バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

北九州の田中鶏園産高級卵『ドクダミ卵・純』で『チキンラーメシ』作った  




珍しい物を頂きました 

20170427_191230_5803.jpg

『ドクダミ卵・純』

なんとも体に良さそうなネーミングです(笑)

北九州の田中鶏園産です。


箱の中 

20170427_191230_21710.jpg

自家製のドクダミを乾燥させて粉末状にしたものを

配合飼料に混ぜた餌で育てた鶏が産んだ

らしいです

そのひと手間によって、生臭みがなく弾力が強い卵黄に

なるそうです。

値段は、普通の卵の


箱の中にはもみ殻を詰めて、クッション材にしていて

いかにも高そうな雰囲気がします・・・

卵を取るのに、もみ殻をかき分ける・・・

20170427_191230_46720.jpg

なんか発掘作業みたいですね・・・

生卵で食べるのが一番美味しいらしいです



・・・さてさて、どうやって食べようか・・・・??



卵かけごはんは大好きですけど、わざわざブログに

のせるほどでもないし・・・・




・・・・と、言うわけで・・・




屋内飯盒炊飯

チキンラーメシ作ります

20170429_121117_13257.jpg

水に30分浸けた米です。




・・・・・CMのガッキーかわいかったなぁ~・・・・(ボソ)




チキンラーメンを、粉々に粉砕・・・

20170429_120802_6904.jpg

アイツを思い浮かべながら・・・(ニヤ)



米の上に、これをのせて

バーナー点火

20170429_121306_21206.jpg

部屋に米の炊けるいい匂いか・・・・(笑)



10分くらいかな・・・・??

炊けて蒸らす前に一回蓋を開けて、穴をあけて

卵をポイっと・・・

20170429_122433_7532.jpg

蓋をしてしばし待ちます・・・




そして蓋をあけて完成

20170429_122951_3729.jpg

いい匂いでうまそう~



ではでは・・・

20170429_122951_24347.jpg

そこそこうめし!

悪くはないんですけどね~・・・・味が単純な感じ・・

塩コショウ、にんにく、バター、カット野菜、チーズ・・・等々

アレンジ次第でもっといい感じにはなりそうですヽ( ´_`)丿



卵を潰して頂きます・・・

20170429_123255_3064.jpg

こっちもうまし!

・・・・玉子・・・・・美味しい・・・

こんなジャンクなメニューでは、玉子本来の味は

分かるわけないっすね・・・  チャンチャン♪




・・・・しかも、米1合とインスタント麺1袋・・・・

・・・量が多過ぎた・・・



※後日、卵かけごはんで頂くと、臭みもなく爽やかな

  美味しい卵でした♪


どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

また飯テロ動画あります(笑)



チャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル




関連記事

Posted on 2017/05/16 Tue. 06:10 [edit]

category: 男の料理

thread: ラーメン - janre: グルメ

コメント

Re: タイトルなし

パオーンさん おはようございます

はい、卵かけご飯が一番美味しいですね~♪
美味しさが一番分かりやすい!(笑)

臭みもなく黄身に弾力もあって美味しい卵でした!(笑)


> やはり王道の玉子かけご飯が一番良いですか^^
>
> シンプルイズベストというやつですね^^

URL | オカンocan #-
2017/05/19 06:06 | edit

やはり王道の玉子かけご飯が一番良いですか^^

シンプルイズベストというやつですね^^

URL | パオーン #-
2017/05/18 23:09 | edit

Re: タイトルなし

rossiさん おはようございます

以前CMでやってて、美味しそうだと思っていたので
やってみました・・・
でも高級卵を使うのがもったいないメニューですね(笑)

はい、普通にセットでこっち食べてあっち食べてって
する方が美味しいです・・・(苦笑)


> 何か色んなコトにチャレンジされますな(・∀・)
>
> チキンラーメンは普通に鍋で1分煮込んで白米で
> ラーメン&ライスセットが1番シンプルで美味いと
> 思うのですがΣ(゚Д゚)

URL | オカンocan #-
2017/05/17 06:15 | edit

Re: タイトルなし

tamaki.hさん おはようございます

ガッキーかわいいですね~・・・♪

卵がメインの筈がいつの間にやら、チキラーメシに
脱線・・・(笑)

もちろんTKGも頂ました!(写真はないですけど・・・笑)
臭みもなく、弾力がある黄身で美味しかったです!!

ガッキーかわいい・・・


> チキンラーメンはあまり好きではないのですが、
> ガッキーは大好きなのでたまに食べます。笑
>
> こんな高級卵はやはりTKGですよね~。
>
> しかし、お家なのに、バーナー&クッカーで料理する
> その姿が大好きです♪笑

URL | オカンocan #-
2017/05/17 06:10 | edit

Re: タイトルなし

Rockyさん おはようございます

はい、卵かけご飯は写真撮らずに食べました(笑)
まぜた時のぐちゃぐちゃな写真がちょっと・・・
・・・だったので・・・(苦笑)

黄身は弾力があって、臭みは全くなし!
美味しい卵でした~♪
(写真はないですけど・・・笑)


> こんばんは
>
> いや~チキンラーメシももちろん美味いでしょうけど、
> そこは王道の「生」も欲しかったっすね~(^-^;
> 良くある普通の卵との比較、黄身の盛り・色、
> ドクダミの匂いってするの~?とか(笑)

URL | オカンocan #-
2017/05/17 06:07 | edit

何か色んなコトにチャレンジされますな(・∀・)

チキンラーメンは普通に鍋で1分煮込んで白米で
ラーメン&ライスセットが1番シンプルで美味いと
思うのですがΣ(゚Д゚)

URL | rossi #-
2017/05/17 01:43 | edit

チキンラーメンはあまり好きではないのですが、
ガッキーは大好きなのでたまに食べます。笑

こんな高級卵はやはりTKGですよね~。

しかし、お家なのに、バーナー&クッカーで料理する
その姿が大好きです♪笑

URL | tamaki.h #eHP7HEy2
2017/05/16 23:55 | edit

こんばんは

いや~チキンラーメシももちろん美味いでしょうけど、
そこは王道の「生」も欲しかったっすね~(^-^;
良くある普通の卵との比較、黄身の盛り・色、
ドクダミの匂いってするの~?とか(笑)

URL | Rocky #-
2017/05/16 23:52 | edit

Re: タイトルなし

むらさん こんにちは

ジャンク飯友・・・『友』じゃないですよ~
むらさんの方が、大師匠です♪(笑)

本当、高級卵の神様がいたら怒られる食べ方を
してしまいました・・・(汗)

TKGはすでに食べまして、あのかき混ぜた後の
ぐちゃぐちゃがどうしても汚くなってやめました(笑)
でも味は最高でした、臭みもなく爽やかな卵でした!

出汁巻き玉子もいいですね~・・・久しぶりに
作ってみようかな~・・・♪



> あっ♪ ジャンク飯友みっけ♪
>
>
> ただ、、、、
>
>
>
> そんな高級玉子を使って味が複雑なジャンク飯に投入
>
>
>
> ムボー!!  漢字で書くと 無謀!
>
>
>
> TKGで頂いたら、あとは出汁巻きですな♪
>
>
> 茶碗蒸しもいけるよきっと♪

URL | オカンocan #-
2017/05/16 15:09 | edit

あっ♪ ジャンク飯友みっけ♪


ただ、、、、



そんな高級玉子を使って味が複雑なジャンク飯に投入



ムボー!!  漢字で書くと 無謀!



TKGで頂いたら、あとは出汁巻きですな♪


茶碗蒸しもいけるよきっと♪

URL | むらさん #-
2017/05/16 13:40 | edit

Re: タイトルなし

Jさん おはようございます

はい、生で食べるのが美味しいらしいので
当初は卵かけごはんにしようと思ったのですけど、
まぜてぐちゃぐちゃになった卵の写真を載せるのも
どうなのかな・・・???って思っていたら
こっちのメニューになり、高級卵を使う意味が
無くなっちゃいました(笑)

卵かけご飯で食べましたが最高でした♪(笑)



> 生で食べても平気。
> にドキっとしましたが生の方が美味しいのですか(≧▽≦)
> テマヒマかかってるとお値段も…(;´∀`)ですよねぇ~
> 卵かけごはんでも良いですよ~♪
> ブログにのっけてくださ~い( *´艸`)

URL | オカンocan #-
2017/05/16 10:33 | edit

生で食べても平気。
にドキっとしましたが生の方が美味しいのですか(≧▽≦)
テマヒマかかってるとお値段も…(;´∀`)ですよねぇ~
卵かけごはんでも良いですよ~♪
ブログにのっけてくださ~い( *´艸`)

URL | J #-
2017/05/16 09:40 | edit

Re: タイトルなし

かっぱのしんちゃんさん おはようございます

チキラーメシ、悪くはないんですけど
少し味に深みがほしいので、アレンジすればもっと
美味しいはずですね~♪
確かに『ドクダミ』ってワードはびっくりしました
けど、生卵はかなり美味しいものでした!(笑)



> これはうまそうですね!
> たしかにチキラーにコメ1号は多いかもしれません(笑)
> それにしても食べ物に「ドクダミ」って入ると、
> 一瞬ひいてしまいますね^^

URL | オカンocan #-
2017/05/16 08:51 | edit

Re: オカンさん おはようございます。

小熊のプルーさん おはようございます

見事なツッコミありがとうござます!(笑)
おっしゃる通りでございます!!

せっかくの高級卵は、こんなメニューでは
台無しでした・・・(苦笑)

卵をしっかりアピールしつつ、卵かけご飯にいくと
思わせてからの、チキラーメシ!(笑)
卵かけご飯って、混ぜるとグチャグチャになって
写真大丈夫かな~・・??って不安になって、
次に思いついたのが、前からやってみたかった
このメニューでした(笑)

味に深みがないので、もう少しアレンジした方が
美味しいですね♪



> フェイントって言うか、
> いきなり初球から140Kmフォークっていうか。
>  
> だって、高級卵で生が一番って事なんだから、
> 炊き立ての、玉子かけごはん・・・・
> みたいので行くと思うじゃないですか!?
> それが直球ど真ん中ってヤツですよねェ。
>  
> それがイキナリの、
> チキンラーメン炊き込みご飯には、意表突かれましたよ!
> それはそれで美味そうですけどねェ・・・・・・・・・(^^; 
> えっ工夫の余地ありですか?  
> はぁ・・・・・

URL | オカンocan #-
2017/05/16 08:47 | edit

これはうまそうですね!
たしかにチキラーにコメ1号は多いかもしれません(笑)
それにしても食べ物に「ドクダミ」って入ると、
一瞬ひいてしまいますね^^

URL | かっぱのしんちゃん #-
2017/05/16 08:29 | edit

オカンさん おはようございます。

フェイントって言うか、
いきなり初球から140Kmフォークっていうか。
 
だって、高級卵で生が一番って事なんだから、
炊き立ての、玉子かけごはん・・・・
みたいので行くと思うじゃないですか!?
それが直球ど真ん中ってヤツですよねェ。
 
それがイキナリの、
チキンラーメン炊き込みご飯には、意表突かれましたよ!
それはそれで美味そうですけどねェ・・・・・・・・・(^^; 
えっ工夫の余地ありですか?  
はぁ・・・・・


URL | 小熊のプルー #-
2017/05/16 07:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ocan63.blog.fc2.com/tb.php/343-bf474aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート