FC2ブログ

バイク少々……されど乗る

食べる!乗る!そしてやっぱ食べる!・・・・たまに日々の出来事を綴っています。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

休日出勤は中央卸売市場の市場食堂『おけいちゃん 絶品さんまの天婦羅』  



平日だろうが休日だろうが、朝の5時には
目が覚める・・・・・なんてこったい・・・

なんだか、得したような、悲しいような・・・(苦笑)


休日出勤の朝・・・・・・・・・朝うどんはやめて、
また市場食堂へ行ってきました 

一般の人も入れる、高松中央卸売市場の食堂・・・・
市場の朝は早い!・・・・・みんな元気っす(笑)
20180303074004ddc.jpg
朝日が昇るのが、少し早くなってきた 


Youtubeでは、意外と人気がある
『牡蠣』『市場飯』・・・・
リクエストもあったので再訪問
バイク動画より人気です・・・・なんでや(T_T)


前回はアナゴの天ぷらでした、前回の記事→前回の市場食堂

前回同様市場食堂の『おけいちゃん』
201803030740070a4.jpg
早朝から営業しています♪

何度訪れても、昭和の雰囲気が懐かしい・・・・


店内は朝から市場で働く方で賑わってますね
20180303074005f74.jpg
みなさん朝からがっつりと食べてます・・・・


さてさて、今日のメニューは・・・・
201803030740081f7.jpg
お、『さんまの天婦羅』
珍しい・・・・・これに決定
あと、ごはん(中)とみそ汁と・・・・


色んな人の話をききながら
飲む温かいお茶は癒されるね~
20180303074002ae8.jpg
天ぷらを揚げる音もたまらない(笑)


そして、市場飯が到着
20180303074034e06.jpg
写真では分かりづらいですが、食材から
立ち上る湯気、そしていい香りが・・・
(動画ではよく分かりますよ・・・ニヤニヤ)


さんまの天ぷらもでっかい
201803030740458e7.jpg
初めてみるさんまの天ぷら(笑)


でも、まずは年なので口の中を潤す為に
味噌汁から頂きます・・・・
20180303074039661.jpg
白味噌が優しい甘さでうまし!
この一杯がたまりません(笑)

ではでは、さんまの天ぷらを・・・頂きます・・・
20180303074036dc0.jpg
テーブルにあるアジシオをふりかけて・・・・
これ、ひと口では絶対無理ですね・・・・(苦笑)


めっちゃ熱いけどめっちゃうまし!!
20180303074037dd7.jpg
蒸されている感じなので、身はふわふわで
旨みが凝縮されていて、アジシオがさんまの
甘味を引き出してくれている・・・・


白ごはんにめっちゃ合う
20180303074034650.jpg
なんとも朝から幸せな気分♪


そしてキャベツは醬油派
20180303074042b17.jpg
(本当は醬油マヨ派・・・前にも言ったけど・・・・笑)


ほんでもって美味しいものは最後に食べる派
20180303074043c58.jpg
〆て、またこれで580円

これを食べていたら、元気が出るはずです


外がだいぶと明るくなった・・・
201803030740403c9.jpg
さてさて、仕事に行ってきます・・・・
(行きたくないけど・・・・)


※動画もあるので見てやって下さい

どうかポチをおひとつポチっとお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村


ポチ&拍手いつもありがとうございます!

今回の動画 

Youtubeチャンネル登録もよろしくです 
→ YouTubeチャンネル



関連記事
スポンサーサイト

Posted on 2018/03/08 Thu. 06:24 [edit]

category: 外ごはん&テイクアウト

thread: こんな店に行ってきました - janre: グルメ

コメント

Re: タイトルなし

rossiさん おはようございます

市場だからこそ、この値段が実現できるので
しょうね~(笑)

朝からこれを食べられるのは幸せですね(笑)


> ¥580安っ!
>
> サンマの天婦羅って食ったコトないわ( ゚ω゚ )
>
> 美味そう(;゚д゚)ゴクリ…

URL | オカンocan #-
2018/03/11 07:13 | edit

¥580安っ!

サンマの天婦羅って食ったコトないわ( ゚ω゚ )

美味そう(;゚д゚)ゴクリ…

URL | rossi #-
2018/03/10 23:13 | edit

Re: タイトルなし

tamaki.hさん こんばんは

朝が早いのは年のせいなのかもしれませんが、
朝んに強くなるって、悪くないですね。
疲れたりしていたら仕方がないですよ(笑)

旬な時期ではないですけど、これがまた絶品です!
ビールに合いますね(笑)


> 僕も休日でも朝早く目覚めてしまいまうのですが、
> 最近、出張続きで疲れていたのか、今日は珍しく
> 8時過ぎまで寝てしまいました。。苦笑
>
> さんまの天ぷら!??
>
> なかなか見かけませんが、旨そうですね!!

URL | オカンocan #-
2018/03/10 19:14 | edit

僕も休日でも朝早く目覚めてしまいまうのですが、
最近、出張続きで疲れていたのか、今日は珍しく
8時過ぎまで寝てしまいました。。苦笑

さんまの天ぷら!??

なかなか見かけませんが、旨そうですね!!

URL | tamaki.h #eHP7HEy2
2018/03/10 16:59 | edit

Re: タイトルなし

Rockyさん おはようございます

さんまの天ぷら珍しいですよね~!
迷わず注文ししました(笑)

楽しなことがあると休日出勤も何とか
がんばれますね♪

> こんばんは
>
> さんまの天ぷらは珍しいですね~
> そしてとっても美味しそう!
> しっかり朝ごはん食べて、がっつり仕事が
> できますね・・・朝ごはんは大事です!

URL | オカンocan #-
2018/03/10 06:57 | edit

こんばんは

さんまの天ぷらは珍しいですね~
そしてとっても美味しそう!
しっかり朝ごはん食べて、がっつり仕事が
できますね・・・朝ごはんは大事です!

URL | Rocky #-
2018/03/09 22:55 | edit

Re: おはようございます ♪

momoさん おはようございます

毎度毎度、動画へもコメントありがとうございます!
とても励みになっております(笑)

今回は港の映像にカモメの効果音入れてみました!
なんとなく朝の港って雰囲気がでました!

安くて庶民的なものしか登場しませんが
ご了承下さい~!
momoさんの方に登場したミスドもいいですね~♪


> 美味しそう(*´ェ`*)
> 580円なんですねー!
> 動画はカモメかな⁈
> 鳥さんたちの鳴き声が効果的で
> 市場の朝の雰囲気もいいね ♪
>
> オカンさん、
> 次はどこの美味しいものかなぁ?
> 楽しみにしてまーす♡

URL | オカンocan #-
2018/03/08 07:39 | edit

Re: オカンさん おはようございます。

小熊のプルーさん おはようございます

朝が強くなって、早起きは三文の得ってことが
よく分かるようになりました♪
休日なんかだと、特に思いますね。

そんな休日出勤の下がったテンションを
上げるには、やっぱり朝飯をいいものに
するしかないと思って、少しだけ寄り道を
して市場飯です♪
なかなかハマりますよ!
安くて新鮮で美味しい文句のつけどころが
ありません(笑)



> 大丈夫ですヨ~
> 早起きは三文の得ですから~・・・・・・・・・・・(^^;  
> それに、
> この先、もっともっと朝に強くなりますからねー 
> な~んにも心配無いですヨ~・・・・・・・・・・・・・・・(^^;  
>  
> 朝から、揚げたて天ぷらですか!
> これは贅沢ですね。 
> ホカホカご飯に、熱いみそ汁。
>  
> 良いですねー
> 腹減った。
> さっき朝めし食べたのに・・・・・・・・(^^;

URL | オカンocan #-
2018/03/08 07:37 | edit

Re: タイトルなし

むらさん おはようございます

小用の早起きは、今のところは深酒した時に
起きる現象ですね・・・

暖かくなってきたので、寝小便しても
大丈夫ですよ(笑)

ただ、朝に強くなるのは、良いことですね♪
休日なんかだと、得した気分になります。



> 朝、そんな時間に起きてしまうのは
>
> ただ単に目覚めるのじゃなく
>
> 「小用をもよおして起きてしまう」

>
> そして、時計を見て考える

>
> 「起きて小便に行こうか、このまま寝ようか」

>
> 「このまま二度寝して、寝小便したらどうしよう」
> 自分の場合、そんな感じです

URL | オカンocan #-
2018/03/08 07:33 | edit

おはようございます ♪

美味しそう(*´ェ`*)
580円なんですねー!
動画はカモメかな⁈
鳥さんたちの鳴き声が効果的で
市場の朝の雰囲気もいいね ♪

オカンさん、
次はどこの美味しいものかなぁ?
楽しみにしてまーす♡

URL | momo* #Sxef2L9E
2018/03/08 07:18 | edit

オカンさん おはようございます。

大丈夫ですヨ~
早起きは三文の得ですから~・・・・・・・・・・・(^^;  
それに、
この先、もっともっと朝に強くなりますからねー 
な~んにも心配無いですヨ~・・・・・・・・・・・・・・・(^^;  
 
朝から、揚げたて天ぷらですか!
これは贅沢ですね。 
ホカホカご飯に、熱いみそ汁。
 
良いですねー
腹減った。
さっき朝めし食べたのに・・・・・・・・(^^;

URL | 小熊のプルー #-
2018/03/08 07:14 | edit

朝、そんな時間に起きてしまうのは

ただ単に目覚めるのじゃなく




「小用をもよおして起きてしまう」



そして、時計を見て考える



「起きて小便に行こうか、このまま寝ようか」


「このまま二度寝して、寝小便したらどうしよう」



自分の場合、そんな感じです


URL | 祝 十郎 #-
2018/03/08 07:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ocan63.blog.fc2.com/tb.php/425-d891a64f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

YouTubeチャンネル

カウンター

オンラインカウンター

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

最新コメント

ブログ村

楽天ポイント企画情報

ブログランキング

アクセスランキング

楽天市場のお勧め商品

楽天トラベル

楽天クーポン

広告

天気予報

QRコード

最新トラックバック

RSSリンクの表示

IN

メールフォーム

アンケート


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。