オカンocan #-
2017/05/02 23:20 | edit

Re: オカンさん、おばんです!

YOUさん こんばんは

ただのうどんではございませぬ!
角煮うどんのためならエンヤコラです♪

> 5時起きでうどんをですか~!並々ならぬ うどんへの執念、感服仕る!

URL | オカンocan #-
2017/05/02 23:01 | edit

こんばんは

角煮~!角煮トリプルとかしたいですね~(笑)
やっぱり美味しい物を食べるには「努力」が
必要ですね・・・(*^^)v
RoxckyのGWもたいした予定なしです・・・
美味しい物食べに行きたい!

URL | Rocky #-
2017/05/02 22:42 | edit

オカンさん、おばんです!

5時起きでうどんをですか~!並々ならぬ うどんへの執念、感服仕る!

URL | YOUさん #QRjhfn6k
2017/05/02 22:39 | edit

Re: タイトルなし

かっぱのしんちゃんさん おはようございます

この大きさで確か450円です!
コスパ良すぎ(笑)

出汁は温かく、麺は冷たい・・・
合わせると『ぬるい』って表現がいいかも・・
綿のコシがよく分かるんです♪


> こんにちは~!!
> 角煮でかいですね!
> これはあったかいんでしょうか??

URL | オカンocan #-
2017/05/02 09:50 | edit

Re: オカンさん おはようございます。

小熊のプルーさん おはようございます

豆腐のような柔らかさでした♪
口の中ではバターの様に溶けました~(笑)

確かあれで450円・・・破格の値段です!
朝早く起きて行く価値はあるうどんです。

長男がめちゃくちゃハマって、部活が休みの
休日は毎回行きたいと言われました・・・(汗)



> うどん県の朝は早い・・・・・
> そんな前説で始まりそうなレポート・・・・・・・(^^; 
>  
> いいですね、朝うどん!
>  
> そしてあの『角煮』!
> これは朝のうち売り切れちゃうのも納得ですね。
>
> デカイ!
> 美味そう~!
>
> 口の中で溶けますか・・・そーですか・・
> そーですか・・
>  
> 本気でうらやましい・・今朝の一杯ですね・・・・・・・・・(^^; 
>  

URL | オカンocan #-
2017/05/02 09:48 | edit

こんにちは~!!
角煮でかいですね!
これはあったかいんでしょうか??

URL | かっぱのしんちゃん #-
2017/05/02 07:53 | edit

オカンさん おはようございます。

うどん県の朝は早い・・・・・
そんな前説で始まりそうなレポート・・・・・・・(^^; 
 
いいですね、朝うどん!
 
そしてあの『角煮』!
これは朝のうち売り切れちゃうのも納得ですね。

デカイ!
美味そう~!

口の中で溶けますか・・・そーですか・・
そーですか・・
 
本気でうらやましい・・今朝の一杯ですね・・・・・・・・・(^^; 
 

URL | 小熊のプルー #-
2017/05/02 07:18 | edit

Re: タイトルなし

むらさん おはようございます

はい、駅の立ち食いでもない、一般店での
朝うどんは、ここだけでしょうね・・・(笑)

うどんブームになる前から、小さい頃に親父に
釣りへ連れて行かれる時にも、朝からうどん屋へ
寄って食べていました!
しかし、当時はここまでうどん屋さんはありません
でしたけどね・・・(苦笑)

今でこそ、製麺所みたいな所へ県外の方を連れて
行くと穴場的要素で喜ばれますけど、もしブームが
来てなくて、そんな所へ連れて行くと
絶対ひかれると思いますね・・・(笑)


> 朝うどん、、、、
>
>
> 香川ならでは
>
>
> さすが、うどん県!
>
>
> 岡山じゃ、朝うどんで知ってるのは2軒だけ
>
>
> しかも、朝からうどん、しかも、夜明けの早朝からうどんって言うと
>
>
> 「え~!!!!!!」 って言われます
>
>
> 大阪だと、駅にある立ち食い蕎麦が早朝から開くんで普通なんですが
>
> その食文化は新快速電車と一緒で姫路までみたい
>
>
> その代わり、岡山じゃ朝の6時頃から三宮や梅田に行くような格好をしたご夫人たちが
>
> パン屋にやってきます

URL | オカンocan #-
2017/05/02 07:04 | edit

朝うどん、、、、


香川ならでは


さすが、うどん県!


岡山じゃ、朝うどんで知ってるのは2軒だけ


しかも、朝からうどん、しかも、夜明けの早朝からうどんって言うと


「え~!!!!!!」 って言われます


大阪だと、駅にある立ち食い蕎麦が早朝から開くんで普通なんですが

その食文化は新快速電車と一緒で姫路までみたい


その代わり、岡山じゃ朝の6時頃から三宮や梅田に行くような格好をしたご夫人たちが

パン屋にやってきます


URL | むらさん #-
2017/05/02 06:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ocan63.blog.fc2.com/tb.php/335-cf19fec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート