バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

徳島県の鳴門市へ、アレを食べにソロツー(前編)  




すっかり暑くなり、ビールばかり飲んで、

また、肝機能の数値が上がっている気がします・・・

肝臓には、貝類がいいらしいので

久しぶりに、アレを食べに行くことにしました

アレと言えばアレです・・・・

以前にもこのブログに登場したアレですけど、とりあえず

うどん県の東の端の隣りにある徳島県の鳴門市へ向けて
(めっちゃまわりくどい言い方・・・

出発 

20170702_113329111.jpg

田舎道だから、軽快に走れるぜ~




・・・って調子に乗っていたら・・・


Wow!!

20170702_1133291112.jpg

ジッとこっち見てるし・・・・!! ・・・まさか!?

娘のアイスを食ったのがバレたかっ!!
(食ったのね・・・


ふ~・・・・

安全運転で行きましょう~




陽射しが照りつけるように痛い・・・・・

けど、走っている時は気にならない・・・・・

止まると暑い・・・けど、走っているとちょうどいい・・・

・・・なのに何故バイクに乗るんすかね・・・???






一般道を40分くらい走って・・・・

東かがわ市に入り、ちょいとブレイク

20170702_113329.jpg

カレーパンが見えるって?僕には見えません・・・(笑)





ジュースホルダーにコーヒーをセットして再び走る 

20170702113329777.jpg

氷はすぐに解けるんですけどね・・・



・・・・目的地までの道中・・・





いつもプロ並みに、素敵な写真を撮ってブログで楽しませて

もらっているメガネ屋さんの店の前を通り・・・・

20170702_1133291112344.jpg




めっちゃ小さい三越の店の前を通り・・・・

20170702_11332911124.jpg

(配送がメインらしい・・・)



徳島県の鳴門市へ入って、海沿いを

走ります 気分爽快

20170702_11332911123456.jpg

磯の香りが漂って、五感で海を感じる・・・

こういうのはバイクに乗っていると、すぐに分かるから

車と違うところっすね 



海鮮料理が美味しい『びんび家』の前も通過・・・

2017070211332977777.jpg

人気店なので、さすがに行列が出来てます・・・

ここでは『ハマチの刺身定食』が好きかな・・・・





そしてそして、自宅から約1時間ちょい・・・・・・

目的地へ到着 

20170702_121438.jpg

・・・・何屋さんか、分かるかな~・・???



・・・・でもね・・・・





本日はここまでです・・・・えぇ~





・・・・・だって・・・



・・・・・・色んな編集が間に合わないから・・・





何の店か気になって、次(後編)の記事まで待てない人は

上の写真をクリックすると、前回訪問時(2016/8)

の記事へ移動します




後編は飯テロになりますので、閲覧時間要注意です(笑)


どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

こちらチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル





関連記事

Posted on 2017/07/17 Mon. 07:07 [edit]

category: バイク(マスツー&ソロツー)

thread: ツーリング - janre: 車・バイク

コメント

Re: タイトルなし

rossiさん こんにちは

それだとしたら、もっと遠くに行きます♪

> 若いねーちゃんの赤貝を食しに行ったのかと(*゚д゚)ムホムホ

URL | オカンocan #-
2017/07/22 17:11 | edit

若いねーちゃんの赤貝を食しに行ったのかと(*゚д゚)ムホムホ

URL | rossi #-
2017/07/22 13:17 | edit

Re: タイトルなし

Jさん こんにちは

はい、いつも安全運転です♪
娘のアイスの事は内緒で!(笑)

今の季節、信号待ちや渋滞などは
灼熱地獄です・・・バイクは股の下に
エンジンがあるので、下からの熱気が
ムアァァァ~っと・・・(泣)
走っている時は、心地良いですよ~♪

次回も見て下さいね~!


> 安全運転♪
> 貝類って聞いてもしかしてシジミ??と思いましたがどうなんだろ~( *´艸`)
>
> バイク良いですね~\(^o^)/
> って思うのですが夏はやっぱり暑いですよねぇ(^^;)
> でもなんだか暑さを感じさせないお写真とかなのですごく楽しそうデス♪♪

URL | オカンocan #-
2017/07/19 11:57 | edit

安全運転♪
貝類って聞いてもしかしてシジミ??と思いましたがどうなんだろ~( *´艸`)

バイク良いですね~\(^o^)/
って思うのですが夏はやっぱり暑いですよねぇ(^^;)
でもなんだか暑さを感じさせないお写真とかなのですごく楽しそうデス♪♪

URL | J #-
2017/07/19 11:29 | edit

Re: タイトルなし

tamaki.hさん おはようございます

写真を多く選んでいたら、長くなりそうだったのと
動画も並行作業中だったもので・・・(苦笑)

おお~徳島ですか~・・・徳島ラーメンがこってりしていて
美味しいですよね~♪
あと、徳島の市内には焼きそば専門店がありますよ!
いつか行ってみたいと思いつつ行けていないです(笑)


> ええ~、詳しくはWEBに!みたいな寸止め感。。笑
>
> 次回を楽しみにしています!!
>
> そう言えば、先日、徳島に出張したのですが、
> 事前リサーチをしていなく、どのお店に行ったら
> いいか分からず、電車の時間もなかったので
> 泣く泣く自重。。
>
> 次は、ビールとつまみの美味しいお店にたどり着きたい!!笑

URL | オカンocan #-
2017/07/19 06:20 | edit

ええ~、詳しくはWEBに!みたいな寸止め感。。笑

次回を楽しみにしています!!

そう言えば、先日、徳島に出張したのですが、
事前リサーチをしていなく、どのお店に行ったら
いいか分からず、電車の時間もなかったので
泣く泣く自重。。

次は、ビールとつまみの美味しいお店にたどり着きたい!!笑

URL | tamaki.h #eHP7HEy2
2017/07/19 00:27 | edit

Re: No title

珍走さん こんちには

あれ?珍走さんにも見えますか?カレーパンマン(笑)
めちゃくちゃ暑かったです・・・(汗)
休憩をこまめに入れないと持ちませんね・・・



> 確かにアイスコーヒーの他にカレーパンマンが見える気がしますねー。のどが渇く季節、熱中症には要注意ですね。

URL | オカンocan #-
2017/07/18 10:11 | edit

Re: タイトルなし

かっぱのしんちゃんさん こんにちは

実は僕はカワイさんとは、コメント等を
やりとりしたことは無いのです(笑)
いつもブログへお邪魔はしているものの・・・

いい写真撮ってますよね~♪


> こんにちは~!!
> カワイさんは、ぼくもブロ友にしてもらってます。
> いつも素晴らしい写真ですよね~^^

URL | オカンocan #-
2017/07/18 10:09 | edit

No title

確かにアイスコーヒーの他にカレーパンマンが見える気がしますねー。のどが渇く季節、熱中症には要注意ですね。

URL | 珍走 #-
2017/07/18 09:03 | edit

こんにちは~!!
カワイさんは、ぼくもブロ友にしてもらってます。
いつも素晴らしい写真ですよね~^^

URL | かっぱのしんちゃん #-
2017/07/18 08:13 | edit

Re: オカンさん おはようございます。

小熊のプルーさん おはようございます

な・・・なにをおっしゃいますか~!
いつもバイクが写っているじゃないですか~
・・・・??? バイクブログですよ~!!

・・・ちょこっと確認・・・

・・・あれ?・・食べ物ばかりだ・・
いつの間に、こんなメタボなブログに・・(笑)


はい、ブログの訪問はさせてもらっているの
ですけど、まだコメントのやり取りはしたことが
ないので、勝手にお店を載せちゃいましたので
怒られるかも・・・(汗)



> 今回のレポはスゴイですね。
> バイクが写ってますヨ~
> バイクがぁ~・・・・・・・・・・・・・(^^; 
>  
> やっぱりバイクの写真があると締まりますね(笑)
>
> ってゆーか、
> あれが、あのメガネ屋さんですか!?
> 勉強になりました・・・・・・・・・・・・・・・(^^; 
>  

URL | オカンocan #-
2017/07/18 07:30 | edit

オカンさん おはようございます。

今回のレポはスゴイですね。
バイクが写ってますヨ~
バイクがぁ~・・・・・・・・・・・・・(^^; 
 
やっぱりバイクの写真があると締まりますね(笑)

ってゆーか、
あれが、あのメガネ屋さんですか!?
勉強になりました・・・・・・・・・・・・・・・(^^; 
 

URL | 小熊のプルー #-
2017/07/18 07:17 | edit

Re: タイトルなし

Rockyさん おはようございます

え、精霊が見えました?
僕にはアイスコーヒーしか見えません・・・(笑)

子供の頃は、すぐ近くの海で、普通に潮干狩りが
出来ました・・・・今では、アサリが少なくなって、
あまり遠くまで足を運ばないといけなくなりましたが・・
(苦笑)
美味しいですよね~♪



> こんばんは
>
> 「貝を焼いて喰らう」って習慣が子供の頃から
> 無いのです・・・(^-^; 羨ましい・・・
> その前にカレーパン・・・そう言えば先回も
> 同じ場面で違う精霊が写ってますけど・・・
> 流石っす!(笑)

URL | オカンocan #-
2017/07/18 06:38 | edit

こんばんは

「貝を焼いて喰らう」って習慣が子供の頃から
無いのです・・・(^-^; 羨ましい・・・
その前にカレーパン・・・そう言えば先回も
同じ場面で違う精霊が写ってますけど・・・
流石っす!(笑)

URL | Rocky #-
2017/07/17 23:51 | edit

Re: タイトルなし

パオーンさん こんばんは

年齢と共に、体の調子が悪いのがいち早く
分かりますね・・・・(汗)

こうやって、体に良いものを食べても
続けて食べないと意味がないんですけどね(苦笑)



> なるほど…肝臓には貝類ですか…メモメモ
>
> そういえば…
>
> レバーも良いと聞きますねぇ~
>
> 気になる臓器があれば同じ臓器を食べると良い???
>
> 何にしてもお互い気を付けないといけませんね^^

URL | オカンocan #-
2017/07/17 21:15 | edit

なるほど…肝臓には貝類ですか…メモメモ

そういえば…

レバーも良いと聞きますねぇ~

気になる臓器があれば同じ臓器を食べると良い???

何にしてもお互い気を付けないといけませんね^^

URL | パオーン #-
2017/07/17 21:06 | edit

Re: 出張で。

班長さん こんばんは

びんび家、すごい人気なんですよね~・・・
何年か前に、びんび家より近くに『うずしお』って言う食堂が
出来て、そこもまた人気で休日は並んでます・・・
漁港で海鮮料理の店は、外れが少ないから流行るのも
分かりますね♪



> 昔出張で空港近くの工場に、夕食をびんび屋に行きましたがすごく混んでいてX!宿(ホテルソラエが定宿でした)の近くで食べたな。懐かしい記憶が蘇りました。

URL | オカンocan #-
2017/07/17 19:49 | edit

出張で。

昔出張で空港近くの工場に、夕食をびんび屋に行きましたがすごく混んでいてX!宿(ホテルソラエが定宿でした)の近くで食べたな。懐かしい記憶が蘇りました。

URL | 班長@みよし市 #1NmrZo5o
2017/07/17 18:51 | edit

Re: タイトルなし

むらさん おはようございます

あら、精霊が見えたのですね?(笑)
そうなんです、インドの方から来た
精霊さんです♪


精霊の後は、竜宮城へ到着です(笑)
味噌汁?車えび?
・・・・ぜ、前回と同じです・・・(汗)
恥かしい~・・・本当は刺身系も頼もうと
したのですけど、その日に限って目当ての
赤貝がなかったのです・・(泣)




> ここはっ!
>
> 亀が愛する貝の店じゃあぁ~りませんか♪
>
>
>
> シートに座っている精霊♪ 見えますよ♪
>
> 筋斗雲に乗れて、木霊が見える自分には楽勝で見えます♪
>
>
> きっとインドの精霊でしょう♪
>
>
>
> 今回は味噌汁が付いてるのかな~♪
>
> 車えびがいるかな~♪

URL | オカンocan #-
2017/07/17 08:36 | edit

ここはっ!

亀が愛する貝の店じゃあぁ~りませんか♪



シートに座っている精霊♪ 見えますよ♪

筋斗雲に乗れて、木霊が見える自分には楽勝で見えます♪


きっとインドの精霊でしょう♪




今回は味噌汁が付いてるのかな~♪

車えびがいるかな~♪


URL | むらさん #-
2017/07/17 07:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ocan63.blog.fc2.com/tb.php/358-c262393a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート