バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

懐かしいレトロな自販機『ドライブイン古城で天ぷらうどん&天ぷらそば』IN岡山県  




またまた懐かしい自販機を訪問してきました

車ですけどね・・・


※過去の懐かしい自販機訪問の記事はこちら 
 徳島県のボンカレーの自販機訪問 → ボンカレー①
                         ボンカレー②
 高知県のラーメン&ホットサンド自販機 → 高知県の自販機




そして今回は・・・


瀬戸大橋で海を渡った、隣の岡山県にある

うどんとそばの懐かしい自販機 

20170502103532aaa.jpg




四国から瀬戸大橋を渡って、本州に入ってひとつめの

児島ICを下りて、走ること15分・・・




山を上がる途中にあるドライブイン

『ドライブイン古城』

20170502103531fb8.jpg

思ったより小さいので、通り過ぎそうになった・・・




入り口を入って右側と奥にゲーセン・・

左側に休憩コーナーがあり、その角に

目的の自販機を発見

20170502103530f4c.jpg

古い自販機にしては、なかなか綺麗です




ではでは、さっそく天ぷらうどんからポチっとな

・・・・数字が分からないっす・・・

201705021035353c1.jpg

出来上がるとチ~ンって鳴りました(笑)



下のドアが開いてガシャっと出て来ます・・・

20170502103534362.jpg

いつもと同じですね。



こんな感じ 

20170502103538239.jpg

シンプルでうまそう~


ではでは、席について頂きます・・・

20170502103537f4e.jpg

麺も出汁も普通にうまし!


しかも食べていくと、の方から

わかめかまぼこ発見

20170502103540d41.jpg

かなり具沢山でお得感があります



次は天ぷらそばをポチっとな
(足りなかったのね・・・笑)

20170502103543231.jpg

気のせいか、出汁の色がうどんと違う気が・・・・


こちらも底を確認すると、わかめとかまぼこが

やはり、隠れていたであります 

20170502103541626.jpg

わかめかまぼこ確保(・・・なんのこっちゃ)

これで220円・・・お得感あります




ではでは、頂きます・・・

201705021035448e7.jpg

こちらも、麺も出汁も普通にうまし!

でも、やっぱうどんとは出汁があっさりしている気が

します・・・・出汁を変えているのかな・・・???

・・・ごちそうさまでした





味はある程度の予想がつくものの、こういう自販機と

プレミアム感な雰囲気が美味しさを

いっそう引き立ててくれて、いいですね♪



まだまだ行きたい自販機あるので、

行けるといいんすけどね~・・・。



どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!



雰囲気がよく分かる動画もあります



ついでにチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル





関連記事

Posted on 2017/07/13 Thu. 06:17 [edit]

category: 外ごはん&テイクアウト

thread: こんなの食べてみた - janre: グルメ

コメント

Re: タイトルなし

rossiさん こんばんは

昔はどこにでもあったんですよね~・・・

若かりし頃に、深夜まで遊んでいると、コンビニなんて
なかったので、よく利用してましたね♪



> 昔、地元にもあったわ( ー`дー´)
>
> この自販機( ゚ω゚ )
>
> 何処へ行ってしまったのでせう( ´Д`)=3

URL | オカンocan #-
2017/07/16 21:14 | edit

昔、地元にもあったわ( ー`дー´)

この自販機( ゚ω゚ )

何処へ行ってしまったのでせう( ´Д`)=3

URL | rossi #-
2017/07/16 20:44 | edit

Re: タイトルなし

Rockyさん おはようございます

若かりし頃、友人と深夜にドラいうなんか
行った時には、よくドライブインを利用して
いましたね♪
当時はコンビニもありませんでしたから・・・

この自販機の部品は、新品が無いので
壊れた自販機から取っているらしいので、
この先、いつまで稼働するやら・・・・
懐かしい味なので、ぜひ!
娘さんと昔話なんて・・・・(笑)



> こんばんは
>
> 今を去る事30年前・・・ドライブの途中に
> 良く食べました・・・夏かしい
> こちらでも熊谷やその北のドライブインには
> まだ残っているとか・・・いつか行ってみます。
> 動いているうちにね(笑)

URL | オカンocan #-
2017/07/16 07:34 | edit

こんばんは

今を去る事30年前・・・ドライブの途中に
良く食べました・・・夏かしい
こちらでも熊谷やその北のドライブインには
まだ残っているとか・・・いつか行ってみます。
動いているうちにね(笑)

URL | Rocky #-
2017/07/15 23:29 | edit

Re: タイトルなし

パオーンさん こんばんは

具沢山がお得感ありますよね~♪

少し量が少ない気がします・・・
おやつ替わりにあるようなもの
ですかね~(笑)


> 220円で具沢山ってお得ですねぇ~
>
> 写真で見る限り量が少なそうですから、
> 私も2杯はいけそうな?^^

URL | オカンocan #-
2017/07/15 21:19 | edit

220円で具沢山ってお得ですねぇ~

写真で見る限り量が少なそうですから、
私も2杯はいけそうな?^^

URL | パオーン #-
2017/07/15 19:53 | edit

Re: タイトルなし

Jさん こんにちは

えぇ~!よく買ってる~!?
いいな~いいな~!!

おやつには持ってこいですからね~♪
(え、おやつじゃない?・・・笑)

うどんもそばも両方共美味しいですね~!
出汁も美味しいんすよね・・・(笑)


> あっ!その自動販売機こちらにもあってよく買ってます( *´艸`)
> 器も同じだ~(≧▽≦)
>
> 私はそばを食べますがたま~に麺が…
> カピカピになってる部分も(笑)
>
> 安くて美味しいですね♪

URL | オカンocan #-
2017/07/14 10:11 | edit

あっ!その自動販売機こちらにもあってよく買ってます( *´艸`)
器も同じだ~(≧▽≦)

私はそばを食べますがたま~に麺が…
カピカピになってる部分も(笑)

安くて美味しいですね♪

URL | J #-
2017/07/14 08:58 | edit

Re: タイトルなし

tamaki.hさん こんばんは

そうなんですよ~探せばあるもんなんです♪

それに、地元にあるとプレミアム感が、
薄れてしまうのも事実です♪
子供はよろこぶかも(笑)

ドライブインって響きがいいですよね~・・
コンビニが無い頃は、お世話になってました
から・・・(笑)



> 岡山にも麺の自販機があるんですね!!
> (住んでながら知らなかった。。苦笑)
>
> 高速はあまり乗らないし、岡山→高松なら
> サービスエリアによることなくそのまま
> 走っちゃうので。。
>
> 今度、寄ってみたいと思います!!
> でも、ドライブインってのが渋いですよね~。笑

URL | オカンocan #-
2017/07/13 19:25 | edit

岡山にも麺の自販機があるんですね!!
(住んでながら知らなかった。。苦笑)

高速はあまり乗らないし、岡山→高松なら
サービスエリアによることなくそのまま
走っちゃうので。。

今度、寄ってみたいと思います!!
でも、ドライブインってのが渋いですよね~。笑

URL | tamaki.h #eHP7HEy2
2017/07/13 18:35 | edit

Re: タイトルなし

かっぱのしんちゃんさん こんにちは

確かにドライブインって言葉自体が昭和の
雰囲気がしますね~(笑)

なぜかこういう所って、隣がゲーセンに
なっているのですよね~。
なので、ジュースやカップ麺の自販機が
しっかりあります(笑)



> こんにちは~!!
> ドライブインという言葉が既に私語ですね!
> 並んでる自販機の台数を見ると、けっこう広そうです。
> そして、まさかの天う&天そ(笑)

URL | オカンocan #-
2017/07/13 15:22 | edit

こんにちは~!!
ドライブインという言葉が既に私語ですね!
並んでる自販機の台数を見ると、けっこう広そうです。
そして、まさかの天う&天そ(笑)

URL | かっぱのしんちゃん #-
2017/07/13 07:59 | edit

Re: オカンさん おはようございます。

小熊のプルーさん おはようございます

・・・は、はい・・・車なんです・・・
実は、仕事で橋を渡って、昼飯ついでに
寄ったんですよね~・・・実のところ・・・(苦笑)

文章の書き方によっては、色んな捉え方が
できるので、あまり説明文は抜いておりました(笑)

出汁の違いも、もしかすると実は同じだったり・・・
何となく違うのかな~・・・と感じただけんです・・
同じだったら、これほど恥ずかしいものは無いです・・(汗)



> うどんを求めて、海まで渡る!
> オカンさんらしくて素晴らしい・・・・・・・・・・・・(^^; 
>  
> うどんとそばで出汁を変えるなんて、
> 自販機侮りがたしですね・・・・・・・・・・・(^^; 
>  
> ところで、
> バイクの写真が無いようですが!?
> ややっ! 今回はクルマでしたか!
> これはどうも、失礼いたしました・・・・・・・・・・・・(^^; 
>  

URL | オカンocan #-
2017/07/13 07:32 | edit

オカンさん おはようございます。

うどんを求めて、海まで渡る!
オカンさんらしくて素晴らしい・・・・・・・・・・・・(^^; 
 
うどんとそばで出汁を変えるなんて、
自販機侮りがたしですね・・・・・・・・・・・(^^; 
 
ところで、
バイクの写真が無いようですが!?
ややっ! 今回はクルマでしたか!
これはどうも、失礼いたしました・・・・・・・・・・・・(^^; 
 

URL | 小熊のプルー #-
2017/07/13 07:19 | edit

Re: タイトルなし

むらさん おはようございます

おお~あの下り道の所ですね~(汗)
遭遇したことは無いですけど、水島から倉敷市役所や
労基へ行く時に、この道をよく通ります!

そなんですね~注意しておきます!




> ふふっ
>
> この古城池トンネルを抜けた先はネズミ捕りのメッカ
>
> 高っかいうどんにならないように気をつけて下さいね
>
>
> うどん自販機
>
>
> 岡山でも点在してます

URL | オカンocan #-
2017/07/13 07:01 | edit

Re: タイトルなし

hokutoさん おはようございます

関東方面にも、懐かしい自販機の聖地と呼ばれる
場所はありますよ!
神奈川県に、こういう自販機の好きな方が、色んな自販機を
集めて修理して営業している場所が少し前にできました!
麺類にハンバーガーにホットサンドに最強の聖地です♪
いつかは行ってみたい・・・!!




> こんにちは。
>
> 自分が知らないだけかもしれませんが、関東にはあまりこの手の自販機が無い気がしますよ。
> それにしてもうどんとそばで出汁が違うかもしれないって、拘りを感じる自販機ですね!
> 次回は是非、2つを同時に食べて比べられるといいですね。カマボコの数とかも違うかも!?

URL | オカンocan #-
2017/07/13 07:00 | edit

ふふっ

この古城池トンネルを抜けた先はネズミ捕りのメッカ

高っかいうどんにならないように気をつけて下さいね


うどん自販機


岡山でも点在してます



URL | むらさん #-
2017/07/13 06:54 | edit

こんにちは。

自分が知らないだけかもしれませんが、関東にはあまりこの手の自販機が無い気がしますよ。
それにしてもうどんとそばで出汁が違うかもしれないって、拘りを感じる自販機ですね!
次回は是非、2つを同時に食べて比べられるといいですね。カマボコの数とかも違うかも!?

URL | hokuto #-
2017/07/13 06:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ocan63.blog.fc2.com/tb.php/344-326e2b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート