バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

世界の中心で愛を叫ぶ(映画)ロケ地巡り&ふれあい祭り庵治2017花火大会  



四国最北端に位置する、漁港の町庵治町
 
ここは、映画『セカチュー』で呼び名のロケ地

『世界の中心で愛を叫ぶ』

撮影が行われた町 

ピカチューじゃないですよ、セカチューね・・・(笑)

ちなみに2004年の作品なので今から・・・


・・・・・・


・・・あの頃は若かったな・・・(;д;)

因みにDVDを持っていて、今まで何度も観た・・



その庵治町で毎年夏に開催される祭り

ふれあい祭り庵治の花火大会に

行ってきました 
(5年ぶりくらいかな・・・)


花火を見るポイントと、露店がある場所の途中に

映画のロケ地がいくつかあるので、ちょっとだけ見学・・


まずは映画のメインストリートで『雨平写真館』

のある通りで、映画ではこんな感じ・・・

170806075240544deco.jpg
(大人の事情があるので、白黒にしています)

右側の2階建てが、雨平写真館でベンチの座っているのが

重じぃです・・・・

そして、今は・・・・

20170805_191215_3346.jpg

写真館跡地は空地となっています・・・

かなり狭そうですね・・・・

そして道路の向かい側にカフェとして復元され

店内には、映画のギャラリースペースもあるそうです。

20170805_191005_2943.jpg

今度改めて訪問してみよかな・・・



次は回想シーンの冒頭で、校長先生の葬儀が行われて

いた場所 

170806075213702deco.jpg
(大人の事情があるので、白黒にしています)

今は・・・

20170805_191614_3670.jpg


『あじみなと 番所』という食事処

20170805_191545_1403.jpg

ドラマ版は見ていないですけど、この映画は個人的に

好き・・・・体は汚れたオッサンですけど、

心はピュアなんです

朔が亜紀を初めて原付に乗せるシーンとか・・・・

夢島での一泊や色々・・・


・・・・以上。(笑)




そして、露店群のあるところへ移動・・・・

20170805_191907_3.jpg

ここも一応ロケ地ではあります・・・・

朔が泣きながら祭りの中を歩くシーン・・・



ま、しかし結局は花より団子っすね(笑)

牛串

20170805_192455_15233.jpg

1本600円・・・・子供の分と3本で1,800円



定番の人形焼きアンパンマン笑)

20170805_192740_2506.jpg

ホットケーキが焼けるようないい香り(笑)



ホルモン焼きそば

20170805_192928_11713.jpg

ソースの香りがたまらんっす!



いか焼き(半身)

20170805_193316_9469.jpg

こっちは醤油の焦げた香りがたまらんっす!



生フランク

20170805_193814_7359.jpg

これは間違いない・・・(苦笑)


改めて・・・・肉が多いな・・・


娘さんはかき氷

20170805_193652_150.jpg

シロップかけ過ぎ~・・・



そして買ったものを色々食べて、花火大会が

始まり・・・・

ドッカンドッカン

20170805_212424_54571.jpg


たまに、ニコ顔(右斜め下向き・・・・笑)

20170805_212737_10834.jpg



そしてドラえもん(左斜め下向き・・・笑)

20170805_213428_11568.jpg

※動画だと分かりやすいですよ♪
  また撮っているので見て下さい~(笑)





夏っていいですね~

20170805_214105_27552.jpg

5,000発くらいの小規模だけど、かなり近くで見れるのが

嬉しい、この花火大会 



今は亡き親父が、この庵治町出身なので、僕も

子供の頃は、この祭りや花火大会に来ていた・・・・



今まで何度か、子供もここへ連れてきているので

自分の子供たちにも覚えてもらっていたいものですね・・・



そしてまた次の世代へ・・・


どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

花火大会やロケ地巡りの動画も見てね♪



こちらチャンネル登録もよろしくです → YouTubeチャンネル




関連記事

Posted on 2017/08/10 Thu. 06:17 [edit]

category: 日常

thread: 香川 - janre: 地域情報

コメント

Re: タイトルなし

tamaki.hさん こんばんは

花火は、やっぱ良いものですね~♪
何年かずっと行ってなくて、子供が行きたいと
言い、今回行きました(笑)

露店はビールが飲めたら最高なんですけど、
やっぱ花火の後は非常に混雑するので、
こっちが運転手になりますからね・・(汗)
ぜひぜひ行って下さい~!


> 花火、良いですね~!!
>
> 岡山に越してきて以来、帰省と重なり、
> 一度も花火は見たことがありません。。泣
>
> 久々に見に行きたいな~。
> そして、露店で食べたいな~。。笑

URL | オカンocan #-
2017/08/13 21:17 | edit

花火、良いですね~!!

岡山に越してきて以来、帰省と重なり、
一度も花火は見たことがありません。。泣

久々に見に行きたいな~。
そして、露店で食べたいな~。。笑

URL | tamaki.h #eHP7HEy2
2017/08/13 20:59 | edit

Re: タイトルなし

とんちゃんさん こんにちは

ナイスな表現!!
では、僕も・・・
『カルビを中心で、ハラミを叫ぶ』(笑)
面白い映画でしたね~♪

ピュアより団子!
あとお酒(笑)

夏を満喫しましょう~!

> 私もピュアな頃に映画かにセカチュー見に行きました、懐かしい。
>
> で、今はピュアな気持ちよりも団子!!
>
> 「焼肉店で、カルビのおかわりを叫ぶ」ような脂身ボディです。
>
> 花火キレイですね〜w

URL | オカンocan #-
2017/08/12 14:05 | edit

Re: タイトルなし

かっぱのしんちゃんさん こんにちは

おや、セカチュー見たことないですか・・・
まぁ僕も撮影場所が、違うかったら見て
ないですけどね・・(苦笑)

そうなんです、牛串1本だけならまだいいの
ですけど、3本となると・・・
近頃の夜店も高くなりました・・(汗)

> こんにちは~!
> セカチュー見たことないです!
> 牛串600円はなかなかのお値段ですね^^

URL | オカンocan #-
2017/08/12 13:59 | edit

私もピュアな頃に映画かにセカチュー見に行きました、懐かしい。

で、今はピュアな気持ちよりも団子!!

「焼肉店で、カルビのおかわりを叫ぶ」ような脂身ボディです。

花火キレイですね〜w

URL | とんちゃん #-
2017/08/12 11:58 | edit

こんにちは~!
セカチュー見たことないです!
牛串600円はなかなかのお値段ですね^^

URL | かっぱのしんちゃん #-
2017/08/12 10:37 | edit

Re: タイトルなし

rossiさん おはようございます

あら、見た事なかったのですね・・・
まぁ、僕も映画の撮影がここでなければ
見てないと思います(笑)
どんな感じになっているのか、見てみると
意外と面白くてDVDまで買ってしまいました(笑)

やっぱり花より団子ですね~♪



> ワシこの映画見たコトないんよね( ゚ω゚ )
>
> いい映画だったそうですな(・∀・)
>
> ま、それよりも美味そうなモノに目が行ってしまいますな(*゚д゚)ムホムホ

URL | オカンocan #-
2017/08/12 06:49 | edit

Re: タイトルなし

Rockyさん おはようございます

夏は花火、花火を見ると夏って感じが
すごくしますね~♪
これにビールがあったら最高なんですけどね・・

こっちは朝からめちゃくちゃ暑くて、バイクに
乗ろうと思っていたのですけど、ちょっと・・・
重い腰が上がりません・・・(汗)
夏を満喫してくださいね~!!


> こんばんは
>
> やっぱり夏は花火ですよね~
> こちらも今日から夏井休みで15日までなのですが、
> 天気良さそうなのは13日の日曜だけ・・・
> 今日なんか9月末の涼しさでしたよ~
> 夏を満喫したいです!(^-^;

URL | オカンocan #-
2017/08/12 06:47 | edit

ワシこの映画見たコトないんよね( ゚ω゚ )

いい映画だったそうですな(・∀・)

ま、それよりも美味そうなモノに目が行ってしまいますな(*゚д゚)ムホムホ

URL | rossi #-
2017/08/12 00:33 | edit

こんばんは

やっぱり夏は花火ですよね~
こちらも今日から夏井休みで15日までなのですが、
天気良さそうなのは13日の日曜だけ・・・
今日なんか9月末の涼しさでしたよ~
夏を満喫したいです!(^-^;

URL | Rocky #-
2017/08/12 00:23 | edit

Re: タイトルなし

hokutoさん こんばんは

実家の花火ってことは、小さい頃は同じく
両親と見ていたのですね~♪

小規模でも実家の花火大会は、何か特別感があります。
子供が大人になってからでも、構わないので
覚えていて欲しいですね~(笑)


> こんにちは。
>
> 親から子へ。。。いいですねぇ。自分も実家の花火大会に子供を連れていきたいと思っていたんですよ~。

URL | オカンocan #-
2017/08/10 21:06 | edit

こんにちは。

親から子へ。。。いいですねぇ。自分も実家の花火大会に子供を連れていきたいと思っていたんですよ~。

URL | hokuto #-
2017/08/10 18:20 | edit

Re: タイトルなし

むらさん こんにちは

牛串うまかったです♪

ピカチュウじゃなくセカチューですよ!
(一応ツッコミました・・・笑)

もしかして、ドラマ版を見てましたか?
僕はドラマ版は見てないんですよね・・・(汗)
でも、むらさんもこの作品は好印象なのかな・・??
でも映画とドラマはロケ地が違うので
ピンと来ないでしょうね・・・(苦笑)

子供と親の目線は違うから、親になってから
思い出すと、ようやく分かってくれる事も
あるんだろうな~・・まだまだ先か・・(笑)



> 牛串!! 君に決めたー! 
>
>
> 電光石火!  10万ボルト~!!!
>
>
> おはようございます!廣瀬アキです!
> おはようございます、松本朔太郎です!
>
>
> ゲッツ! アンド リターン! ってとこですかね♪
>
>
> 子供って、親がしてやったことは覚えてないけど
>
> 親が覚えていないような、親にしてもらったこと_されたこと
>
>
> こういうのって覚えているんですよね

URL | オカンocan #-
2017/08/10 13:11 | edit


牛串!! 君に決めたー! 


電光石火!  10万ボルト~!!!


おはようございます!廣瀬アキです!
おはようございます、松本朔太郎です!


ゲッツ! アンド リターン! ってとこですかね♪


子供って、親がしてやったことは覚えてないけど

親が覚えていないような、親にしてもらったこと_されたこと


こういうのって覚えているんですよね



URL | むらさん #-
2017/08/10 12:29 | edit

Re: オカンさん おはようございます。

小熊のプルーさん おはようございます

同じく僕も、親父で長男が生まれた
くらいの頃です(笑)

花火大会に夜店・・・
これにビールがあったら最強なんですけど、
どうしても車で来ているので・・・(泣)

けど、夏の宵っていいですね~
虫の音が心地いいです・・(田舎・・笑)


> セカチュー・・・・  
> あーそうですねー  
> 懐かしいですねー  
> だけどですねー  
> 自分、当時既にオヤジ化達成済でしたねー・・・・・・・・・・(^^;  
>  
> 花火大会に、
> 夜店の食べ物ぉ~・・・・・・・・!
> 良いスねー 
> 夏ですねー 
>  
> 夏の宵かぁ~・・・
> ビール飲みたくなりましたヨー・・・・・・・・(^^;  
>  

URL | オカンocan #-
2017/08/10 08:43 | edit

オカンさん おはようございます。

セカチュー・・・・  
あーそうですねー  
懐かしいですねー  
だけどですねー  
自分、当時既にオヤジ化達成済でしたねー・・・・・・・・・・(^^;  
 
花火大会に、
夜店の食べ物ぉ~・・・・・・・・!
良いスねー 
夏ですねー 
 
夏の宵かぁ~・・・
ビール飲みたくなりましたヨー・・・・・・・・(^^;  
 

URL | 小熊のプルー #-
2017/08/10 07:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ocan63.blog.fc2.com/tb.php/369-ec734942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

ゴルフ場予約

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート