バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

岩山の『嶽山(だけやま)IN三木町』歩き登山&絶景を眺めながらの山頂でご飯♪2/2  



前回からの続き・・・・

山の頂上へ登るまでの前回の記事 → 山登り記事♪



無事に登頂が成功した後・・・・・

まず、息を整えないと何も出来ない・・・


(落ち武者の様になってたと思います・・

20170730_104919_10276.jpg

頂上は『龍王神社』となっていて、まずは鳥居さんを

くぐって峰へ向かって歩きます・・・


頂上も岩だらけで、ロッククライミングの練習とかも

たまにやっているくらいの傾斜・・・・

20170730_105004_12025.jpg

登頂口に近いのが北の峰で、写真に見える

向こう側が南の峰・・・・

歩いて行くのめっちゃ怖ぇぇぇ・・・・



そして頂上は360°の視界が広がり

南側は三木町総合運動公園 

20170730_105042_4033.jpg

サッカーやってました 


南の峰に移動して、登頂口を振り返る

20170730_105515_2848.jpg

すごい崖・・・・

落ちたら間違いなく、三途の川を渡ります 


そして、北を見ると 

20170730_105145_388.jpg

田んぼとため池の讃岐平野

奥には屋島に、手前の山は、高さが同じくらい白山が

見えます。


東側は 

20170730_105759_2350.jpg

高松グランドカントリークラブ 

ドライバーのカキーンって音がよく聞こえる・・・・

『フォァ~』って言いたいっすね(笑)



いやいや眺め最高じゃ



ではでは、お待ちかねの昼食と行きます 

希望が詰まったウェストバック・・・・・

20170730_111845_1453.jpg

開くと・・・


じゃん

20170730_110147_38887.jpg

凍ったアクエリにサンドウィッチにおにぎり弁当 

せっかく消費したカロリーも、

カムバック(=∀=)




とどめはこれ 

ぶしゅっとな

20170730_110343_1699.jpg

山でこれがやりたかった
(ノンアルだけど・・・・笑)

冷えているから

めっちゃうまし!!

2本買ってくれば、よかったな・・・・



そして、シンプルなおにぎり弁当

20170730_110817_3206.jpg

温めなくても美味しいってところがポイント(笑)


景色を眺めながら食べる飯は

最高(×10)

170730134312393deco.jpg

食うだけ食ったら、

さっきまでの疲れも、吹っ飛んだ


ウィンナーやおにぎりが妙にうめ~

2017080113577777bujuinnaigezan.jpg

バーナー持ってきて、ラーメンにしようかどうしようか

迷ったけど、こっちで正解 


日向だけど、暑さを忘れてゆっくり食べれた






・・・・そして・・・・・









・・・・ここで大事なことに気づいた・・・・









・・・・知ってますか?・・・・










・・・・なにが?・・・・・










・・・登山って、下山する時は来た道を通るってこと・・・


当たり前だ







下りるのも、また怖ぇぇぇ~(ω |||)

20170730_113309_2629.jpg

違う意味で、汗がにじみ出る・・・




行きはよいよい、帰りは怖い~・・・

20170730_104030_2129.jpg

大量の汗と恐怖に勝ったあとの

家に帰って、シャワー浴びてから飲む

本物のビールがうめ~だろ~な~



無事に下山して、自宅に帰ることができました♪

2017080113577777bujigezan.jpg

山登りの楽しさが、分かる気がする・・・・



・・・まぁ、今だけだろうけど・・・(笑)





動画内の頂上にてノンアルをぷしゅってするところを

見て乾杯しましょう♪

「ぜいぜい、はぁはぁ」言ってるけど、ご愛嬌(笑)



どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

動画です 



こちらチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

三奥屋たくあんチョコレート「夢」
価格:1188円(税込、送料別) (2017/8/1時点)





関連記事

Posted on 2017/08/06 Sun. 05:37 [edit]

category: 日常

thread: 香川 - janre: 地域情報

コメント

Re: オカンさん、おばんです!

YOUさん こんばんは

低山だいふうけど、すごい岩山でしょ~?
なかなかの、登山気分が味わえます(笑)

台風は、雨風共にすごかったですけど、四国の下を
通過したので、被害はありませんでした!
ゴミが散乱しているくらいです(笑)

十分注意して下さいね!リアルタイムで情報確認を!!


> 山伏の様な荒行じゃ~!!  台風通過中ですが、大丈夫ですか? 明後日にはこちらにもやってきます。カッパを着ての仕事やだ~!!

URL | オカンocan #-
2017/08/07 20:29 | edit

オカンさん、おばんです!

山伏の様な荒行じゃ~!!  台風通過中ですが、大丈夫ですか? 明後日にはこちらにもやってきます。カッパを着ての仕事やだ~!!

URL | YOUさん #QRjhfn6k
2017/08/07 19:18 | edit

Re: タイトルなし

かっぱのしんちゃんさん こんにちは

その通りなのです・・・
下りの方が、倍くらいこわかったです・・・(汗)

本物を飲んでいたら、間違いなく墜落ですね・・(笑)


> こんにちは~!!
> これ登りよりぜったいくだりの方が怖いですね。
> こりゃアルコールは禁物ですね(笑)

URL | オカンocan #-
2017/08/07 10:04 | edit

こんにちは~!!
これ登りよりぜったいくだりの方が怖いですね。
こりゃアルコールは禁物ですね(笑)

URL | かっぱのしんちゃん #-
2017/08/07 08:28 | edit

Re: オカンさん おはようございます。

小熊のプルーさん おはようございます

いや~、いつかは本物を飲んで、ゆっくりして
帰りたいものですね♪
最高に美味しいと思います!!

登るの急勾配な崖は、両手両足を使って
登れますけど、下りるとなれば本当に
ロッククライミングのような感じになるので
慣れてないので、下を見ながら足と手を使う
動作がイマイチ・・・(汗)

もう少し頂上が平坦で広ければ、
色々な楽しみ方が出来るかもしれませんけど、
なんせ・・・他の登山者の方がいれば
宴会していると、通行の妨げになるくらい
狭いので・・・
でも、いい運動とストレス発散に
なりました(笑)




> そうですよねェ。
> クルマで来てるんだから、
> 本物のビールはご法度ですよねェ。
> あの頂上で、冷えた本物ビール飲んだら、
> さぞや美味しい事でしょうね・・・・・・・・・・・・・(^^; 
>  
> しかし、
> 下りもありますからねー
> バイクでも徒歩でも、
> 危険が多いのは下りですもんねー
> 頂上で酔っぱらう訳ににゃイカんですね。 
>  
> が、
> しかし、
> 冬になったら、あの頂上で熱燗なんて、
> やってみたくなりそうですね!
> タコさんウンナーでちょっと一杯・・・・・・・・・・・(^^;  
>  

URL | オカンocan #-
2017/08/07 08:05 | edit

オカンさん おはようございます。

そうですよねェ。
クルマで来てるんだから、
本物のビールはご法度ですよねェ。
あの頂上で、冷えた本物ビール飲んだら、
さぞや美味しい事でしょうね・・・・・・・・・・・・・(^^; 
 
しかし、
下りもありますからねー
バイクでも徒歩でも、
危険が多いのは下りですもんねー
頂上で酔っぱらう訳ににゃイカんですね。 
 
が、
しかし、
冬になったら、あの頂上で熱燗なんて、
やってみたくなりそうですね!
タコさんウンナーでちょっと一杯・・・・・・・・・・・(^^;  
 

URL | 小熊のプルー #-
2017/08/07 07:17 | edit

Re: タイトルなし

Rockyさん おはようございます

確かに遠足にはおにぎりですね!
具材なしでもシンプルなものでも最高ですね♪

それに、何故かめちゃくちゃ美味しい!
当初はまたラーメンとかを考えていたのですけど、
荷物になるし暑いのでやめました・・・
逆にこれがベストでした(笑)


> こんばんは
>
> 登山ランチのチョイス・・・いいですね~
> Rockyも二年前に「高尾山」には登った事ありますけど、
> ランチはまったく同じ感じでした(笑)
> とにかく何であれ遠足のお弁当は「おにぎり」の世代、
> おにぎり最強ですね~

URL | オカンocan #-
2017/08/07 06:07 | edit

こんばんは

登山ランチのチョイス・・・いいですね~
Rockyも二年前に「高尾山」には登った事ありますけど、
ランチはまったく同じ感じでした(笑)
とにかく何であれ遠足のお弁当は「おにぎり」の世代、
おにぎり最強ですね~

URL | Rocky #-
2017/08/06 23:32 | edit

Re: タイトルなし

とんちゃんさん こんにちは

低山で初心者向けですけど、なかなかの岩山です
よね・・・・(苦笑)
短い時間ですけど、登山をした~って気分を味わえ
ます(笑)

ありきたりな弁当ですけど、最高に美味しかったです!!(笑)



> なかなかの場所ですね・・・
>
> 高所恐怖症には地獄絵図・・・w
>
> 登山の時のお昼って最高にうまいですよね〜w

URL | オカンocan #-
2017/08/06 17:00 | edit

なかなかの場所ですね・・・

高所恐怖症には地獄絵図・・・w

登山の時のお昼って最高にうまいですよね〜w

URL | とんちゃん #-
2017/08/06 15:12 | edit

Re: タイトルなし

rossiさん こんにちは

あらら~そうなんですね~(汗)

でも、分かる気がします・・・・下山はちょっと
嫌になります・・・
それに、何故か飛んだら一瞬で下まで辿り着く
錯覚に陥ります・・アブネー(笑)



> エベレストに上った登山家が下山する際にもう嫌になって
> 飛び降りる事が多々あるそうですねΣ(゚Д゚;)アラマッ
>
> オカンさんも飛ばなくてよかったですわな( ´Д`)=3

URL | オカンocan #-
2017/08/06 15:00 | edit

エベレストに上った登山家が下山する際にもう嫌になって
飛び降りる事が多々あるそうですねΣ(゚Д゚;)アラマッ

オカンさんも飛ばなくてよかったですわな( ´Д`)=3

URL | rossi #-
2017/08/06 14:22 | edit

Re: タイトルなし

tamaki.hさん こんにちは

さすがに猛暑日に炎天下の外ラーメンは
やめました・・・荷物にもなりますし・・(苦笑)

けど、コンビニ飯もあなどれませんね~
なかなか美味しいし、楽しかったですよ!

やっぱ、本物は違いますね♪(色んな意味で・・笑)



> まさに行きはよいよい帰りは怖い、ですね。。
> でも、楽しそう♪
>
> そして、、、
>
> お待ちかねの、、、
>
> 外飯!!
>
> てっきり、バーナーでラーメンだと思っていました。。笑
>
>
> 運動した後の、本物ビール、さぞかし旨かったでしょうね~。

URL | オカンocan #-
2017/08/06 12:24 | edit

まさに行きはよいよい帰りは怖い、ですね。。
でも、楽しそう♪

そして、、、

お待ちかねの、、、

外飯!!

てっきり、バーナーでラーメンだと思っていました。。笑


運動した後の、本物ビール、さぞかし旨かったでしょうね~。

URL | tamaki.h #eHP7HEy2
2017/08/06 09:59 | edit

Re: タイトルなし

むらさん おはようございます

僕は、背中ぞわぞわの金髪より、
もう髪は青色のゴッドになってます♪

山頂でのノンアルは最高でした!!
そう、家に帰ってシャワー浴びてから飲んだ
本物はもっと最高だったかも・・・(苦笑)


> ”気” を集中すると飛べませんでした?
>
> 背中を ”ゾワゾワ” させると金髪になったり♪
>
>
> こんな山登りして、登頂地点でアルコール飲んだら気を失いますよ(笑)
>
>
> たぶん、家帰ってシャワー浴びてビール飲んだら速効で落ちたでしょうけど♪

URL | オカンocan #-
2017/08/06 07:24 | edit

Re: タイトルなし

hokutoさん おはようございます

山頂で、冷えたノンアルをグビグビっと♪
これがやりたいが為に上りました(笑)

シンプルなおにぎりも、最高に美味しかったですよ!
コンビニ飯だと、下山する時には軽くなってますしね(笑)


> こんにちは。
>
> の、ノンアル~!!
> その手がありましたね。山飯での最高のお供ですね。
> またわざわざ重たいものを運んで行って山頂で食べるってのが登山の楽しさのひとつですね~。

URL | オカンocan #-
2017/08/06 07:22 | edit

”気” を集中すると飛べませんでした?

背中を ”ゾワゾワ” させると金髪になったり♪


こんな山登りして、登頂地点でアルコール飲んだら気を失いますよ(笑)


たぶん、家帰ってシャワー浴びてビール飲んだら速効で落ちたでしょうけど♪


URL | むらさん #-
2017/08/06 05:59 | edit

こんにちは。

の、ノンアル~!!
その手がありましたね。山飯での最高のお供ですね。
またわざわざ重たいものを運んで行って山頂で食べるってのが登山の楽しさのひとつですね~。

URL | hokuto #-
2017/08/06 05:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ocan63.blog.fc2.com/tb.php/367-155e93a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート