バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

最恐と言われるアトラクション『鷲羽山のハイランドスカイサイクル』  




瀬戸大橋の本州側(岡山県)に古くからある遊園地

『鷲羽山ハイランド』

鷲羽山たいとるt20177777
※↑写真をクリックするとHPへ移動します

大人(中学生~)2,800円で乗り物乗り放題なので、

ちょっとした時間で遊ぶのにはかなりお得な遊園地

うどん県からの隣りですぐに行ける

僕が小学校の時からあり、よく続いていると感心します。

コーヒーカップがくるくる回るやつとかメリーゴーランドとか

絶叫系のマシーンも色々とあって、幅広い年齢層の方が

遊べます。



あと本物のブラジルの方がサンバを踊ったり、かわいいキャラクターが

いたりと楽しい遊園地になっていますが・・・・



・・・・ただ、ここには・・・・・



・・・・最恐と、恐れられている乗り物があります・・・・

コエ~(゚д゚|||)

・・・・ネットでもそうやって言ってたもん・・




・・・・その乗り物とは・・・・


『ターボドロップ』

7ふりーふーる20177777

・・・・・では、なく・・・・





『バンジージャンプ』

20170401_173バンジ135

・・・・・でも、なく・・・・



『ウルトラツイスター』

20170401_135911.jpg

・・・・・でも、なく・・・・



『スタンディングコースター』

・・・・・でも、なく・・・・

『チュービーコースター』

・・・・・でも、なく・・・・

『バックナンジャー』

・・・・・でも、なく・・・・





これ 『スカイサイクル』

sukairaikuru20777771.jpg

ペダルをこぐとギッコンギッコン

鳴る金属音に、レールが急斜面にあって、落下すると

間違いなく、雲の上の人になれる不安定感・・・



ベルトはゆるゆるで、ブレーキの効きは悪い

進むとよく分からない、ガッタンガッタンと響く振動・・・

・・・・・にも、係らず子供たちは平気で加速・・



重量級の僕は外側にぼっち乗り・・・・

カーブの時に、自転車が傾いて落ちやしないかヒヤヒヤ・・・

そんな恐怖で、体を無理やり自転車の中央に重心を置く

姿勢で自転車をこぐから、お尻と腰が痛い・・・




下を見ると、怖くてペダルをこげません・・・

sukairaikuru20777772.jpg

地上16m(ビルの4階建て)の高さだそうです・・・・

気にしない子供たちはスイスイ進む・・・

何も知らない子供って無敵ですね・・・



ぜひ、ある意味で最恐なアトラクション

よかったら行ってお試し下さい・・・





頑張って動画も撮りました 

最終コーナーで、怖くて「あぁ~」って声が入っちゃってますが

気にしない気にしない・・・・  



チャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル




観覧車から見た瀬戸大橋 

20170401_173135.jpg

やっぱり観覧車が一番落ち着いたっす・・・(笑)


へタレな男に元気のポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!




関連記事

Posted on 2017/04/08 Sat. 06:07 [edit]

category: 日常

thread: 中国地方(広島・岡山・山口・鳥取・島根) - janre: 地域情報

コメント

Re: タイトルなし

tamaki.hさん こんばんは

なんだかんだで、スカイサイクルが一番恐怖ですね・・
色々と設備的とか・・・(苦笑)

うちも今まではレオマか、蒜山のジョイフルパークでしたが
初鷲羽山です♪
小学校高学年くらいから大丈夫かな・・・?
けど、子供たちはやはり気楽に乗れるレオマも
捨てがたいようです(笑)




> おお、鷲羽山ハイランド!!
>
> 20年ほど前、高校の遠足かなんかで行きました。
> まだ、あの恐怖のサイクルあるんですね~。
>
> ああ、懐かしい。。
>
> まだ子供たちはおもちゃ王国レベルですが、
> もうちょっと大きくなったら連れて行きたいと思います!!

URL | オカンocan #-
2017/04/10 22:10 | edit

おお、鷲羽山ハイランド!!

20年ほど前、高校の遠足かなんかで行きました。
まだ、あの恐怖のサイクルあるんですね~。

ああ、懐かしい。。

まだ子供たちはおもちゃ王国レベルですが、
もうちょっと大きくなったら連れて行きたいと思います!!

URL | tamaki.h #-
2017/04/10 21:50 | edit

Re: タイトルなし

かっぱのしんちゃんさん おはようございます

いや~やばかったですね~・・・(汗)
お化け屋敷のように途中リタイヤできませんから・・・
崖に沿ってレール作るって・・・(苦笑)

> こんにちは~!!
> レトロなアトラクションってあなどれないですよね!
> 行ったら途中で引き返せませんし^^

URL | オカンocan #-
2017/04/10 10:04 | edit

こんにちは~!!
レトロなアトラクションってあなどれないですよね!
行ったら途中で引き返せませんし^^

URL | かっぱのしんちゃん #-
2017/04/10 09:48 | edit

Re: No title

珍走さん おはようございます

そうなんです・・・一度走り出したら戻れない
しかも早く終わらそうと急ぐと余計に怖い・・・
アナログでありながら人間の心理を計算された
アトラクションです・・(笑)


> 怖ー!途中でギブアップも出来ないので、骨の髄まで恐怖を味わえそうですね・・。

URL | オカンocan #-
2017/04/10 07:34 | edit

No title

怖ー!途中でギブアップも出来ないので、骨の髄まで恐怖を味わえそうですね・・。

URL | 珍走 #-
2017/04/10 06:32 | edit

Re: コレは

班長さん おはようございます

お、ご存じでしたか~!
僕は高いところは大丈夫な方ですけど、これはやばかった・・・(汗)

キャンプ残念でしたね・・・レポートを楽しみにしていたんですけど・・



> 鷲羽山にあるコレは知っていましたよ、高所恐怖症の僕は乗れませんが~。

URL | オカンocan #-
2017/04/09 09:36 | edit

コレは

鷲羽山にあるコレは知っていましたよ、高所恐怖症の僕は乗れませんが~。

URL | 竹谷眞弘 #1NmrZo5o
2017/04/09 08:36 | edit

Re: タイトルなし

Rockyさん おはようございます

不安はたくさんですけど、ずっと残っていて欲しい
遊園地ですね~(笑)

スピードや高さだけが恐怖じゃないんですよね・・
ギシギシ・・ギギ・・・振動・・これです・・(汗)

Rockyさんの方の遊園地はリニューアルですか~
よかったような寂しいような・・(苦笑)
これには乗らないけど、また行きたいです(笑)



> こんばんは
>
> ありますね~そう言う遊園地・・・
> Rockyが12年前住んでいた宇都宮にも
> 「とちのきファミリーランド」って言うのがあって
> そのこそれ(オカンさんの写真ほど高くは無いですが)とか
> ジェットコースターもギギ・・・ギシギシってありえない
> 音がしてました・・・まだあるのかと思ってネット検索したら
> すっかりリニューアルしておりました・・・(笑)

URL | オカンocan #-
2017/04/09 07:56 | edit

こんばんは

ありますね~そう言う遊園地・・・
Rockyが12年前住んでいた宇都宮にも
「とちのきファミリーランド」って言うのがあって
そのこそれ(オカンさんの写真ほど高くは無いですが)とか
ジェットコースターもギギ・・・ギシギシってありえない
音がしてました・・・まだあるのかと思ってネット検索したら
すっかりリニューアルしておりました・・・(笑)

URL | Rocky #-
2017/04/09 00:43 | edit

Re: タイトルなし

パオーンさん こんばんは

いっそのこと目をつむって進もうと思いましたが
振動と妙な金属音が余計に感じて無理でした・・(笑)

ゴールが目の前に来た時の安心感は半端なかった
ですよ!(笑)


> こ…これはヤバい…
>
> 高所恐怖症の私としては乗りたくないですねぇ…
>
> でもチョイと興味もあったり?^^

URL | オカンocan #-
2017/04/08 20:43 | edit

Re: オカンさん、おばんです!

YOUさん こんばんは

一度走りだすと、ゴールまで戻ることも
出来ませんからね~・・・怖~・・・(笑)


> うーっ、ただただ怖い!遠慮しときます!

URL | オカンocan #-
2017/04/08 20:41 | edit

Re: タイトルなし

秘密のさいこちゃんさん こんばんは

絶叫系はいけるのにこれはダメですね!(汗)
足が震えて力が入らなかったら
行くことも戻ることも出来ず・・・地獄です・・(笑)

そうですそうです、レオマのギギギ~って感じで
高いだけじゃなく、振動や音、不安定感が
恐怖を駆り立ててくれます・・・
周りの子供やカップルに静かに乗れ~!って
訳がわからないことを言いそうになります・・(泣)


> あれは確かに怖いですよね
> キャーとはならないけど
> 私など漕ぐのをサボるタイプですし
> 長い時間あの高さから逃れられないという
> (たったら漕げ)
> でも必死で漕ぐと揺れるのでまた違う恐怖が
> 有名どころのジェットコースターでは味わえませんね(笑)
>
> そういう意味では
> レオマワールドのジェットコースターも怖いですよ
> ギギギ~って音がして なんか落ちそうで

URL | オカンocan #-
2017/04/08 20:39 | edit

Re: タイトルなし

いかさん こんばんは

これ絶叫系とは、また違う恐怖がありますよね~!

妹さんと半泣きになっちゃったんですね~・・(笑)
分かります!
足がすくむと前にも進めず戻ることもできず・・
後ろのおじさんナイス追突でしたね!(笑)

もうこりごりです・・・
これ乗るなら、ジェットコースター10回乗ります(笑)


> これ...!
> 空中散歩系の乗り物...!!!
>
> 今は無き東京都西の外れにあった遊園地、「多摩テック」にも存在しました。
> もーーーー怖いんですよね(´;Д;`)
> 小学生の時、妹と乗ったのですが
> 空中で脚がすくんで、二人で半泣きになったことがあります。
> (後続のおじさんが笑いながら追突して押してくれて帰還。)
>
> 他の絶叫マシンも面白そうです(*´ω`)

URL | オカンocan #-
2017/04/08 20:34 | edit

こ…これはヤバい…

高所恐怖症の私としては乗りたくないですねぇ…

でもチョイと興味もあったり?^^

URL | パオーン #-
2017/04/08 20:28 | edit

オカンさん、おばんです!

うーっ、ただただ怖い!遠慮しときます!

URL | YOUさん #QRjhfn6k
2017/04/08 19:13 | edit

あれは確かに怖いですよね
キャーとはならないけど
私など漕ぐのをサボるタイプですし
長い時間あの高さから逃れられないという
(たったら漕げ)
でも必死で漕ぐと揺れるのでまた違う恐怖が
有名どころのジェットコースターでは味わえませんね(笑)

そういう意味では
レオマワールドのジェットコースターも怖いですよ
ギギギ~って音がして なんか落ちそうで

URL | 秘密のさいこちゃん #-
2017/04/08 18:33 | edit

これ...!
空中散歩系の乗り物...!!!

今は無き東京都西の外れにあった遊園地、「多摩テック」にも存在しました。
もーーーー怖いんですよね(´;Д;`)
小学生の時、妹と乗ったのですが
空中で脚がすくんで、二人で半泣きになったことがあります。
(後続のおじさんが笑いながら追突して押してくれて帰還。)

他の絶叫マシンも面白そうです(*´ω`)

URL | いか #-
2017/04/08 17:50 | edit

Re: タイトルなし

Jさん こんにちは

え~本当ですか~!?すごい偶然ですね(笑)
そうなんですよ、鷲羽山のスカイサイクルは、
色んな意味でコワいって言うのが結構ネットでは
以前から評判でした。そんでもって今回行くって決まり
これは撮らねばって・・・・本当に最恐・・・(汗)

寝ているとこむら返りが起こりました・・・(泣)

ぜひチャレンジを!!


> すっごい偶然です!ユーチューブにあがってたのを1週間前くらいに見たのです(笑)違う意味でコワイってあっぷされてたですよ~
> 乗られたのですね(´゚д゚`)スススゴイ…
> 変な力が入って筋肉痛にはなりませんでしたか?
> いろんな意味で眺め最高ですね(≧▽≦)

URL | オカンocan #-
2017/04/08 16:27 | edit

すっごい偶然です!ユーチューブにあがってたのを1週間前くらいに見たのです(笑)違う意味でコワイってあっぷされてたですよ~
乗られたのですね(´゚д゚`)スススゴイ…
変な力が入って筋肉痛にはなりませんでしたか?
いろんな意味で眺め最高ですね(≧▽≦)

URL | J #-
2017/04/08 16:18 | edit

Re: タイトルなし

むらさん こんにちは

おっしゃる通り・・・・アナログ過ぎて
めちゃくちゃ不安で怖かったです・・・(泣)

・・・でも、鷲羽山は本当に久しぶりだった♪


> やっぱね
>
> 一番シンプルでアナログなやつが一番怖いんですよ

URL | オカンocan #-
2017/04/08 13:25 | edit

やっぱね

一番シンプルでアナログなやつが一番怖いんですよ


URL | むらさん #-
2017/04/08 12:58 | edit

Re: タイトルなし

rossiさん こんにちは

もう空飛ぶ自転車は色んな意味で、大人は乗っては
いけない乗り物です・・・・精神崩壊・・(笑)


> 高所恐怖症&座骨神経痛持ちのワシには
> 絶対不可m9っ`Д´) ビシッ!!

URL | オカンocan #-
2017/04/08 11:52 | edit

高所恐怖症&座骨神経痛持ちのワシには
絶対不可m9っ`Д´) ビシッ!!

URL | rossi #-
2017/04/08 11:43 | edit

Re: オカンさん、おはようございます。

小熊のプルーさん おはようございます

絶叫系は何度も乗れますけど、これは一回きり・・(汗)
色んな不安が頭をよぎり、足がぷるぷる・・
子供はすいすい~・・・

もっと絶景をアピールする動画を撮れた
筈なのに・・・(苦笑)


> 確かにこれは怖そうですね。
>
> 足の下スカスカ。
> ぐらぐら動く。
>
> ダメですダメです・・・ぼくダメです。
>
> そんな感じです・・・・・・・・・(^^ゞ 
>  

URL | オカンocan #-
2017/04/08 08:18 | edit

オカンさん、おはようございます。

確かにこれは怖そうですね。

足の下スカスカ。
ぐらぐら動く。

ダメですダメです・・・ぼくダメです。

そんな感じです・・・・・・・・・(^^ゞ 
 

URL | 小熊のプルー #-
2017/04/08 08:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ocan63.blog.fc2.com/tb.php/336-53ff357a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート