バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

昼焼き飯『宝来軒の絶品やきめし』  



父の日

我が家の力関係はこうなんで

 > 子供 > 犬 > 自分

なんにも期待はしていなかったのですけど・・・・・

201706181950559be.jpg

これ6缶セット頂きました

よかったよかった(笑)

いつもは、発泡酒かストロングゼロなんでクリーミーで

コクがあってめっちゃうまし!でした(笑)

もうちょっと、こう・・・父の日ってクリスマスくらいの

イベントにならないですかね(笑)


ではでは、今日の飯テロ・・・

岡山県のブロ友の、あの人あの人のブログに登場した

絶品グルメのある『あの店』に行って来ました
( ̄^ ̄)ゞ

※『あの人』の部分をクリックすると、それぞれのブログに登場した
 店の記事へジャンプします





・・・・・あの店?・・・





・・・・って、どこ?・・・






・・・・ここ 

20170520145817857.jpg

岡山市北区にある焼き飯の美味しい店

『宝来軒』



店の表にあるランチメニュー 

20170520145816545.jpg

単品のラーメンもやきめしも安い

※『炒飯』じゃなくて『やきめし』と言う表現がいいですね~




カウンターに座って、迷わずに『太平セット』を注文

(半やきめしでは物足りないと思って・・・)

やきめし(肉)をやきめし(えび)に変えられないかと尋ねると

ご丁寧に、無理と言われました・・・・あれ?
(はずかしかった)




作るところを間近で見られるカウンター席

20170520145818511.jpg

手にテーピングを巻いて、慣れた手つきでフライパンを

ふりふり・・・・毎日これは大変っすね・・・

しかも、何人分の米がフライパンに入っているの?

って聞きたくなるくらい、米の量が多いっすよ・・・



作るところを見ているから、あっという間に時間は経ち

完成

20170520145821aa1.jpg

先に出されるスープで、その店の味がすぐ分かりますね。


写真では分かりずらいですけど、やきめしが

富士山みたいにそびえたってます 

20170520145820a6c.jpg

普通の量の2倍はありますね・・・・

半やきめしでもよかったね・・・ちょびっと後悔・・



ではでは、さっそく頂きます・・・

201705201458246c7.jpg

うん♪米のパラパラ感が最高

口の中にふわっと広がる、美味しいやきめし独特の

卵と調味料の香りがする・・・うまし!!

久しぶりにうましやきめしに出会えた



から揚げもジューシーで下味がしっかりついて

うまし!

201705201458236ac.jpg


やっぱ美味しい店はスープが美味しい

201705201458144f1.jpg



しっかし、食べても食べても減らない・・・・

20170520145827ffa.jpg

普通の店で大盛りを頼んでも、ここまでの量はない・・・


けど、同じタイミングでやきめしを頼んだ人が何人か

いたので、少し薄味になっているような気もする・・・・。



あと自分が好きなやきめしの食べ方

201705201458260d3.jpg

スープとやきめしを一緒に食べる♪

ラーメンセットでもラーメンのスープでやったりします・・・(笑)

これ最高

口の中が中国3000年・・・・なんのこっちゃ


・・・しっかり完食

すごいっすね~あとからあとからお客さんが絶え間なく

入ってきてます・・・・地元でもおいしいやきめしの店を

探してみようかな~???



岡山のあの人とあの人・・・・

美味しい情報をありがとうございました

・・・ってリンク貼っているから分かりますよね?


どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!


動画も撮ってみたので、やきめしの香りが届くと

いいのにな~・・・



こちらチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル


>



関連記事

Posted on 2017/06/18 Sun. 21:06 [edit]

category: 外ごはん&テイクアウト

thread: 中華 - janre: グルメ

コメント

Re: タイトルなし

tamaki.hさん おはようございます

はい、行って来ましたよ~♪

パラパラ加減最高ですね!
いくらでも入る!・・・でも減らない・・・
不思議なやきめしです(笑)

ビールだけでも、ありがたいと言えばありがたい
ですが、もうちょっと父の日って言うイベントが
大きくなるといいですね・・・(苦笑)



> 宝来軒さん、キタ――――( ゚Д゚)ーーーーー!!!笑
>
> コチラのやきめし、ホント、パラパラで旨いですよね~。
> そして、食べても食べても減らない。。苦笑
>
> うちの父の日も、第3のビール→キリンのご当地一番搾りでした。笑
>
> 子どもからの肩たたき券とはなし。。泣

URL | オカンocan #-
2017/06/22 06:43 | edit

宝来軒さん、キタ――――( ゚Д゚)ーーーーー!!!笑

コチラのやきめし、ホント、パラパラで旨いですよね~。
そして、食べても食べても減らない。。苦笑

うちの父の日も、第3のビール→キリンのご当地一番搾りでした。笑

子どもからの肩たたき券とはなし。。泣

URL | tamaki.h #eHP7HEy2
2017/06/21 22:26 | edit

Re: タイトルなし

rossiさん こんばんは

おっしゃる通り!
焼きめしの美味しい店は、本当に貴重ですよ♪

これ、ラーメンもついでに食べるって量じゃないです(泣)


> 焼き飯の美味いお店って貴重ですよね( ・`ω・´)
>
> ワシならラーメンも付けてムシャムシャとむさぼり喰い
> ますな(*゚д゚)ムホムホ

URL | オカンocan #-
2017/06/21 21:21 | edit

焼き飯の美味いお店って貴重ですよね( ・`ω・´)

ワシならラーメンも付けてムシャムシャとむさぼり喰い
ますな(*゚д゚)ムホムホ

URL | rossi #-
2017/06/21 21:07 | edit

Re: タイトルなし

珍走さん おはようございます

美味しい炒飯は、やばいですよね~♪
大盛にして、何度後悔しても、
次に行ったらまた大盛・・・悲しい性みたいな
ものですね・・・(苦笑)

> 大盛りのチャーハンは何故か夜に食べたい衝動に駆られますが、一番ヤバいタイミングですよね(^_^;) 朝でも食べたいなぁ

URL | オカンocan #-
2017/06/21 10:17 | edit

大盛りのチャーハンは何故か夜に食べたい衝動に駆られますが、一番ヤバいタイミングですよね(^_^;) 朝でも食べたいなぁ

URL | 珍走 #-
2017/06/21 08:41 | edit

Re: タイトルなし

Jさん こんにちは

どこの家でも、奥さんの存在は大きいですね・・(汗)
旦那はアリみたいなもんです・・(泣)

この水色の皿で食べる時に、レンゲが当たり
カチカチ鳴る音も懐かしいですよ♪(笑)



> ( *´艸`)
> やっぱ奥様が1番です~♪♪父の日って忘れがちなんですよね(^_^;)
>
> そして水色の食器に盛られた食べ物が懐かしいです(≧▽≦)

URL | オカンocan #-
2017/06/20 13:59 | edit

( *´艸`)
やっぱ奥様が1番です~♪♪父の日って忘れがちなんですよね(^_^;)

そして水色の食器に盛られた食べ物が懐かしいです(≧▽≦)

URL | J #-
2017/06/20 10:08 | edit

Re: タイトルなし

かっぱのしんちゃんさん こんにちは

ネット情報では、やきめし(肉)は値段もしかり
ご飯と肉を一緒にまぜるから、忙しい昼時に
みんながバラバラの炒飯を頼むとすごく時間が
かかるような感じのコメントがありました(笑)
確かにそうですね・・
しかし、安いから大した事ではないです♪

動画も見てくれてありがとうございます!
僕も日本一長い道路見ましたよ~♪


> こんにちは~!!
> 『太平セット』差額足してえびに変更ってわけにはいかなんですね。
> 仕入れの問題とかあるんでしょうね。
> 動画もみましたけどかるく2人前はありそうですね。
> これで680円は大満足ですね^^

URL | オカンocan #-
2017/06/19 15:30 | edit

こんにちは~!!
『太平セット』差額足してえびに変更ってわけにはいかなんですね。
仕入れの問題とかあるんでしょうね。
動画もみましたけどかるく2人前はありそうですね。
これで680円は大満足ですね^^

URL | かっぱのしんちゃん #-
2017/06/19 13:55 | edit

Re: タイトルなし

小熊のプルーさん おはようございます

中国3000年は、恐るべしでした(汗)

意外と炒飯の美味しい店は、汚くて安い店が
多いような気がしますね・・・厨房の壁には
油の跳ねた跡とか・・(笑)

エビスの鼻みやび!
美味しかった~♪
クリーミーで泡が細かくて、贅沢なビールって
感じですね!
残りあと5缶・・・・瞬殺ですね(笑)



> 中国3000年の歴史!
> なんちゅうボリューム(笑)
> しかと受け止めましたか・・・・・・・・・・・(^^; 
>  
> 美味そうな炒飯ですねー 
> 何故か、こういう料理は、
> 綺麗で新しい店よりも、
> 古びてちょい汚いくらいのお店のほうが美味そうスね(笑) 
>  
> エビスの華みやび!
> さぞや旨いんでしょうね・・・
> スーパーで見かけて、
> 興味引かれましたけど、
> 予算オーバーでしたので、
> いつもの発泡酒を買いました・・・・・・・・・・・・・(^^;  
>  

URL | オカンocan #-
2017/06/19 07:55 | edit

Re: タイトルなし

秘密のさいこちゃんさん おはようございます

子供の日や母の日は、結構大きなイベント事なのに
父の日って、めっちゃ影が薄いイベントですよね・・・
(泣)

肩身が狭いお父さんは愛くるしいですか・・?
なんだかゆるキャラみたいですね~(笑)
小遣いは上限があるのに、チョコは3倍返しって
利息じゃなくて、元金(チョコの値段)の3倍・・
・・・・悪徳金融より悪徳・・・(泣)




> おとーさんありがとー( ̄m ̄〃)プ
>
> 確かに母の日に比べて父の日ってインパクト弱いですね
> なんだろうお父さんの肩身の狭さ
> でもそういうお父さんキャラのほうが愛くるしい気がします
> それにホラ
> お父さんってバレンタインに嫁や娘からチョコレート貰えるし
>    ・・・・お返しは倍じゃ足りないけど
>      ↑↑ フォローする気の見られないコメント

URL | オカンocan #-
2017/06/19 07:50 | edit

Re: オカンさん、おばんです!

YOUさん おはようございます

いやいや、仕事でウロウロすることがあるので、
色々と行っているだけです(笑)
バイクの存在がかなり薄いですブログです・・(苦笑)


> オカンさんぐらい方々で食べてる人はいない! (笑)

URL | オカンocan #-
2017/06/19 07:44 | edit

Re: タイトルなし

とんちゃんさん おはようございます

いつも飯テロしちゃってすいません・・・・(苦笑)
夜は、このブログは閲覧注意ですね(笑)

値段安過ぎですね!
店側のお客さんに対する情熱か感じられます♪



> 美味しそうな焼き飯!!
>
> 夜に見るとお腹が・・・・。
>
> 意外と焼き飯って「これっ!」てやつに出会わないですよね。
> 普通に美味しいのはありますがw
>
> しかも、値段も安くないですか!?

URL | オカンocan #-
2017/06/19 07:42 | edit

Re: タイトルなし

Rockyさん おはようございます

そうですね~気持ちが大事です♪
でも、くれる物によっては虚礼もいいかも・・・(笑)

いや~美味しい炒飯ならいくらでも食べれそうです!
・・・けど、本当に美味しい炒飯って滅多に
お目にかかれないので、よかったです(笑)


> こんばんは
>
> 父の日・・・でしたね~気持ちが大事です。
> うちは「虚礼廃止」なので(笑)
> 焼飯いいですね~チャーハン大好きRockyは
> 無性に食べたくなります!
> 今週はランチで一回チャーハンに行こうっと!

URL | オカンocan #-
2017/06/19 07:40 | edit

中国3000年の歴史!
なんちゅうボリューム(笑)
しかと受け止めましたか・・・・・・・・・・・(^^; 
 
美味そうな炒飯ですねー 
何故か、こういう料理は、
綺麗で新しい店よりも、
古びてちょい汚いくらいのお店のほうが美味そうスね(笑) 
 
エビスの華みやび!
さぞや旨いんでしょうね・・・
スーパーで見かけて、
興味引かれましたけど、
予算オーバーでしたので、
いつもの発泡酒を買いました・・・・・・・・・・・・・(^^;  
 

URL | 小熊のプルー #-
2017/06/19 07:32 | edit

おとーさんありがとー( ̄m ̄〃)プ

確かに母の日に比べて父の日ってインパクト弱いですね
なんだろうお父さんの肩身の狭さ
でもそういうお父さんキャラのほうが愛くるしい気がします
それにホラ
お父さんってバレンタインに嫁や娘からチョコレート貰えるし
   ・・・・お返しは倍じゃ足りないけど
     ↑↑ フォローする気の見られないコメント

URL | 秘密のさいこちゃん #-
2017/06/18 23:20 | edit

オカンさん、おばんです!

オカンさんぐらい方々で食べてる人はいない! (笑)

URL | YOUさん #QRjhfn6k
2017/06/18 23:00 | edit

美味しそうな焼き飯!!

夜に見るとお腹が・・・・。

意外と焼き飯って「これっ!」てやつに出会わないですよね。
普通に美味しいのはありますがw

しかも、値段も安くないですか!?

URL | とんちゃん #-
2017/06/18 22:45 | edit

こんばんは

父の日・・・でしたね~気持ちが大事です。
うちは「虚礼廃止」なので(笑)
焼飯いいですね~チャーハン大好きRockyは
無性に食べたくなります!
今週はランチで一回チャーハンに行こうっと!

URL | Rocky #-
2017/06/18 22:34 | edit

Re: タイトルなし

パオーンさん こんばんは

こういうビールだけでもありがたいですね♪

パオーンさんは、他の事でビール以上のものを
しっかりされているから、じゃないですか?(笑)



> 父の日…
>
> そういえば、嫁に何もされていません…
>
> ビールを頂いたオカンさんが羨ましいです^^

URL | オカンocan #-
2017/06/18 22:28 | edit

父の日…

そういえば、嫁に何もされていません…

ビールを頂いたオカンさんが羨ましいです^^

URL | パオーン #-
2017/06/18 22:25 | edit

Re: タイトルなし

むらさん こんばんは

桃とぶどうは分かりますけど、バナナ・・・?
むらさんのことですか?(笑)

仕事で、市内へ行く用事がありまして場所は何となく
前にリサーチしていたので、寄りました!
炒めた米を食べに♪

1個1000円の桃に、ひと房5000円のブドウ・・・(汗)
もう、這い上がれる自信が無くなりました・・(泣)
うどんで、1000円食べようと思ったら、天ぷらを
いくつのせられるか・・・(苦笑)



> 家族の番付
>
> 士農工商の商人のポジションですか?
>
> あたしゃ ”農民” のポジションなんで勝ったな!
>
>
>
> きっと江戸時代の人たちが味わった優越感 (T▽T)ノ_彡
>
>
> んで?
>
>
> うどん県からフルーツ王国に遠征されたんですか?
>
> 桃とブドウと ”バナナ” の国に海を渡って来て
>
>
> 炒めた米ですか?
>
>
> 次は一個1000円の桃とか
>
> 一房5000円のブドウとか
>
> お武家様に献上してください♪
>
>
>
> そうすれば、自分と同じ農民のポジションにランクアップできるでしょう

URL | オカンocan #-
2017/06/18 22:25 | edit

家族の番付

士農工商の商人のポジションですか?

あたしゃ ”農民” のポジションなんで勝ったな!



きっと江戸時代の人たちが味わった優越感 (T▽T)ノ_彡


んで?


うどん県からフルーツ王国に遠征されたんですか?

桃とブドウと ”バナナ” の国に海を渡って来て


炒めた米ですか?


次は一個1000円の桃とか

一房5000円のブドウとか

お武家様に献上してください♪



そうすれば、自分と同じ農民のポジションにランクアップできるでしょう


URL | むらさん #-
2017/06/18 21:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ocan63.blog.fc2.com/tb.php/349-6b3a9733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート